福岡のおすすめ温泉・スーパー銭湯10選



福岡 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

福岡に旅行に行く目的で上位にくるのが、美味しい料理を食べに行くことでしょう。

もつ鍋ラーメンなんかは福岡まで行ってでも食べたくなります。

ですが、福岡に旅行に行くときには、料理を食べるだけではなく温泉も楽しんでみてください。

今回は福岡のおおすすめ温泉やスーパー銭湯を紹介します。

スポンサーリンク

耳寄り情報!

日本で一番人気、二番人気の店舗から宝くじを購入したくないですか?

それができるんです!しかもネット購入なので、営業時間を気にすることもない!販売日の営業時間を過ぎても購入できるというメリットがあります!

この機会に一度買ってみてはいかがですか?

 

日本一の「西銀座チャンスセンター」購入代行

大阪駅前第4ビル【宝くじ購入代行】

 

博多の森 湯処月の湯

福岡 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:福岡市博多区東平尾1丁目4-35
料金:大人700円 小人500円 幼児350円

月の湯のお風呂には、全国的の銭湯の中でもとても珍しい屏風絵が飾られています。

この屏風絵を描いたのは博多が生んだ天才絵師である「西島伊三雄」さん。

この屏風絵は桧風呂に飾られているので、桧風呂に浸かりながらゆっくりと眺めてみてください。

描かれている絵は男性風呂が博多祇園山笠女性風呂が博多どんたくです。

また、この施設は24時間営業に近い朝10時から翌朝7時30分まで営業しており、仮眠もできるのが嬉しいところです。

インスパ福岡

福岡 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:福岡市博多区中洲3丁目7-24 ゲイツビル5F
料金:レギュラー入館1620円

インスパ福岡は解放感のある広々とした大浴場もあり、お風呂ももちろん気持ちいいのですが、特におすすめしたいのが岩盤浴です。

岩塩とゲルマの部屋や、炭とマグマの部屋薬石洞の部屋女性専用の美容にとても良いアロマと美石の部屋などがあり、当日予約すればホットヨガ体験もできてしまいます。

近くに住んでいる人は、もっとお得に月会費を払ってホットヨガができます。

場所も駅から歩いて1分と電車でとても行きやすい施設です。

夢ここち ふくの湯

福岡 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:福岡市早良区小田部5丁目22-16
料金:大人600円 子供330円

ふくの湯は、福岡県内に4店舗あるチェーン店のスーパー銭湯です。

お風呂はリラクゼーションバスや、ジェットバスの数が多いのが特徴で、スーパー銭湯によっては人気のジェットバスになかなか入れないということがありますが、ここは数が多いのでそういった心配は少ないです。

露天にある洞窟風呂は幻想的な雰囲気があり、入っていると時間を忘れてしまいます。

また、家族風呂もあるので、家族で他のお客さんに気兼ねなく入浴もできます。

西公園浴場

福岡 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:福岡市中央区西公園6-21
料金:大人440円 中人180円 小人70円

西公園浴場は、1300本の桜が咲き誇り、福岡県内で唯一「日本さくら名所100選」に選ばれた西公園の近くにある昔ながらの銭湯です。

それほど広くない銭湯なのですが、桜が綺麗な時期にはお客さんも花見帰りに寄るため賑わいます。

西公園浴場のお湯は軟水で、少しぬるぬるとした感触と、お風呂上りはさっぱりする肌触りでとても人気です。

また、昔ながらの銭湯には珍しいシルキー風呂も楽しめるので、軟水と合わせてとても肌に良い銭湯です。

MOJI PORT

福岡 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:北九州市門司区大里本町3-13-26
料金:1室1時間2500円から

