カップルが選ぶ!来世になっても忘れられない温泉旅行【格安~九州編~】



温泉旅行 カップル 九州 格安

 

「カップルにおすすすめ」二人で九州に格安温泉旅行に行くならここ!

カップルで九州に温泉旅行なんていいですよね。
二人でおいしいものを食べながらお風呂に入るなんて贅沢で幸せになれると思います。
まったりと二人だけの時間を過ごしてみたらどうですか?
日常生活からかけ離れてくつろぐことができますよ。

今回は「二人で温泉に行くのにおススメの宿 九州篇」をお伝えします。
ンキングにしてみましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

第10位「久住高原ステージ」(大分県)

温泉旅行 カップル 九州 格安

出典元:https://www.kujukogen.com/

ここのおすすめは露天風呂から見える風景です。
超美肌の湯といわれる温泉に入りながらの絶景は一度見ておいて損はないですよ。
また夕日が沈むのを見ながらお風呂に入るのもロマンチックでいいですよね。
家族風呂も内風呂と露天風呂があります。
そのときの気分で二人で入るというのもおススメです。
また食事も大人気の黒毛和牛溶岩焼きを食べることもできます。
黒毛和牛をおなかいっぱい食べるのも贅沢でいいですよね。
朝食も、和洋中のバイキングとなっているので、朝からおなか一杯満足いくまで食べることができますよ!

近くには「セントレジャー城島高原パーク」もあります。
いっぱい遊んだあとに二人で温泉へというデートコースもお勧めです。

最寄り駅は「湯布院駅」になります。
湯布院駅からは送迎バスもありますので、事前にお問い合わせください。
車の方は「くじゅうばな公園」をめざして行ってくださいね。
無料駐車場もありますので安心です。

【宝くじ高額当選】売り場ランキング2019!知らないと損するぞ!!
今日もみなさん高額当選を目指して宝くじを購入していますか? せっかく宝くじを買うなら当たる売り場を選んで少しでも確率を上げたいですよね! そんなみなさんに今日は全国で高額当選が出ている宝くじ売り場をお送りします。...

第9位 「ホテル華翠苑」(佐賀県)

温泉旅行 カップル 九州 格安

出典元:https://www.kasuien.co.jp/

ここのおすすめは美肌の湯を使った空中露天風呂です。
星空を眺めながら入る空中露天風呂は最高ですよ!
また貸切風呂もあるので、二人でゆっくり時間を忘れて楽しむのもいいかもしれません。
また女性にうれしい電動ヘッドスパや選べるシャンプーセットなども充実しています。
なかなか温泉に行くと、備え付けのシャンプー等を使う気にはならないですよね。
お気に入りのシャンプーを選ぶことができるというサービスもポイントですよ。

お風呂には冷茶のサービスもあります。
こういうさりげないサービスがうれしいですよね。

また食事は、なんといっても佐賀といったら佐賀牛ですよね!
佐賀牛のしゃぶしゃぶは料理長おすすめのメニューで、こくと甘みを堪能することが可能です。
また若楠ポークもおいしいと評判ですよ。
最寄駅は「武雄温泉駅」になります。
そこからはバスやタクシーを利用してくださいね。

車の方は長崎自動車道「嬉野IC」で降りてくださいね。
5分ほどで到着します。
無料駐車場もありますので安心ですよ。

第8位 「旅館山田屋」(熊本県)

温泉旅行 カップル 九州 格安

出典元:https://www.o-yamadaya.jp

夕日を眺めながらお風呂に入りたい人にはお勧めの宿です。
展望露天風呂から見る夕日は格別ですよ。
またここのお風呂はヒノキ風呂になっているので、檜の香りが全身の疲れをとってくれますよ。
運がいいときには「うろこ雲」を見ることができます。
夕日とうろこ雲を見ながら入る温泉はとっても癒されますし、神秘的な気持ちになれるかもしれませね。

また海鮮料理でいっぱいな夕食を取ることもできます。
ズワイガニや伊勢海老など橘湾でとれた新鮮な海鮮料理を堪能することができます。
中でもヒラメの姿造りは絶品で、新鮮さを味わえると評価が高いんですよ!
おなかいっぱい食べても食べきれない品数は、20代の若い男性にはうれしいですよね。

近場には「日本一長い足湯」があります。
105メートルもありますので、実際見たらびっくりしてしまいますよ!

最寄駅はJR長崎本線「諫早駅」からバスで一時間で到着します。
車の方は、長崎道諫早ICで降りてくださいね。
30分ほどで到着します。
無料駐車場もありますよ!!

