【温泉ついでに寄りたい】秋田県のパワースポット!



パワースポット 秋田 神社

今回は秋田県のおすすめパワースポットをご紹介していきます。

とてもパワフルなパワースポットばかりで是非立ち寄ってみて下さい。

人気の神社や仕事運・恋愛運アップ、縁結びのご利益がある神社まで目白押しですよ~!

秋田県のパワースポットとしては例えば玉川温泉などがあります。

この玉川温泉に入れば金運アップに繋がると言われています。

秋田県にあるパワースポットをこれからいくつも紹介していきます。

秋田県を訪れる際は是非、これらのパワースポットを参考にして下さい!

スポンサーリンク

耳寄り情報!

日本で一番人気、二番人気の店舗から宝くじを購入したくないですか?

それができるんです!しかもネット購入なので、営業時間を気にすることもない!販売日の営業時間を過ぎても購入できるというメリットがあります!

この機会に一度買ってみてはいかがですか?

 

日本一の「西銀座チャンスセンター」購入代行

大阪駅前第4ビル【宝くじ購入代行】

 

1.真山神社

パワースポット 秋田 神社

真山神社は天照大神の孫であるニニギノミコトと神話に出てくるタネミカヅチノミコトを祀っている神社になります!

さらに他の神様も祀っているため多くのご利益があることで知られています。

アクセス:羽立駅より車で30分

2.天徳寺

パワースポット 秋田 神社

聖観音をご本尊としているお寺になります。

厄除けや苦難除去・開運・健康など多くのご利益があります。

パワースポットともなっている門の側にある仁王像は一見の価値ありですよ~!

アクセス:秋田中央ICより車で約10分

3.大平山三吉神社

パワースポット 秋田 神社

大平山三吉神社は、大己貴大神・少彦名大神・三吉霊神3柱の神様を祀っている神社になります。

勝負運に関するご利益がとにかくあり、勝負事を願いたい人が集まっています!

アクセス:秋田駅より車で約6分

4.大円寺

パワースポット 秋田 神社

大円寺にはなんと樹齢2000年にもなる杉の木があります。

県の天然記念物になっていますよ~!

2000年と言えば、西暦の始まった頃からあることになります。とんでもないです!

アクセス:十和田南駅からバスで15分

5.三輪神社

パワースポット 秋田 神社

三輪神社の境内の中には3つの神社があります。

とても静かでパワーをもらえる雰囲気のある神社になりますよ~!

とても歴史のある神社でもあります。

アクセス:湯沢駅からバスで20分

6.恋文神社

パワースポット 秋田 神社

恋文神社は名前からも分かるように恋愛成就・縁結びのご利益がある神社になりますよ~!

神社の中には夫婦杉があり、間には祠があります。

祠に対してお祈りすると願いが叶うと言われていますよ~!

アクセス:二ツ井駅より車で約8分

7.御座石神社

パワースポット 秋田 神社

御座石神社は最大深度420メートルという日本一の深さのある田沢湖の近くlにあります。

この神社から田沢湖までは美しくなり心が浄化されるパワーを受け取れると言われています!

アクセス:松葉駅より車で約8分

8.浮木神社

パワースポット 秋田 神社

浮木神社は田沢湖畔に建っている白木造りの神社になっていますよ~!

こちらの神社は縁結びのパワースポットとして有名で多くの女性が訪れています!

アクセス:秋田内陸線 八津駅から車で15分

9.大湯環状列石

パワースポット 秋田 神社

大湯環状列石は縄文時代後期に作られた遺跡であり、日本のストーンヘンジとも呼ばれています。

国の特別史跡になっていますよ~!

大自然の中にある大湯環状列石からは太陽大地のパワーを受けとれるようになっています!

アクセス:十和田ICより車で約20分

10.三皇熊野神社

パワースポット 秋田 神社

三皇熊野神社は日本神話にも登場する由緒ある神社になります。

この神社には、天照皇大神・伊邪那岐大神・須佐之男命が祀られています。

とても有名な神様ばかりなのでご利益があります。

神社の名前にある三皇とは月・星・日を表しています!

アクセス:秋田駅より車で約12分

まとめ

以上が大人気の秋田県のパワースポットをご紹介しました。

2000年もの間生きている木なんて一度訪れてみたいですね!

さらには歴史のある神社も沢山ありました。

秋田県を訪れる際は、パワースポットを参考にして訪れてみてはいかがでしょうか。

コメント