【お金持ちになる神社!?】宮城県の最強パワースポット10選!



今回は、宮城県のおすすめパワースポットをご紹介していきます。

その中には人気の神社が目白押しです。

神社のパワースポットは仕事運アップ・恋愛運アップ・縁結びのご利益があるものなどがあります!

宮城県のパワースポットは沢山ありますが、例えば大崎八幡宮などが有名です。

大崎八幡宮は、伊達家の守護神社でもあります。

勝負の神様や商売繁盛・仕事運アップなどのご利益がありますよ~!

宮城県に訪れる際には、これから紹介するパワースポットをチェックして訪れてみてはいかがでしょうか!

スポンサーリンク

耳寄り情報!

日本で一番人気、二番人気の店舗から宝くじを購入したくないですか?

それができるんです!しかもネット購入なので、営業時間を気にすることもない!販売日の営業時間を過ぎても購入できるというメリットがあります!

この機会に一度買ってみてはいかがですか?

 

日本一の「西銀座チャンスセンター」購入代行

大阪駅前第4ビル【宝くじ購入代行】

 

1.鹽竈神社

パワースポット 宮城 神社

しおがま神社と読みます!

ご利益としては安産・海上安全・大漁の恵みなどがありますよ~!

境内はとても広く、中には博物館もあり学ぶことができます!

神社には、武甕槌神・経津主神が祀ってあります。

アクセス:JR仙石線 本塩釜駅より表参道(表坂)の石鳥居まで徒歩約15分

2.青葉神社

パワースポット 宮城 神社

青葉神社はかの伊達政宗公を祭神として建立された神社になります~!

また不思議なことにご利益は恋愛成就・縁結びなどがあります!

パワースポットとして伊達政宗が建立した六芒星の一つがこの青葉神社になっています。

アクセス:JR仙山線北仙台駅から徒歩で10分

3.金蛇水神社

パワースポット 宮城 神社

金蛇を祀っている神社になります。

そのため金運アップ仕事運アップのご利益があります。

境内には七福神の一つである弁財天が祀られていますよ~!

お財布を蛇の置物に撫でると金運アップすると言われています。

アクセス:東北本線・常磐線岩沼駅からバスで10分(市民バス、徒歩40分)

4.三瀧山不動院

パワースポット 宮城 神社

仙台中心部にある不動院になります。

商売繁盛・仕事運アップ・家内安全などのご利益があります。

このお寺には仙台で有名な商売の神様である仙台四郎が安置されています!

アクセス:JR仙台駅より徒歩10分

5.黄金山神社

パワースポット 宮城 神社

宮城県の沖合にある金華山島全体がパワースポットになっております。

そこに金が出て建立されたのがこの黄金山神社になります!

黄金山神社を3年続けてお参りすると一生お金に困ることは無いと言われていますよ~!

アクセス:女川港、鮎川港よりおよそ船で20分

6.浄福寺

パワースポット 宮城 神社

佐藤兄弟の母の従者が建立したお寺になります。

ちょっと休憩するのにいい静かなお寺になっています。

パワースポットとしても地元で有名なお寺であります!

アクセス:気仙沼線本吉駅から車で10分

7.塩釜神社

パワースポット 宮城 神社

悪縁人間関係の悩みを解決してくれるという神社になります。

神社にはいくつかの坂があり、中でも七曲坂はとても強いパワースポットとして有名です!

森の中に迷い込んだような雰囲気があります。

アクセス:JR本塩釜駅より徒歩15分

8.秋保神社

パワースポット 宮城 神社

羽生選手女子サッカーの澤選手も訪れたという神社になります!

あるカーレーサーがこの神社を参拝してチャンピオンになったと言われています。

平安初期に出来たというとても歴史のある神社になりますよ~!

アクセス:仙台市中心部より車でおよそ90分

9.鳳鳴四十八滝

パワースポット 宮城 神社

様々な形の滝が集まったところになります!

名前の由来は、落下する水の音が鳳鳴のように聞こえることからです。

秋には紅葉と一緒に景色を楽しむことができますよ~!

アクセス:JR仙山線作並駅からバスで15分(徒歩30分)

10.二柱神社

パワースポット 宮城 神社

イザナミノミコトイザナギノミコトという夫婦の神様が祀られている神社になりますよ~!

この神社は、縁結びのご利益があり多くの女性が訪れています!

社務所で売っているブレスレットが人気です。

アクセス:地下鉄泉中央駅より徒歩15分

まとめ

以上が宮城県のパワースポットのご紹介になります。

様々なご利益のある神社が沢山ありましたね!

どこも訪れてパワースポットのパワーを受け取って下さいね!

コメント