神奈川県で人気の温泉・スーパー銭湯10選



神奈川 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

神奈川の温泉地と言えばどこを思い浮かべますか?

ほとんどの人が箱根を思い浮かべるのではないでしょうか。

もちろん箱根の温泉はとても良いのですが、実は神奈川には箱根以外にも良い温泉がたくさんあるんです。

神奈川の箱根はもちろん、箱根以外のおすすめな温泉やスーパー銭湯を紹介していきます。

スポンサーリンク

耳寄り情報!

日本で一番人気、二番人気の店舗から宝くじを購入したくないですか?

それができるんです!しかもネット購入なので、営業時間を気にすることもない!販売日の営業時間を過ぎても購入できるというメリットがあります!

この機会に一度買ってみてはいかがですか?

 

日本一の「西銀座チャンスセンター」購入代行

大阪駅前第4ビル【宝くじ購入代行】

 

横浜天然温泉 SPA EAS

神奈川 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:神奈川県横浜市西区北幸2丁目2-1
料金:2670円

横浜天然温泉 SPA EASは横浜駅から歩いて5分で行けるので、電車で行くのに凄く便利です。

そして、そんな横浜駅から近い立地にも関わらず、天然温泉が楽しめます。

しかも源泉かけ流しの浴槽まで完備しています。

ここの施設は大人の施設となっており、18歳以上しか入れないのもポイント。

子供がいるとどうしても、うるさくてゆっくりできないことがありますが、この施設なら安心です。

とても落ち着いた気分でリフレッシュ出来るでしょう。

横浜みなとみらい万葉倶楽部

神奈川 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:神奈川県横浜市中区新港2-7-1
料金:大人2500円 子供1400円

横浜みなとみらい万葉倶楽部は、24時間営業の温泉施設です。

露天風呂は綺麗な庭園のようになっており、そんな庭園を眺めながら温泉に入っていると、都会にいることを忘れてしまいます。

そのほかにもひのき風呂や、石風呂などの一通りのお風呂は揃っているのですが、この施設の売りは女性風呂にある「ナノクラ」というお風呂。

一人用のミストサウナのような感じで、お肌にとても良いので、是非体験してみてください。

ねぎしの湯 大盛館

神奈川 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:神奈川県横浜市磯子区上町5-13
料金:大人470円 子供200円

ねぎしの湯大盛館は、もともとは昔ながらの銭湯だったのですが、平成19年の夏にリニューアルされました。

リニューアルされた後も、料金はとてもリーズナブルなままの値段で入ることが出来ます。

リニューアル後にできた、今時のスーパー銭湯のような高濃度炭酸泉や、ジェットバス電気風呂などの多彩なお風呂が揃っています。

この銭湯は、今どきの浴槽を備えつつ、昔ながらの銭湯の良さも残した銭湯です。

箱根小涌園ユネッサン

神奈川 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
料金:料金(パスポート) 大人4100円 子供2100円

日本最大級のお風呂のテーマパークとして有名なユネッサン。

水着で入浴できるコーナーがとても多彩なため、家族カップルで行くととても楽しめる施設です。

ロデオマウンテン(ウォータースライダー)は意外とスリル満点で楽しめますし、ジャングルジム洞窟風呂など子供が喜びそうな施設も揃っています。

内湯で特に人気なのが、ワイン風呂コーヒー風呂

両方とも他のスーパー温泉の薬湯とは一線を画したクオリティのお風呂が楽しめます!

湘南RESORTSPA竜泉寺の湯 湘南茅ヶ崎店

神奈川 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:神奈川県茅ケ崎市中島1339-1
料金:大人750円 子供300円

竜泉寺の湯は全国で初めて炭酸泉を導入したスーパー銭湯として有名な施設です。

ここ湘南茅ヶ崎店にももちろん導入されている炭酸泉は、お肌に優しい軟水のお湯に炭酸を溶け込ませたとても温まります。

炭酸泉以外にも、天然温泉美泡の壺湯シルク風呂などスーパー銭湯ならではの多彩なお風呂を楽しむことが出来ます。

岩盤浴も多彩で、一日ゆっくりできる施設です。

箱根湯本温泉 天成園

神奈川 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本682
料金:大人2300円 小学生1200円 幼児900円

