【運気上昇の宝庫!?】栃木県のパワースポット!



パワースポット 栃木 神社

今回は栃木県のおすすめパワースポットを次々とご紹介していきます。

人気の神社や仕事運アップ・恋愛運アップ・縁結びにご利益があるところまで目白押しですよ~!

栃木県には沢山のパワースポットが存在しますが、例えば雄琴神社などがあります。

雄琴神社は家内安全・社内安全・方位厄除けなどのご利益があります。

境内の本殿や拝殿などは壬生町の文化財に指定されています!

栃木県を訪れる際には、ここで紹介するパワースポットを参考にして是非、訪れてパワーを受け取ってみて下さい!

スポンサーリンク

耳寄り情報!

日本で一番人気、二番人気の店舗から宝くじを購入したくないですか?

それができるんです!しかもネット購入なので、営業時間を気にすることもない!販売日の営業時間を過ぎても購入できるというメリットがあります!

この機会に一度買ってみてはいかがですか?

 

日本一の「西銀座チャンスセンター」購入代行

大阪駅前第4ビル【宝くじ購入代行】

 

1.日光東照宮

パワースポット 栃木 神社

栃木県といえば日光東照宮という有名なパワースポットが存在します!

日本全国にある東照宮の総本山であり、江戸幕府初代将軍である徳川家康を祀っています。

仕事運勝負運のご利益があります!

アクセス:日光駅からバスで7分西参道下車から徒歩

2.鷲子山上神社

パワースポット 栃木 神社

とりのこさんしょう神社と読みます。

大鳥居が栃木県と茨城県の県境にあるという神社になります。

天日鷲命(アメノヒワシノミコト)という鳥の神様を祀っていますよ~!

アクセス:JR「鳥山駅」よりタクシー約30分

3.大前神社

パワースポット 栃木 神社

おおさき神社と読みます。

1500年以上の歴史があるという神社になります!

大国様とえびす様を祀っています。

金運・商売繁盛・仕事運アップ・縁結び・五穀豊穣・家内安全などの沢山のご利益がありますよ~!

アクセス:真岡鐵道「北真岡駅」より徒歩約13分

4.日光二荒山神社

パワースポット 栃木 神社

日光東照宮からすぐの場所にある最近注目されているパワースポットになります!

元旦にはくじ付きのおみくじが販売されて、絵馬や杓文字が当たることがあります!

アクセス:日光駅からバスで7分 西参道下車から徒歩

5.白蛇辨財天

パワースポット 栃木 神社

1522年に安芸の宮島より御分霊し祀られたという神社になります。

市杵嶋姫命(いつきしまひめのみこと)を祀っています。

金運アップ・商売繁盛・仕事運アップなどのご利益がありますよ~!

アクセス:真岡鐵道「久下田駅」下車 徒歩約7分

6.八幡神社の逆杉

パワースポット 栃木 神社

1062年という昔に八幡太郎義家がこの地で戦勝を祈願するためにしめ竹の代わりに杉の木を植えたのがこの逆杉であると言われています!

二つの株があり西側の大きい木を男木、東の木を女木と呼んでいます。

アクセス:西那須野駅からバスで40分(JRバス:塩原温泉バスターミナル下車、徒歩15分)

7.那須温泉神社

パワースポット 栃木 神社

なすゆぜん神社と読みます。

必勝祈願・商売繁盛・仕事運アップ・家内安全・健康・縁結びなど沢山のご利益がありますよ~!

樹齢800年になるミズナラの大樹が境内にあります!

アクセス:JR「黒磯駅」下車 東野交通バス「那須湯本」行き約35分「那須湯本」下車 徒歩約1分

8.胸形神社

パワースポット 栃木 神社

近くには巴波川が流れている静かな神社になります!

平安期には既にあったとされる歴史ある神社になりますよ~!

入口にある木からはパワーを受け取ることができます。

アクセス:小山駅から車で20分

9.今宮神社

パワースポット 栃木 神社

宝くじに当たった仕事運がアップしたという体験がある金運のご利益がある神社になりますよ~!

この神社は干支の神様が祀ってある十二支社があります。

自分の生まれの干支の神様からパワーを受け取って下さいね!

アクセス:JR宇都宮線「氏家駅」より徒歩約10分

10.中禅寺湖 華厳ノ滝

パワースポット 栃木 神社

日本三大名瀑にも数えられる迫力満点の滝になりますよ~!

100メーター近い高さから水しぶきとともに落ちてくる滝は圧巻です。

実際に行ってみると思った以上の迫力を感じることができます!

アクセス:日光宇都宮道路清滝ICより第二いろは坂経由、中禅寺湖方面へ20分

まとめ

以上、栃木県のパワースポットのご紹介でした。

有名なパワースポットからとても歴史のある神社など様々なパワースポットがありました。

日光に旅行に行く際は、是非パワースポットをいくつか巡ってみて下さいね!

コメント