第7位 「清海荘」(大分県)

温泉旅行 カップル 九州 格安

出典元:https://www.seikaiso.com/

ここの一番のポイントはお風呂から見える景色です。
海と空がとっても近く見える設計になっていて、まるで海に浮かんだお風呂に入っているかのような気分になれます。
お風呂は貸切風呂となっているので、二人でゆっくり空と海を見ながらお風呂にはいれますよ。
開放的な気分でゆっくりくつろぐことができます。
また食事も豊後牛を堪能することができます。
特にすき焼きは大人気で、ここにきたら絶対食べなければいけない一品です!
行ったときは必ず食べることをお勧めします。

近くには大人気の水族館「うみたまご」もあります。
水族館デートもいいですよね。
温泉の次の日には水族館で、生き物に癒されるというデーとはいかがでしょうか。

最寄駅は「別府駅」になります。
バスも出ているので便利ですよ。
また徒歩10分ほどで着くので、ゆっくり二人で散歩しながら向かうのもいいですね。

車の方は別府ICから10分ほどで着きます。
駐車場はありますが、有料なので注意してくださいね。

第6位 「平戸海上ホテル」(長崎県)

温泉旅行 カップル 九州 格安

出典元:https://www.hiradokaijyohotel.co.jp/

おすすめのポイントは全室オーシャンビューのお部屋です。
どこの部屋からも海を見ることができるので、海が好きな人にはたまらないですよね。
またお部屋から夕日が沈む風景や、平戸城を見ることも可能です。
朝焼けの平戸海峡も幻想的でおススメですよ。

またお風呂はちょっと変わったお風呂があります。
水族館大浴場 龍宮」という水槽がはめ込まれたお風呂がありますよ。
水槽の中では魚が優雅に泳いでます。
ちょっとそこらへんの温泉では見れない光景ですよね。
龍宮というだけあって、カメもいますのでぜひチェックしてみてくださいね。

そして新鮮な海の幸を堪能することも可能です。
会席料理になっており、お刺身をメインにたくさんのお料理が並びます。
当期限定で、「平戸ひらめまつり」も開催しています!
新鮮なひらめは甘くおいしいと好評です。

最寄駅は「たびら平戸口駅」になります。
無料送迎もありますので、事前にお問い合わせくださいね。

車の方は平戸大橋を目指して走ってください。
無料駐車場完備です。

第5位 「牧場の家」(大分県)

温泉旅行 カップル 九州 格安

出典元:https://ryosoumakibanoie.wixsite.com/yufuin

ここのポイントは全室離れになっていることです。
ホテルや旅館だと隣の部屋の音や声が気になってゆっくりできないという人も多いのではないでしょうか。
ここは一つ一つが離れているお部屋になっているので、周りを気にせずゆっくりくつろぐことが可能です。
また黒毛和牛を使ったお食事も満足度は高いものになっており絶品ですよ。
特に鉄板焼きで食べるのがおすすめです。

お風呂も弱アルカリ性のお風呂で、あがったあとはしっとりとした肌になることができます。
露天風呂や大浴場などがありますので、その日の気分でお風呂を楽しむのもいいかもしれないですね。
家族風呂も7つあるので、二人でゆっくり7つのお風呂を回ってみるのもおもしろいですよ。

囲炉裏のある趣のある宿なので、日本古風の宿に泊まりたいというカップルにもおすすめです。

最寄駅は「由布院駅」になります。
そこからはタクシーの利用がおすすめです。
車の方は由布院駅からすぐなので、由布院駅を目指してくださいね。
無料の駐車場もあり便利ですよ。

第4位 「華の湯」(佐賀県)

温泉旅行 カップル 九州 格安

出典元:https://www.hotelhananoyu.jp/

佐賀県産伊万里牛を使った夕食がここのおすすめポイントです。
最上級のA5ランクのお肉は、口に入れた瞬間溶けてなくなってしまいますよ!
甘みが強いと好評なお肉です。
伊万里牛を使った会席を楽しみながらお風呂に入るのもいいですよね。

お風呂も美肌の湯と好評なトロットロのお湯で、まるで化粧水に浸かっているような感触です。
あがったあとはつるっつるなのにしっとりとした肌に生まれ変わりますよ!
貸切風呂もありますので、二人でしっとりとした肌になるのもいいかもしれません。
お風呂に二人で入るというのもいいですよね。

庭園がライトアップされていたりと幻想的な風景を堪能できるので、お風呂上りに二人で散歩してみるのも気持ちいいですね。
きっと幸せな気分になれますよ!

【落とし穴!】パワースポットには相性があった!属性の調べ方や場所は?
パワースポットって訪れるだけでご利益があって、元気になれそうな気がしていませんか?私もそう思っていたんですが実はパワースポットにも属性があり、あなたとの相性があるんだとか!相性によっては一度訪れるだけでご利益が得られたり、何度行...

