【学問最強】山口県のパワースポット10選!



パワースポット 山口 神社

山口県のおすすめパワースポットについて紹介していきます!

本当に、人気のある神社やお寺などが山口県には沢山ありますよ~!

仕事運や恋愛運アップに、縁結びのご利益がある神社などがあります!

そして、神社などだけでなく、自然のパワースポットも沢山ありますよ~!

海からの風がとても気持ちのよい千畳敷なども大自然のパワースポットになっています!

山口県を訪れる際には、ここで紹介するパワースポットをチェックして訪れてみて下さいね。

スポンサーリンク

耳寄り情報!

日本で一番人気、二番人気の店舗から宝くじを購入したくないですか?

それができるんです!しかもネット購入なので、営業時間を気にすることもない!販売日の営業時間を過ぎても購入できるというメリットがあります!

この機会に一度買ってみてはいかがですか?

 

日本一の「西銀座チャンスセンター」購入代行

大阪駅前第4ビル【宝くじ購入代行】

 

1.松陰神社

パワースポット 山口 神社

明治維新で活躍した松田松陰が祀られている神社になります。

伊東博文らによって建てられた神社になりますよ!

松田松陰によって、学力などのご利益があります。

松下村塾もおすすめパワースポットになりますよ。

アクセス:JR新山口駅より山口市経由(特急はぎ号) 約90分防長交通バス

2.防府天満宮

パワースポット 山口 神社

菅原道真を祀った神社になります。

学問の神様なので、学問に関するご利益があります。

春には、110本の梅が咲き、いい香りととても美しい神社になります。

アクセス:防府駅から徒歩15分

3.元乃隅稲成神社

パワースポット 山口 神社

日本の最も美しい場所31選に選ばれた神社になります。

立ち並ぶ鳥居がとてもきれいで、くぐった先には、海が目の前に広がりますよ~!

この神社のポイントとしては、鳥居の上にある賽銭箱も有名ですよ。

アクセス:長門古市駅より車で約20分

4.秋芳洞

パワースポット 山口 神社

日本最大級の鍾乳洞になります。

鍾乳洞の中は、夏でも冬でも17度に保たれております。

中の世界は、異世界の雰囲気がただよっています。

自然の作り出した鍾乳洞の美しさを楽しんでみて下さいね!

アクセス:中国道 美祢ICから車で15分

5.功山寺

パワースポット 山口 神社

1327年に建てられた由緒あるお寺になります。

国宝にも指定されている有名なお寺になりますよ!

高杉晋作が挙兵した寺でもあります。

境内には、高杉晋作の像もあります。

アクセス:JR山陽本線長府駅からバスで10分「城下町長府」バス停から徒歩で10分

6.住吉神社

パワースポット 山口 神社

1370年に現在の神社は建てられたものになっています。

国宝にも指定されていますよ~!

拝殿は、重要文化財に指定されています。

御神霊樹という木があり、パワースポットとして、パワーを受け取りましょう~!

アクセス:JR新下関駅からバスで5分 「一の宮」バス停から徒歩で5分

7.乃木神社

パワースポット 山口 神社

明治の軍人、乃木希典を祀ってある神社になります。

境内には、乃木の幼少時代を過ごした家が、再現されていますよ~!

乃木ゆかりの品物などが、宝物殿にありますよ~!

当時の雰囲気を楽しむことができるようになっています。

アクセス:JR山陽本線長府駅からバスで10分「城下町長府」バス停から徒歩で7分

8.赤間神宮

パワースポット 山口 神社

幼くして命を無くした安徳天皇を祀っている神社になります。

耳なし芳一の舞台としても有名な神社になりますよ~!

安徳天皇や平家の雰囲気を楽しむことができますよ~!

アクセス:下関駅から車で10分

9.青海島

パワースポット 山口 神社

天然記念物になっているパワースポットです。

荒波によって削り出された岩肌がとっても美しい島になっています。

ダイビングスポットとしても、有名な場所になっていますよ~!

アクセス:仙崎駅から車で10分

10.福徳稲荷神社

パワースポット 山口 神社

犬鳴のお稲荷さんとして親しまれている神社になります。

第12代天皇である景行天皇がこの場所の美しさに時を忘れていたと言われています。

商売繁盛、仕事運アップ、学業成就などのご利益がありますよ~!

アクセス:JR山陰本線湯玉駅から車で5分

まとめ

山口県のパワースポットは、いかがだったでしょうか。

山口県の神社は、偉人を祀っている神社が多かったですね。

パワースポットをチェックして、山口県に訪れてみて下さいね!

コメント