MOJI PORTは気軽に入ることが出来るスーパー銭湯とは違い、一部屋2500円からの部屋を貸し切って入ることが出来る貸切風呂専門のお風呂です。

人数は関係ないため、たくさんの人数で行けばスーパー銭湯に行くより安くなるかもしれません。

ここMOJI PORTは家族風呂しかないので少し敷居が高いかもしれませんが、温泉の質がピカイチの穴場施設なのです。

西日本でもトップクラスの超濃厚泉真っ赤で見るからに身体に効きそうなお湯です。

金印の湯

福岡 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:福岡市東区勝馬1803-1
料金:大人600円 小学生300円 幼児100円

金印の湯は、休暇村志賀島にある日帰り温泉施設です。

目の前に広がる紺碧の海を見ながら入るお風呂はとても癒されること間違いないでしょう。

日帰り温泉は11~15時と時間が短めのため、日帰りで行くときには時間に余裕をもって入浴しに行ってください。

この施設の露天風呂から見る夕日や、夜空も絶景なので日帰りで気に入ったときには、是非宿泊でも入りに行ってほしい温泉です。

照葉スパリゾート

福岡 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:福岡市東区香椎照葉5丁目2-15
料金:大人1600円 小人1100円

照葉スパリゾートは、9種類の内風呂8種類の露天風呂九州最大級の露天風呂を兼ね備えたスパリゾート施設です。

お風呂は高濃度炭酸泉をはじめ、美泡風呂香り湯などさまざまなお風呂を楽しむことができます。

サウナも普通のサウナだけではなく、塩サウナハーブサウナもあるので、サウナ好きも満足でしょう。

岩盤浴は広いフロアにいろいろな種類の岩盤浴があり、アロマの匂いに癒されながらゆっくり汗をかくことができるでしょう。

さくら温泉 しじみの郷

福岡 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:田川郡大任町大字今任原
料金:大人500円 子供400円

車を運転して疲れたときに、道の駅で一休みすることはよくありますよね。

このさくら温泉しじみの郷は、道の駅である「おおとう桜街道」の中にある日帰り温泉施設です。

内湯にはジャグジーもあるので、車での運転の疲れをしっかり癒すことができますし、シルキー風呂もあるので、女性には嬉しいでしょう。

サウナもあるなど一通りの施設が揃っていて500円はとてもお得です。

また、無料の休憩所もあるため疲れをしっかりとってから出発することができます。

楽天の湯

福岡 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:福岡市南区西長住3丁目9-5
料金:大人480円 子供250円

楽天の湯は昔ながらの銭湯と同程度の料金ですが、高濃度炭酸泉塩サウナが楽しめるスーパー銭湯です。

高濃度炭酸泉は最近スーパー銭湯でとても流行っているお風呂の一つですが、楽天の湯でも高濃度炭酸泉は常連さんにとても好評の浴槽です。

また塩サウナは、お肌がすべすべになることで女性に特に人気です。

大型の駐車場があるので車で行くにも便利ですし、休憩室に加えて仮眠室まであり深夜3時までやっているので、たくさん運転した後の一休みに抜群の施設です。

ほうじょう温泉 ふじ湯の里

福岡 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:田川郡福智町弁城上の原1300-1
料金:大人600円 小人350円 幼児250円

ふじ湯の里は源泉かけ流しの温泉が好評の日帰り温泉施設です。

男女日替わりで浴場が変わるのですが、どちらの浴場にも源泉かけ流しの浴槽はあるので、心配はいりません。

立湯座湯の他、サウナも完備されているので、サウナ好きにもおすすめできます。

レストランもとても人気で、平日はバランスよく必要な栄養素を摂ることができる健康定食や、ちょっと豪華な和風ステーキなどを食べることができ、土日祝は結構リーズナブルな値段でバイキングを楽しむことができます。

まとめ

福岡の泉質の良い温泉や、施設が充実したスーパー銭湯などを紹介してきましたが、気になる施設はありましたでしょうか?

福岡は料理と同じくらい温泉もおすすめです。

旅行に行った際は是非温泉巡りをしてみてください。

コメント