第3位 「新紫陽」(大分県)

温泉旅行 カップル 九州 格安

出典元:https://ukiha.co.jp/shinshiyo/

おすすめポイントはお湯を楽しむことができるお風呂です。
ここの宿は敷地内に5本の源泉を持っているので、優しいお湯のかけ流し温泉を楽しむことができますよ。
展望風呂露天風呂貸し切り風呂などたくさんのお風呂があるのも特徴です。
幻想的な露天風呂や庭園を楽しめる趣のあるお風呂があるので、時間の流れがゆっくりなひとときを楽しむことができます。

また食事も九州名物の馬刺しや日本料理をメインとしていますので、おなかいっぱいになるまで楽しむことができます。
和牛のしゃぶしゃぶも人気ですよ。
朝食には、炊き立てのご飯を食べることができ、おいしいと好評です。

また女性に優しいアメニティのサービスもあるのも魅力的ですよ!
女性に人気の自家製の梅酒も飲むことができます。
どちらも女性には大人気です。

最寄駅は「天瀬駅」になります。
無料の送迎サービスもありますので、事前にお問い合わせしてみてくださいね。

車の方は天瀬高塚ICで降りて30分ほど走ってくださいね。
無料駐車場もありますので安心です。

第2位 「霧島観光ホテル」(鹿児島県)

温泉旅行 カップル 九州 格安

出典元:https://www.kirikan.jp/

ぜひおすすめしたいのが、桜島を見ることができる展望大浴場です。
また桜島の溶岩を使った露天風呂や貸切風呂もありますよ。
溶岩を使ったお風呂は珍しいですよね。
二人で体の芯から温まるのもいいかもしれません。

黒豚のしゃぶしゃぶを食べることができ夕食も楽しみの一つですよね。
油が甘くておいしいと大人気ですよ!
また薩摩焼酎セラーがあるのも魅力的です。
二人ともお酒が大好きというカップルには外せないですよね。
ほろ酔い気分でおいしい食事をいただくって幸せ以外なんでもないですよね。

足湯付きのテーブルがありますので、そこに入りながら焼酎を飲むというのもお勧めです。

最寄駅は「霧島神宮駅」からバスで20分です。
車の方は九州自動車道の横川ICで降りてくださいね。
約30分ほどで到着します。
無料駐車場もありますので安心ですね。

第1位 「小鳥のたより」(大分県)

温泉旅行 カップル 九州 格安

出典元:https://www.yufuin-kotori.com/

ここのおすすめは美肌の湯を堪能できることです。
とろっとろのお湯なので、しっとりと柔らかい肌を手に入れることが可能ですよ!
また露天風呂も緑に囲まれている中で入ることができるので、日ごろの疲れをゆっくり癒すことができます。
貸切風呂もありますよ。
温泉の成分でお湯がコバルトブルーに見えるので、幻想的な気分に浸ることができます。
二人でゆっくりお風呂で語り合うというのもいいかもしれませんね。
なかなか二人でゆっくり向き合って話すというのも普段は難しいですね。
いつもと違う雰囲気だからこそ、向き合って話をしてみるのもいいかもしれません。

また夕食は料理長自慢の会席料理を食べることができます。
新鮮な地元の食材を使った料理は絶品ですよ。
おなかいっぱいでもう食べられないというくらいのボリュームと大人気です。

ちょっと建物自体が幻想的な雰囲気になっているので、時が止まったようなゆっくりとした時間を過ごすことができますよ。
おしゃれなテラスでゆっくりコーヒーを味わうのも粋ですね。

最寄駅は「湯布院駅」になります。
無料送迎もありますので、事前にお問い合わせくださいね。
車の方は湯布院ICから5分ほどで到着します。
無料駐車場完備ですよ!

宝くじが当たる売り場!?【福岡県編】九州にはこんなにも当たる売り場があった!?
どうやったら宝くじの高額当選をすることができるのか?と日頃いろいろ研究されている人もいるのではないでしょうか。よく言われているのは、当選率がいい宝くじ売り場で購入することなど・・・でも九州や中国地方に住んでいて、東京の宝く...

 

いかがでしたか?
今回は、カップルで行きたい九州の温泉にスポットを当ててみました。
どこの宿もお料理が充実しているので、若い20代のカップルにも満足してもらえると思います。

ぜひ二人で旅行に行き愛をはぐくんでくださいね。

【温泉施設関係者直伝!】国内温泉旅行に最も便利な持ち物が意外!?
この季節寒くて凍える毎日を過ごしている人も多いのではないでしょうか? 体も心も疲れやすい毎日が続いていると、ふと「あぁ、温泉にでも行こうかな」という人も多いかもしれません。 今回は温泉施設従業員に聞いた、持ってい...

 

コメント