群馬で人気の温泉・スーパー銭湯10選



群馬 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

群馬は関東でも屈指の温泉量を誇り、温泉大国群馬とも呼ばれています。

群馬と言えば草津温泉伊香保温泉が特に有名ですが、それ以外にも四万温泉水上温泉も名湯として有名です。

そんな名湯の多い群馬県のおすすめ温泉や、施設が充実しているスーパー銭湯を紹介していきます。

スポンサーリンク

耳寄り情報!

日本で一番人気、二番人気の店舗から宝くじを購入したくないですか?

それができるんです!しかもネット購入なので、営業時間を気にすることもない!販売日の営業時間を過ぎても購入できるというメリットがあります!

この機会に一度買ってみてはいかがですか?

 

日本一の「西銀座チャンスセンター」購入代行

大阪駅前第4ビル【宝くじ購入代行】

 

黄金の湯館

群馬 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保550
料金:大人680円 子供400円

黄金の湯は、伊香保グランドホテルに併設されている日帰り温泉施設です。

黄金の湯と言われるだけあり、お湯の色は黄金色に近く、とても成分が濃そうな感じがするので、濃い温泉が好きな人にはとてもおすすめの施設です。

色が濃いのは源泉かけ流しなのも理由の一つでしょう。

館内にはシアタールーム卓球場メニュー豊富なレストラン広い休憩スペースもあるので、1日いても飽きない施設です。

スーパー銭湯 前橋やすらぎの湯

群馬 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:群馬県伊勢崎町下触町659-5
料金:大人520円 子供300円

前橋やすらぎの湯は、とてもリーズナブルな値段で入ることができるスーパー銭湯です。

リーズナブルなのに施設はとても充実しているのが特徴で、鍾乳石風呂や、北投石の湯木曽の水風呂など、浴槽が少し変わっているものが多いです。

お湯もスーパー銭湯らしく、炭酸泉漢方薬湯もあり健康にもとてもよさそうです。

駐車場も広めなので、車で行くのがとても行きやすいのも嬉しいところです。

水上館

群馬 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:群馬県利根郡みなかみ町小日向573
料金:1500円

水上館は宿泊で行く人も多いですが、日帰りでも満喫できる温泉です。

もちろん温泉だけのプランもありますが、昼食付のプランや、部屋で休憩もできるプランなどもあるので、その時の気分でプランを考えてみましょう。

水上館には15個の浴槽があり、絶景が楽しめる露天風呂ひばのお風呂水晶風呂洞窟風呂辰砂風呂など紹介しきれないほどに浴槽があります。

日帰りですべてのお風呂を満喫できなかったら、次は宿泊で行きたくなる施設です。

西の河原露天風呂

群馬 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所 群馬県吾妻郡草津町大字草津521-3
料金 大人600円 子供300円

草津でも特に有名な温泉と言えば、西の河原露天風呂です。

男女合わせて500㎡の広さを誇る露天風呂は日本の露天風呂の中でも最大級です。

昼間の明るい時間に大きな露天風呂に入るのも贅沢なものですが、やはりおすすめなのは夜の露天風呂

ライトアップもされますし、天気の良い日は夜空を瞬く満天の星を見ることもできます。

また2018年からは混浴露天風呂もスタートしました。

金曜日の夜限定なので、気になる人は金曜日の夜に行ってみてください。

積善館

群馬 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:群馬県吾妻郡中之条町四万温泉
料金:大人1200円 子供800円

四万温泉は、四万の病に効くともいわれている温泉で、飲泉もできるため、特に胃腸に良い温泉と言われています。

ここ積善館の日帰り入浴では、本館の元禄の湯と、混浴の岩風呂に入ることができます。

なんと元禄の湯は昭和5年に建てられた歴史あるお風呂で、大浴場がなく、同じくらいの大きさの四角いお風呂が5つあるのが特徴的です。

岩風呂は混浴で楽しめるので、カップルや家族におすすめです。

湯之沢館

群馬 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:群馬県前橋市苗ケ島町2027
料金:大人600円 子供400円

群馬の穴場の温泉と言えば、ここ湯之沢館です。

群馬県の赤城温泉の一番奥にある明治13年創業の老舗の温泉

宿に行くまでの道もとても細く、少し離れた駐車場に車を置いて、少し歩いて旅館まで向かいます

温泉は濁り湯なのですが、もともとは透明のお湯が空気に触れることで濁り湯になるそうです。

建物は老舗のため古いのですが、掃除が館内、お風呂共に行き届いておりとても穏やかな時間が過ごせるでしょう。

富士見温泉 ふれあい館

群馬 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:群馬県前橋市富士見町石井1569-1
料金:大人510円 子供250円

富士見温泉ふれあい館は、道の駅「ふじみ」内にある日帰り温泉施設です。

ここの温泉は約1500m以上もの深さにある源泉で、1000m以上深いところに源泉がある温泉を大深度源泉と言うのですが、ここは関東でも珍しい大深度源泉のお風呂です。

お風呂はジェットバスジャグジーサウナも完備されているので運転の疲れをしっかりと取ることが出来ます。

お風呂上りはレストランや売店に寄るのも良いでしょう。

天然温泉 七福の湯前橋店

群馬 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:群馬県前橋市天川大島128
料金:大人630円 子供300円

七福の湯は、リーズナブルな料金で天然温泉が楽しめ、施設も充実しているスーパー銭湯です。

しかも源泉100%の浴槽もあるのが嬉しいです。

その他にもナノ炭酸泉や、電気風呂ジェットバスなどのアトラクションバスや、サウナもドライサウナとスチームサウナを完備しています。

営業も夜25:00までやっているので、仕事や用事でちょっと遅くなってしまったときでも入れるのが嬉しい施設です。

天然温泉天神の湯

群馬 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:群馬県高崎市中尾町天神329-3
料金:大人650円 子供350円

天神の湯は、24時間営業なので宿泊することもできるスーパー銭湯です。

温泉に入ってゆっくりしていると、もう帰りたくないな、なんて思ってしまうことがありますが、そんなときは宿泊していまいましょう。

他のスーパー銭湯のように、いろいろなアトラクションバスはないものの、露天も内湯も天然温泉が源泉かけ流しで楽しめます。

立地も近くのインターから車で3分と、とても便利な場所にある施設です。

まとめ

群馬県にある、とても有名な温泉から少し穴場な温泉まで10か所のお風呂を紹介しました。

群馬はスーパー銭湯でも源泉かけ流しの温泉が多いので、気軽に本格的な温泉が楽しめるのが良いですね。

気になる温泉がありましたら、是非入浴しに行ってみてください。

コメント