【伊勢神宮だけじゃない】三重県のパワースポット!



パワースポット 三重 神社

今回は、三重県のおすすめパワースポットについて紹介していきますよ!

三重県の人気の神社やお寺などを紹介していきます。

神社は、仕事運アップ、恋愛運アップ、縁結びのご利益などがあるものを紹介していいますよ~!

三重県のパワースポットといえば、色々なスポットがありますが、例えば、伊勢神宮があります。

伊勢神宮は、全国の中でも有名なパワースポットですね。

さて、三重県に起こしの際は、ここのパワースポットをチェックして、是非、訪れてみてくださいね!

スポンサーリンク

耳寄り情報!

日本で一番人気、二番人気の店舗から宝くじを購入したくないですか?

それができるんです!しかもネット購入なので、営業時間を気にすることもない!販売日の営業時間を過ぎても購入できるというメリットがあります!

この機会に一度買ってみてはいかがですか?

 

日本一の「西銀座チャンスセンター」購入代行

大阪駅前第4ビル【宝くじ購入代行】

 

1.猿田彦神社

パワースポット 三重 神社

天孫降臨の時に、道案内をした猿田彦大神を祀っている神社になります。

伊勢神宮と一緒に参拝する人が多いですよ~!

十二支で彫られた石があり、それぞれ、仕事運、金運、家庭運などがアップします。

アクセス:近鉄・JR伊勢市駅から外宮内宮循環バスに乗り停留所「猿田彦神社前」で下車

2.椿大神社

パワースポット 三重 神社

猿田彦大神を祀る神社の総本社になりますよ~!

ご利益としては、縁結びや、恋愛運などのご利益があります。

緑も豊で、本当にパワーを受け取れるスポットになっていますよ!

アクセス:近鉄平田町からC-BUS 椿・平田で55分

3.神明神社

パワースポット 三重 神社

南鳥羽・相差町の氏神である神社になりますよ~!

神武天皇の母が祀られています。

昔から、女性の願いを一つ叶えてくれるという言い伝えがあり、全国から女性が訪れてきています!

アクセス:鳥羽バスセンターからかもめバスで40分

4.二見興玉神社

パワースポット 三重 神社

伊勢市にある神社になりますよ!

猿田彦大神を祀っている神社です。

ご利益としては、縁結び、恋愛運アップ、夫婦円満、交通安全などがあります。

縁結びにご利益がある夫婦岩がありますよ!

アクセス:JR参宮線「二見浦駅」から徒歩約15分

5.三嶽寺

パワースポット 三重 神社

さんがくじと読みます。

湯の山温泉にある縁結びに関係のあるお寺になりますよ~!

807年に伝教大師が建立したお寺になります。

縁結びから、折り鶴を収める人が沢山いますよ~!

アクセス:近鉄湯の山温泉駅から三交湯の山温泉行きバス約10分終点下車徒歩約15分

6.鵜倉園地

パワースポット 三重 神社

ハート形の入り江になっているパワースポットですよ~!

リアス式海岸の美しい景色を堪能することができます。

2015年には、恋人の聖地に認定されました。

アクセス:伊勢自動車道(玉城I.C.)より県道22号線(伊勢南島線)経由し、国道260号線を西へ約60分

7.月読宮

パワースポット 三重 神社

伊勢神宮の別宮の一つになりますよ!

天照大神の弟にあたる月讀尊という神様を祀っている神社になります。

北側の鳥居を抜けるとパワーを受け取れる雰囲気のある場所になっていますよ。

アクセス:近鉄五十鈴川駅から徒歩で10分

8.天の岩戸

パワースポット 三重 神社

天照大神が隠れていたとされる場所になりますよ!

とっても神秘的な雰囲気のある場所になります。

雨が降らないときには、雨ごいの神事が行われる場所でもあります!

アクセス:伊勢道伊勢ICより伊勢神宮内宮方面へ、宇治浦田町の信号左折25分

9.頭之宮四方神社

パワースポット 三重 神社

自然豊かな場所にある神社になりますよ~!

頭に関するご利益のある神社になります。

境内には、きれいな滝があり、パワーをもらうことができますよ~!

アクセス:大内山駅から徒歩で20分

10.昇龍の松

パワースポット 三重 神社

天に上る龍に似ていることから、昇竜の待つと呼ばれています。

相差海女文化資料館の敷地内にあります。

枝に手を当てて、お願いごとをすると叶うと言われていますよ~!

アクセス:鳥羽バスセンターからかもめバスで40分

まとめ

以上が、三重県のパワースポットの紹介でした。

三重県には、沢山神聖な神社があるのが、分かりますね。伊勢神宮だけでなく、色々な神社を訪れてみて下さいね!

コメント