【日帰りで行ける】徳島県のパワースポット10選!



パワースポット 徳島 神社

徳島でおすすめのパワースポットについて紹介しますよ~!

徳島には、人気の神社が沢山あります。

仕事運や恋愛運上昇、縁結びのご利益がある神社などがありますよ~!

他にも徳島のパワースポットには、金運アップの神社である金長神社本宮金長神社などもあります。

この神社、ジブリ映画平成狸合戦ぽんぽこにも登場した神社ですよ!

自然の中のパワースポットもあります。

徳島に訪れる際は、こちらにある10選のパワースポットをチェックしてみて下さいね!

スポンサーリンク

耳寄り情報!

日本で一番人気、二番人気の店舗から宝くじを購入したくないですか?

それができるんです!しかもネット購入なので、営業時間を気にすることもない!販売日の営業時間を過ぎても購入できるというメリットがあります!

この機会に一度買ってみてはいかがですか?

 

日本一の「西銀座チャンスセンター」購入代行

大阪駅前第4ビル【宝くじ購入代行】

 

1.大麻比古神社

パワースポット 徳島 神社

徳島のパワースポットとして、特に有名な神社になります。

平安時代のはじめには、すでにこの地に建っていたと言われています。

縁結びのご利益が得られることができます。

アクセス:板東駅より歩いて約25分、車で約8分

2.剣山本宮宝蔵石神社

パワースポット 徳島 神社

須佐之男命大山積神安徳天皇が祀ってある神社になります。

剣山の山頂にある神社であります。

神社の裏には、大きな岩があり、岩の中には宝が隠れていると言われています。

アクセス:剣山観光登山リフトで西島駅まで、そこから頂上までは歩き

3.葛城神社

パワースポット 徳島 神社

目に関する神様を祀っている神社になります。

神社の中には、御神水という井戸があり、目に良いというご利益があります。

さらには、めがね塚という使わなくなった眼鏡を供養できるものもあります。

アクセス:鳴門駅より車で約20分

4.弁天山・巌山神社

パワースポット 徳島 神社

市杵島姫命(いちきしまのひめのみこと)という神様が祀ってあります。

幸せと富を呼ぶと言われています。

金運などのご利益があります。

その他にも、延命長寿、縁結び、芸術上達などのご利益がありますよ!

アクセス:JR地藏橋駅から徒歩10分

5.姫宮神社

パワースポット 徳島 神社

恋愛成就、縁結びのご利益がある神社になります。

鳥居には、ハートの扁額が掛かっており、恋愛に関する神社であることが分かります。

また、縄文時代からあるという巨石があります。

アクセス:徳島市営バス停「ロープウェイ前」から徒歩2分

6.お松大権現

パワースポット 徳島 神社

猫神様とも呼ばれており、地元の人から愛されています。

猫が神様として祀られています。

江戸時代に、お松と言う人のために妖怪になった飼い猫が、敵を倒したとして、祀られました。

アクセス:阿南駅より車で約25分

7.太龍寺

パワースポット 徳島 神社

四国八十八箇所霊場の21番目の札所になっている歴史あるお寺になります。

現在は、ロープウェイがあるため、容易に山頂まで行くことができるようになっています。

弘法大師が修行した場所として知られています。

アクセス:桑野駅より車で約15分で太龍寺ロープウェイ乗り場へ、そこからロープウェイで太龍寺まで

8.恋人峠

パワースポット 徳島 神社

1185年に、平家の公達との別れを余儀なくされた娘の話から来ています。

恋人峠の道路沿いには、廉貞星宮殿(れんじょせいきゅうでん)というフェンスがあり、南京錠をかければ、恋愛成就すると言われています。

アクセス:JR穴吹駅から車で40分

9.轟九十九滝

パワースポット 徳島 神社

滝のパワースポットになります。

とても繊細で美しい滝になっているパワースポットです。

滝だけでなく、森林の自然を感じることができるのもおすすめの理由です。

アクセス:轟神社前より徒歩約5分

10.鬼骨寺

パワースポット 徳島 神社

空海が建てたと言われているお寺になります。

薬師如来が祀られており、様々な悩みを解決してくれると言われています。

約300年前に、本殿の改修工事をした際に、埋葬されていた鬼の骨が出たと言われています。

アクセス:讃岐相生駅より車で約15分

まとめ

徳島のパワースポットは、いかがだったでしょうか。

本当に、パワーをもらえそうなところばかりだったのではないでしょうか!

神社やお寺に、自然豊かな徳島のパワースポットをぜひ、訪れてみてはいかがでしょうか!

コメント