大阪で人気の温泉・スーパー銭湯10選



大阪 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

大阪と言えば賑やかな都会というイメージが強く、友達や家族たちと遊ぶ施設や美味しい食事ができる施設が多いイメージはありますが、温泉というとあまりイメージできない人も多いのではないでしょうか?

凄く有名な温泉地というものはないですが、実は良い温泉が湧いているような穴場もある大阪の温泉とスーパー銭湯を紹介します。

スポンサーリンク

耳寄り情報!

日本で一番人気、二番人気の店舗から宝くじを購入したくないですか?

それができるんです!しかもネット購入なので、営業時間を気にすることもない!販売日の営業時間を過ぎても購入できるというメリットがあります!

この機会に一度買ってみてはいかがですか?

 

日本一の「西銀座チャンスセンター」購入代行

大阪駅前第4ビル【宝くじ購入代行】

 

スパワールド世界の大温泉

大阪 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東34-2-4
料金:大人1200円 子供1000円

大阪らしいエンターテイメント性あふれる温泉施設であるこのスパワールド世界の大温泉は、アジアゾーンヨーロッパゾーンという2つの種類のお風呂を月替わりで楽しむことができる施設です。

ヨーロッパゾーンにはいろいろな彫刻を眺めながら入浴することが出来る古代ローマ風呂青の洞窟風呂など。

アジアゾーンには日本の渓流風呂や、宮殿をモチーフにした浴場など盛りだくさん。

24時間営業なので、そんあいろいろな世界のお風呂をじっくり楽しむことができます。

スパバレイ枚方南

大阪 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:大阪府枚方市津田山手1-1
料金:大人440円 子供150円

この施設の温泉は自家源泉ではないのですが、毎日能勢アウトレーク温泉より運んできている正真正銘の天然温泉です。

温泉は少しぬめりがあり、入っていてとても気持ちが良い泉質です。

そんな良質な天然温泉が銭湯並みの料金で楽しめる施設です。

また昔ながらの銭湯の雰囲気が楽しめる富士山のペンキ絵もかざられているのも風情があって良いです。

温泉だけではなく、岩盤浴もとても人気の施設で、岩盤浴とセットにすると駐車賞金が終日無料になるので車で行ったときは少しお得です。

リラクゼーションリゾート スパヒルズ

大阪 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:大阪府大阪狭山市岩室1-334-1
料金:大人700円 子供350円

スパヒルズのコンセプトは「西日本最大リラクゼーションリゾートで過ごす贅沢な1日」です。

お風呂は炭酸泉に変わり湯、露天風呂に加えて、高温炭サウナ塩サウナまで揃っています。

そして岩盤浴は西日本最大級の広さ

紅岩塩、ゲルマ、炭など豊富な部屋があり、汗溶炉にアロマ水をかけたロウリュサービスも無料で体験することができます。

そして女性に嬉しい、女性VIPスペースというものがあり、よもぎ蒸しや、宝石風呂などが楽しめるので特に女性に人気の高い施設です。

東香里湯元 水春

大阪 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:大阪府寝屋川市寝屋北町1-1
料金:大人770円 子供380円 幼児210円

関西最大級の広さを誇るこの水春は、全部で16種類のお風呂が楽しめる豪華なスーパー銭湯です。

電気風呂ジェットバスなどマッサージ効果があるアトラクション風呂もとても人気なのですが、この施設の一番の人気はミルキー風呂です。

酸素が通常の2倍入っているため、皮膚呼吸の促進がきたいでき、マイクロバブルとの相乗効果でとても肌が綺麗になります。

漢方塩サウナと合わせると効果が倍増です。

それに加えて、露天風呂ではかけ流しの天然温泉が楽しめる嬉しい施設です。

湧出天然温泉くつろぎの郷 湯楽

大阪 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:大阪府大阪市住之江区北加賀谷3-5-37
料金:大人720円 子供310円