箱根湯本温泉天成園は、箱根湯本のホテルですが日帰りでも温泉が楽しめます。

しかも入浴できる時間が朝の10時から翌朝9時までと長いのも魅力です。

泉質も箱根湯本の温泉なのでもちろん良質。サウナも完備されています。

休憩処も充実しているので、時間いっぱいお風呂と休憩のループを楽しむことができます。

駐車場も250台止めることができ、日帰り温泉利用で5時間まで無料で使うことが出来るので車でも行きやすい施設です。

あつぎ飯山温泉 元湯旅館

神奈川 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:神奈川県厚木市飯山4916
料金:7500円~(料理、客室付き)

あつぎ飯山温泉湯元旅館は、神奈川県の穴場的な温泉です。

日帰りのプランでも基本的に料理と客室がついているので、ちょっとリッチに日帰り温泉を楽しみたいときにおすすめの施設です。

この飯山温泉が穴場だと言われるゆえんは、全国トップクラスの強アルカリ性のお風呂にあります。

お肌にとても良い温泉で、一度入ったら定期的に通いたくなる名湯です。

浴室にたぬきがたくさんいるのも印象的です。

縄文天然温泉 志楽の湯

神奈川 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:神奈川県川崎市幸区塚越4丁目314-1
料金:大人970円 子供590円

縄文天然温泉志楽の湯は、岩のミネラル、海藻、草木の成分が溶け込んだ化石海水と呼ばれる天然温泉です。

首都圏では珍しい「高張性泉」と呼ばれる身体に浸透しやすい泉質なのも嬉しいです。

内湯はとても広いのですが、その広さをカバーできる源泉の量に驚かされます。

男性の浴室にはドライサウナが、女性の浴室には縄文時代にタイムスリップしたようなミストサウナがあるのも特徴的です。

天然温泉コロナの湯 小田原店

神奈川 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:神奈川県小田原市前原219-4
料金:大人700円 子供300円

コロナワールドと言えば、映画にボーリング、カラオケ、パチンコ、ゲームセンターなどいろいろな施設があり、1日そんな施設で遊んだ後はお風呂に入りたくなります。

ここ小田原店のお風呂は天然温泉で、1日遊んだ疲れがよくとれます。

その他ジェットバスで体をほぐすも良し、電気風呂でマッサージするのも良しです。

そして、健美効炉と言われる岩盤浴では、じっくり汗を流すことができますし、仮眠ルームも完備されているので至れり尽くせりです。

すすき野 湯けむりの里

神奈川 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:神奈川県横浜市青葉区すすき野3-2-7
料金:大人620円 子供370円

すすき野湯けむりの里は天然温泉ではないのですが、天然温泉と同じような効果が期待できる人工温泉を導入しています。

その人工温泉とミクロの気泡を掛け合わせた白いお湯が特徴的な絹の湯はとてもお肌に良く、女性に特におすすめの浴槽です。

この絹の湯は日本でもここだけでしか入れない貴重なお風呂のようです。

絹の湯以外でも高濃度炭酸泉や、ジェットバスサウナの後に入りたくなる備長炭水風呂などスーパー銭湯らしい多彩なお風呂が楽しめます。

亀屋旅館

住所:神奈川県足柄下郡湯河原町宮上517
料金:1000円~

湯河原はとても人気の温泉地ではありますが、箱根や熱海に比べると静かで落ち着いた印象が強い穴場的な温泉地で、ゆったりと時間を過ごしたい人におすすめです。

その中でもお湯がとても良いと有名なのが「亀谷旅館」です。

浴槽はそれほど大きくはないものの、湯河原の名湯を加水・加温なしの完全な源泉かけ流しを楽しむことができます。

露天風呂は貸し切り風呂なので、カップルや家族でゆっくり入ることができます。

また、豊富な湯量だからこその飲泉ができるのも特徴の一つです。

まとめ

日々のお仕事疲れに、家族やお子さん、カップルや友達などで、お風呂を楽しむのはいかがですか?

コメント