【出雲大社だけじゃない】島根県のパワースポット!



さて、今回は、島根県の人気パワースポットについて紹介していきますよ~!

おすすめの神社などのパワースポットが目白押しですよ!

仕事運アップ、恋愛運アップ、縁結びなどのご利益がある神社も紹介していきますよ!

島根県のパワースポットとしては、例えば、須佐神社などがあります。

この須佐神社は、オロチ退治で有名なスサノオノミコトが祀ってある神社になりますよ!

島根県に訪れる際は、ここに紹介しているパワースポットをチェックして、訪れてみてはいかがでしょうか!

スポンサーリンク

耳寄り情報!

日本で一番人気、二番人気の店舗から宝くじを購入したくないですか?

それができるんです!しかもネット購入なので、営業時間を気にすることもない!販売日の営業時間を過ぎても購入できるというメリットがあります!

この機会に一度買ってみてはいかがですか?

 

日本一の「西銀座チャンスセンター」購入代行

大阪駅前第4ビル【宝くじ購入代行】

 

1.出雲大社

パワースポット 島根 神社

島根県だけでなく全国でも有名なパワースポットであります。

祀ってある神様は、大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)、つまりスサノオノミコトの子供になります。

縁結びのご利益があることで有名ですよ!

アクセス:出雲大社バス停すぐ

2.熊野大社

パワースポット 島根 神社

素戔嗚尊(すさのおのみこと)を祀ってある由緒ある神社になりますよ!

この神社は、火の発祥の地とも呼ばれている神社になります。

悩みなどを焼き払ってくれる神社でもあります。

アクセス:松分江駅より車で30分

3.鰐淵寺

パワースポット 島根 神社

武蔵坊弁慶が修行をしたお寺と言われています。

お寺が建てられたのは、594年ととても歴史のあるお寺になりますよ~!

お寺にある自然もとても強いパワースポットになっています。

アクセス:一畑電鉄雲州平田市駅からバスで20分(路線バス鰐淵線)鰐淵寺駐車場から徒歩で15分

4.八重垣神社

パワースポット 島根 神社

出雲大社とならぶ縁結びのご利益がある神社になりますよ!

境内の中には、稲田姫が鏡として使ったとされる鏡の池があります。

この池で行う、鏡の池占いというものが有名になっていますよ!

アクセス:JR松江駅4番乗り場より約20分

5.龍頭が滝

パワースポット 島根 神社

マイナスイオンがたっぷりのパワースポットになっています。

日本の滝百選に選ばれている滝になります。

落差40メートルの滝と30メートルの滝は、龍が登っているかのように見える滝になっています。

アクセス:JR木次駅から車で30分

6.玉作湯神社

パワースポット 島根 神社

触って祈ると願いが叶うという願い石がある神社になります。

石からパワーを受け取りましょう!

社務所で頂ける叶い石というものをこの願い石に触ることで願いが叶うと言われています。

アクセス:玉造温泉駅からタクシーで7分

7.物部神社

パワースポット 島根 神社

文武両道、鎮魂、勝ち運のご利益がある神社になっています。

鳥居は、あの出雲大社にも匹敵するような大きさになっています。

一見の価値がありますよ~!

アクセス:大田市駅からバスで15分(物部神社下車)

8.太皷谷稲成神社

パワースポット 島根 神社

たいこだにいなり神社と読みます。

朱色の鮮やかな鳥居が並んでいる神社になります。

境内からは、津和野の町を一望することができ、とても見晴らしがいいですよ~!

アクセス:JR山口線津和野駅から徒歩で30分

9.稲佐の浜

パワースポット 島根 神社

日本の渚100選にも選ばれている美しい浜になります。

旧暦の10月10日には、全国の神様がこの浜より、出雲大社へ向かっていくとされています。

そんな水のパワースポットになります。

アクセス:出雲市駅より車で30分

10.清水寺

パワースポット 島根 神社

569年に建てられたというとても歴史のあるお寺になります。

すでに1400年以上の歴史があります。

お寺にある沢山の仏像が国の重要文化財に指定されていますよ!

アクセス:安来駅からバスで15分(観光ループ「清水」下車)

まとめ

以上が、島根県のパワースポットでしたが、いかがだったでしょうか。

あの有名な出雲大社以外にも、沢山のパワースポットがあることが分かったのではないでしょうか。

島根に訪れる際は、是非、立ち寄ってみて下さいね!

コメント