この施設の天然温泉はオープン以来変わらず、ずっと加水せずにかけ流しで営業しています。

豊富な湯量だからこそできるかけ流しの温泉はとても気持ちが良いです。

また温泉以外にもこの施設には特筆する点があり、それは変わったお風呂が多いこと。

死海風呂と呼ばれる塩分がとても濃いお風呂はとても浮遊感があり、一度味わったらやみつきになること間違いなし。

あひる横町お祭り風呂には、大量のあひるが浮いており、子供に大人気のお風呂になっています。

入船温泉

大阪 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:大阪府西成区荻野茶屋1-6-3
料金:大人440円 中学生300円 小学生150円

入船温泉は昔ながらの銭湯好きにはたまらない、落ち着いた雰囲気のある銭湯です。

入り口からすぐに男女別れて浴室に入っていくシステムは、最近のスーパー銭湯では見ることはできません。

それほど広くない浴室ですが、中には電気風呂泡風呂に打たせ湯なんかもあります。

また小さめながら露天風呂もしっかりとあるのが嬉しいです。

営業時間が早朝6時から午後24時までという長さもこういった銭湯ではなかなかない長さで利用しやすく、周りのホテル利用者が良く利用しにくるそうです。

空庭温泉 OSAKA BAY TOWER

大阪 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:大阪府港区弁天町2-3
料金:大人2400円

2019年2月にオープンしたばかりの最新の温泉施設です。

絹湯風呂というシルクのようなお風呂あり、炭酸風呂あり、四季折々の変わり湯ありと一通りのお風呂は揃っています。

天然温泉も源泉かけ流しで楽しむことができ、美肌の湯としても有名です。

この施設のコンセプトは安土桃山時代ということで、温泉以外にも料理やロウリュウショー、お笑いショーなど見所は満載です。

温泉だけではなく一日いろいろ楽しみたい人におすすめの施設です!

個室や貸し切り風呂も人気の温泉です!

極楽湯茨城店

大阪 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:大阪府茨木市田中町18-18
料金:大人750円 子供350円

スーパー銭湯と言えば極楽湯というくらい、全国いろいろなところにある極楽湯ですが、もちろん大阪府にもあります。

スーパー銭湯らしく、炭酸泉にジェットバス電気風呂などはしっかりとありますし、露天風呂では天然温泉を楽しむこともできます。

またサウナはオートロウリュ機がついており、普通のサウナよりもより汗をかくことができます。

立地も駅から歩いて6分ほどと電車でも行きやすいのが嬉しい施設です。

美人湯祥風園

大阪 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:大阪府高槻市塚脇4-20-3
料金:大人850円 子供400円 幼児300円

この施設のお湯は、施設の名前に美人湯とついているだけありお肌にとてもよく、女性に特に人気のお風呂です。

とろみがあるお風呂は、入っているだけでとても気持ちが良いです。

お肌に良いだけではなく、関西随一の療養温泉ともいわれているので、身体の調子があまりよくない人にもおすすめです。

お湯の湧き出す量も、一日で銭湯12件分もあるらしく、なかなかここまでの量が湧き出す温泉はほかにありません。

家族風呂もあるので、家族団らんにもとても良い温泉です。

岩塩温泉 りんくうの湯

大阪 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:大阪府泉佐野市りんくう住来南3-1
料金:大人620円 小人310円 幼児210円

この施設はシークル内にある、癒しと健康をテーマとしたスーパー銭湯です。

寝ながらマッサージができる浴槽や、少し高いところにあり見晴らしの良い変わり湯、そして施設の名前にもなっている岩塩温泉など、さまざまなお風呂を楽しむことができます。

サウナもドライサウナと塩サウナの2種類があるので、お肌を引き締めたい人は塩サウナを利用してみましょう。

またお風呂に入ると、3万冊以上の本が読み放題なので1日満喫することもできます。

まとめ

大阪にある温泉やスーパー銭湯を10施設紹介しましたが、気になる施設はありましたでしょうか?

大阪では他の地域にはない、テーマパーク的な温泉が人気のようです。

皆さんも大阪に遊びに行くときは温泉で遊ぶ、というのも一つの候補にしてみてください。

コメント