千葉県で人気の温泉やスーパー銭湯7選!



千葉 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

千葉県というと、そこまで温泉銭湯というイメージが強くない方もいらっしゃるかもしれませんが、実はとても良質な温泉や、施設が充実したスーパー銭湯などが結構あるんです。

そんな千葉県にある人気の温泉やスーパー銭湯を紹介してきます。

温泉の効能や施設の充実度などいろいろと温泉施設を選ぶポイントはあるでしょうが、あなたのお気に入りの温泉や銭湯が見つかったら、是非千葉まで旅行に行ってみてください!

日帰りでお仕事疲れを癒しに行ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

耳寄り情報!

日本で一番人気、二番人気の店舗から宝くじを購入したくないですか?

それができるんです!しかもネット購入なので、営業時間を気にすることもない!販売日の営業時間を過ぎても購入できるというメリットがあります!

この機会に一度買ってみてはいかがですか?

 

日本一の「西銀座チャンスセンター」購入代行

大阪駅前第4ビル【宝くじ購入代行】

 

スパ&リゾート九十九里太陽の里

千葉 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

一般入館料:大人1500円 子供650円
住所:千葉県長生郡長生村一松3445

太陽の里の温泉はアルカリ性の泉質で、お肌がすべすべになると評判のお風呂です。

大浴場と露天風呂があるのですが、露天風呂には総ひのき風呂や、岩風呂、天然みかげ石風呂など多彩な浴槽がありどれに入ろうか迷ってしまいます。

サウナも遠赤外線サウナと塩サウナがあり、温泉の効能にプラスして塩サウナに入ることでよりお肌が綺麗になるので、特に女性に大人気の施設です。

日帰りだけではなく宿泊もできるので、時間があるときは宿泊して思う存分温泉を堪能してみてください。

市原天然温泉江戸遊

千葉 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

入館料:大人770円 子供410円
住所:千葉県市原市松ヶ島西1-3-43

市原天然温泉江戸遊は、神経痛筋肉痛などに特に効き目のある温泉が楽しめる日帰り温泉施設です。

露天風呂にはくつろぎ湯、ねころび湯、岩風呂などがありますがすべて源泉かけ流しの温泉なのが温泉好きには嬉しいポイント。

また内風呂には天然温泉はもちろん、日替わりのお湯やジェットバスなどの浴槽がありスーパー銭湯並みのいろいろな浴槽を楽しむことができます。

サウナは遠赤外線のサウナと女性の浴室にはスチームサウナ、男性のサウナには黄土サウナがあり、サウナ好きも満足できる施設です。

白旗

千葉 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

入浴料:大人430円 中人170円 小人70円
住所:千葉県千葉市中央区白旗2-12-10

白旗は最近のスーパー銭湯というよりは、昔ながらの銭湯の良さを残した施設です。

料金は銭湯並みの料金なのですが、浴室にはジェットバス電気風呂日替わりの薬湯などもあるので、十分楽しむことができる地域の人に愛される穴場的な銭湯です。

得に気持ちが良いのがジェットバスで、とても水流が強くマッサージ効果が抜群です。

サウナもありますが、こちらも昔ながらの銭湯にありがちな別料金制になっています。

蘭々の湯

千葉 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

入浴料:大人750円 子供400円
住所:千葉県千葉市稲毛区園生町445-2

蘭々の湯は露天風呂に天然温泉があるのですが、天然温泉以外のお湯がナノテクノロジーパワーを使ったお湯が使われており、普通の沸かし湯と比べて肌触りが良く、保湿効果も高いため湯上りの肌の感じもとても良いです。

ナノテクノロジーパワーのお湯を、スーパー銭湯ならではの多彩な浴槽で楽しむことが出来るのがこの施設のポイントです。

京葉道路「穴川IC」からは車で2分の距離にあるので、車でもとても行きやすい施設です。

笑がおの湯

千葉 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

入浴料:大人 720円 子供 350円
住所:千葉県千葉市中央区寒川町2-147-1

笑がおの湯は、多彩な浴槽が人気のスーパー銭湯です。

日替わりで「おおうみ」と「はごろも」の浴室が男女変わるのですが、どちらも負けず劣らず多彩な浴槽があります。

両方の浴室に共通してジェットバスの種類が多いのが特徴で、自分の疲れている部分にピンポイントでマッサージができるのが嬉しいところ。

二つの浴室の大きな違いは「薬湯」と「炭酸泉」があるかどうかなので、この施設に行かれる際はどちらの浴室なのか調べてから行くと良いでしょう。

また駅から歩いて行ける距離なので、電車でも行きやすい施設です。

みのりの湯 柏健康センター

千葉 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

入浴料 大人 1730円 子供 870円
住所 千葉県柏市十余二249

みのりの湯は24時間営業の健康センターです。

みのりの湯の温泉は美肌効果の高い「黒湯」と保湿効果の高い「塩化物泉」がブレンドされているため、肌によくて湯冷めもしにくいとても良い温泉です。

健康センターと言えば効果の高い漢方薬湯がある施設が多いですが、もちろんこのみのりの湯にも漢方薬湯があります。

入浴していると体がチクチクと痛いのですが、これが効いている証拠です。

温泉で暖まった後は休憩しながら無料で演劇が見られるのも楽しい施設です。

勝浦温泉

千葉 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

入浴料 大人 800円 子供 400円
住所 千葉県勝浦市松野1143

勝浦温泉は勝浦つるんつるん温泉とも言われており、お肌がすごくつるつるになる温泉として知られています。

またお肌に良いだけではなく、温泉に何度も入っていたら歩くのが楽になったという人もいて、健康にも良い温泉です。

また勝浦温泉は日帰り入浴だけではなくキャンプ場もあるので、キャンプをしてお風呂はこの勝浦温泉に入るという使い方をしている人も多いです。

まとめ

日々の仕事の疲れを癒してくれるお風呂。

体だけでなく心も満足したいですよね!

お風呂上りにはクイッっとお酒もいいですが車でお越しの際はおやめくださいね!

スーパー銭湯によっては送迎バスなどもあるので、チェックしてください!

カップルや家族、子連れのお客さんも是非!

コメント