日帰りで行ける【静岡】温泉・スーパー銭湯8選



東京都内から気軽に行ける温泉地と言えば静岡ですよね!

今回は静岡県の一度は行ってもらいたい温泉やスーパー銭湯の8選をご紹介します!

伊豆熱海に行く際は是非ともチェックしてみてください!

とてもお湯が良い温泉から、施設が充実しているスーパー銭湯、昔ながらの銭湯まで幅広くおすすめの施設を紹介していきます。

スポンサーリンク

耳寄り情報!

日本で一番人気、二番人気の店舗から宝くじを購入したくないですか?

それができるんです!しかもネット購入なので、営業時間を気にすることもない!販売日の営業時間を過ぎても購入できるというメリットがあります!

この機会に一度買ってみてはいかがですか?

 

日本一の「西銀座チャンスセンター」購入代行

大阪駅前第4ビル【宝くじ購入代行】

 

熱川温泉 黒根岩風呂

静岡 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:静岡県東伊豆町北川
料金:大人600円 小人300円

静岡県の伊豆にある温泉の中でも特に人気が高いのが熱川温泉にある「黒根岩風呂」です。

黒根岩風呂は海と隣接している露天風呂としてとても有名で、日本経済新聞による「大自然につかる絶景温泉10選」にもランクインしたことがあります。

浴槽は男性用が2つに、女性用が1つで、昔は混浴もできたのでカップルに大人気だったのですが、現在は混浴はできないそうです。

それでも絶景だけではなく、泉質も抜群なので混浴は出来なくとも温泉好きなら一度は熱川温泉の中でも有名な黒岩根風呂に行ってみてください。

リブマックスリゾート城ヶ崎海岸

静岡 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:静岡県伊東市八幡野1736-5
料金:大人1000円 小人500円

リブマックスリゾート城ヶ崎海岸のお風呂は、浴槽が一つだけですが、綺麗なリゾートホテルの浴槽で良質な伊東の温泉をリーズナブルな値段で楽しめるのは嬉しいです。

お風呂はもちろん気持ちが良いのですが、リゾートホテルだけあり、レストランではさまざまな料理を食べることができます。

もちろん日帰り入浴のお客さんも利用できるので、是非レストランも併せて利用してみましょう。

そのほかゲームコーナーや卓球コーナーも充実しています。

子持湯

静岡 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:伊東市湯川1丁目16-10
料金:大人250円 小人100円 幼児50円

伊東市には現在でも10ヵ所ほど、昔ながらの銭湯が残っています

その中でもこの子持湯は「湯川第一浴場」と呼ばれ、近所の人から親しまれています。

なんといっても入浴料の安さが魅力で、他の地域ですと昔ながらの銭湯でも400円くらいが相場なのですが、ここは大人250円

家族で行っても1000円でお釣りがきます。

立地は駅前なので、電車で行くにも便利なため、伊東に旅行に行った際は是非立ち寄ってみてください。小さな家族風呂もありますよ。

湯宿一番地

静岡 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:静岡県熱海市春日町1-2
料金:1400円

湯宿一番地は2本の自家源泉と6つの温泉が楽しめる「湯の宿」です。名前にも「湯宿」と入っている通りに、とてもお湯にこだわった施設です。

2本の自家源泉を持っているのですが、その両方とも、源泉かけ流しで楽しむことができるというのは熱海でも珍しいです。

内湯も良いのですが、熱海を見下ろしながら入る露天風呂は最高です。

熱海の温泉はあの、徳川家康も好んで入っていたと言われているくらいの名湯なので、まだ行ったことが無い人は是非行ってみてください。

エキチカ温泉くろしお

静岡 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:静岡県焼津市栄町1-13-1
料金:大人480円~

エキチカ温泉くろしおは名前の通りに、駅からとても近く焼津駅南口から歩いて2分の場所にあります。

また駐車場も150台置ける大きなものなので、電車でも車でも行きやすい施設です。

海水の約半分の濃度の塩分を含む高温で良質な黒潮温泉に、この地域では初めての数百万の気泡が全身をもみほぐす美泡風呂、そしてこちらも地域初のラジウムサウナと、ここでしか入ることのできない、お風呂やサウナで是非、癒されてください。

伊豆温泉村 百笑の湯

静岡 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:静岡県伊豆市瓜生野410-1
料金:大人800円 小人400円

伊豆温泉村 百笑の湯は、伊豆の中でもいろいろな浴槽が楽しめる施設として人気です。

中東の塩湖「死海」の塩を温泉に溶かし、海水の7倍もの濃度の塩で身体がプカプカ浮く「塩の湯」や、トルマリンが入っているお風呂、炭酸泉に加えて、もちろん良質なお湯をかけ流しで楽しむことができる浴槽も兼ね備えています。

サウナは男性の方には麦飯石サウナしかないのですが、女性の方には麦飯石サウナに加えて、備長炭サウナと、韓国サウナもあるので、サウナ好きな女性には特におすすめの施設です。

極楽湯 三島店

静岡 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:静岡県三島市三好町4番23号 せせらぎパーク三好内
料金:大人750円 小人410円

全国的に有名なスーパー銭湯チェーンである、極楽湯ですがもちろん静岡県にもあります。

スーパー銭湯らしくジェットバスや、シェイプアップバス高濃度炭酸泉などが楽しめるのですが、それに加えて天然温泉も楽しむことができます。

天然温泉の浴槽が結構多いのも特徴で、内湯でも露天でも天然温泉を楽しむことが出来るのですが、中でも「富士見の湯」からは富士山を眺めることが出来るので、極楽湯三島店に行ったときには是非入浴してみてください。

マリンスパあたみ

静岡 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:静岡県熱海市和田浜南町4-39
料金:大人1000円 小中学生550円

マリンスパあたみは、熱海の中でも特に多彩な浴槽が楽しめるスーパー銭湯的な施設です。

普通に裸で男女別に入る温泉もあるのですが、水着着用でカップルや家族で入れる温泉もあり、その中にもジャグジーうたせ湯があったり、サウナも4種類あるので、カップルで話に夢中になっていろいろな浴槽を巡っていると、のぼせてしまうこともあるので少しだけ注意が必要です。

スライダープールもあるので、子供が行っても楽しむことができるでしょう。

まとめ

今回は静岡県の伊豆周辺を中心にいろいろな日帰り温泉施設を紹介してきましたが、気になる温泉はありましたでしょうか?

東京からも近い温泉ばかりなので、思い立ったら是非入浴しに行ってみてください。

コメント