【実は名所ばかり!?】山梨県のパワースポット!



パワースポット 山梨 神社

山梨県のおすすめパワースポットをご紹介していきますよ~!

人気の神社や、仕事運、恋愛運アップ、縁結びにご利益のある山梨県のパワースポットをご紹介!

山梨県は、富士山をはじめ、多くの山に囲まれているパワースポットの多くある県になります。

例えば、青木ヶ原などは、富士山の樹海として有名な場所になっています!

山梨県に起こしの際は、ここに紹介している10のパワースポットを参考にして、是非、訪れて散策してみて下さいね!

スポンサーリンク

耳寄り情報!

日本で一番人気、二番人気の店舗から宝くじを購入したくないですか?

それができるんです!しかもネット購入なので、営業時間を気にすることもない!販売日の営業時間を過ぎても購入できるというメリットがあります!

この機会に一度買ってみてはいかがですか?

 

日本一の「西銀座チャンスセンター」購入代行

大阪駅前第4ビル【宝くじ購入代行】

 

1.北口本宮冨士浅間神社

パワースポット 山梨 神社

1900年もの歴史のある神社になりますよ!

日本武尊が、富士山の神霊を祀ってこの神社になりました。

木花開耶姫命(このはなさくやひめのみこと)彦火瓊々杵命(ひこほのににぎのみこと)大山祗神 (おおやまづみのかみ)が祀られれています!

アクセス:中央線大月駅から富士急行線に乗って富士山駅下車。そこからバスで浅間神社まで約6分。

2.武田神社

パワースポット 山梨 神社

戦国時代の武将、武田信玄を祀っている神社になります!

神社内の宝物殿には、吉岡一文字という太刀が展示されています。

境内からは、素晴らしい景色を眺めることができますよ!

アクセス;甲府駅からバスで10分

3.山中諏訪神社

パワースポット 山梨 神社

安産、縁結びなどのご利益がある神社になりますよ~!

山中明神安産祭りがとても有名です。

山中湖の湖畔近くにあり、緑豊かでとてもゆっくりすることができます。

アクセス:富士急行線「富士山駅」からバスで25分

4.母の白滝

パワースポット 山梨 神社

水のパワーがみなぎっている場所になり、マイナスイオンで癒されます。

天気の良い日は、富士山を正面から見ることができ、パワーを受け取ることができる場所になっていますよ~!

アクセス:中央自動車道河口湖ICから約20分程。

5.冨士御室浅間神社

パワースポット 山梨 神社

本殿が、国の重要文化財に指定されていますよ!

境内には、牛の石像があり、自分の良くない部分と同じ部分を触ると良くなると言われていますよ~!

アクセス:河口湖駅からバスで10分

6.河口浅間神社

パワースポット 山梨 神社

1200年もの歴史のある神社になります。

木花開耶姫命(このはなさくやひめ)を祀っている神社になり、縁結び恋愛成就などのご利益がありますよ~!

参拝するには、水で清めた後、神木7本杉を拝んで、本堂へ行きましょう。

アクセス:河口湖ICより車で約10分

7.金桜神社

パワースポット 山梨 神社

厄除け、火伏せ、金運アップ、交通安全などのご利益のある神社になりますよ~!

金峰山を神体山とする神社になります。

金峰山から流れるパワーを受け取ることができますよ~!

アクセス:甲府駅からバスで50分

8.船津胎内樹型

パワースポット 山梨 神社

熔岩樹型洞窟になります!

石のパワーを受け取ることができますよ~!

国指定の天然記念物になります。

まるで、人体の中に入っているようになる胎内めぐりとして知られています。

アクセス:河口湖駅から車で20分

9.新屋山神社

パワースポット 山梨 神社

日本一の金運アップの神社として有名ですよ~!

大山祗命(オオヤマツミノミコト)という神様を祀っています。

金運アップ以外にも、商売繁盛、農林業繁栄などのご利益があります。

アクセス:車で河口湖ICより本宮まで約10分、奥宮までは約40分。

10.石割神社

パワースポット 山梨 神社

山中湖近くにある石割山の8合目にある神社になります~!

ご神体は、漢字の石の字に割れた岩になります。

この岩の隙間を3回通り抜けると開運になると言われています!

アクセス:富士急行線の富士山駅下車、バスで平野バス停で下車、そこから徒歩で約120分。

まとめ

以上が、山梨県のパワースポットになります。

山梨県のパワースポットは、1000年以上の歴史のある神社がいくつかありましたね!

富士山のパワーとともに、神社にも訪れてみて下さいね。

コメント