新潟県の温泉、スーパー銭湯10選!



新潟 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

新潟と言えばそれほど温泉が有名というイメージがない方もいるかもしれませんが、美人の湯と呼ばれる温泉が多いですし、日本海に沈む夕日を眺めながら入る温泉や、雪見の露天風呂などお風呂に入るシチュエーションもとても良いです。

ご飯も美味しい新潟県のおすすめ温泉、スーパー銭湯を紹介していきます。

スポンサーリンク

耳寄り情報!

日本で一番人気、二番人気の店舗から宝くじを購入したくないですか?

それができるんです!しかもネット購入なので、営業時間を気にすることもない!販売日の営業時間を過ぎても購入できるというメリットがあります!

この機会に一度買ってみてはいかがですか?

 

日本一の「西銀座チャンスセンター」購入代行

大阪駅前第4ビル【宝くじ購入代行】

 

ホンマ健康ランド

新潟 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:新潟市中央区美咲町2丁目1-41
料金:大人1250円 小学生700円

ホンマ健康ランドは、昔ながらの健康ランドで、もちろん24時間営業で夜は予約なしでも仮眠室で宿泊することもできます。

お風呂は残念ながら天然温泉ではないのですが、健康ランドと言えば強い効能の薬湯があるのが定番で、このホンマ健康ランドにも薬湯があります。

ゆっくりとこの薬湯に浸かれば、疲れも吹き飛び、健康になれるでしょう。

また、無料でトレーニングルームが使えるのも嬉しい特徴です。

釜ぶたの湯

新潟 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:新潟県上越市大和5-3-8
料金:大人420円 小学生140円

釜ぶたの湯は420円という銭湯並みの安い料金で、本格的な温泉が楽しめる穴場の温泉施設です。

温泉は源泉100%のナトリウム塩化物泉の美肌温泉で、ぬめりのある肌触りはとても気持ちが良いでしょう。

2018年にオープンしたばかりの新しい綺麗な施設なので、カップルでデートに使うというのも良いのではないでしょうか?

駅から徒歩二分という立地なので、電車でとても行きやすい温泉施設です。

温泉かふぇ

新潟 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:新潟県妙高市関川2413-11
料金:1時間800円~

温泉かふぇは全国的にも珍しい、温泉とインターネットカフェが複合した施設です。

露天風呂は温泉に泥を混ぜた黒泥湯というお風呂で、通常の何十倍もの温泉成分が含まれているお風呂です。

短時間入っただけでも温泉の効果を存分に楽しめるでしょう。

また、カラオケやコミックも充実しているので、子連れの家族でもそれぞれ楽しむことができますし、赤倉観光1日券付仮眠パックなど、新潟を満喫できるプランなどもあるので、旅行の宿泊施設として使うこともできます。

七福の湯 上越店

新潟 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:新潟県上越市富岡3468
料金:大人600円 小人300円

七福の湯上越店は、北陸自動車道「上越IC」のすぐそばにある車で行きやすいスーパー銭湯です。

スーパー銭湯だけあり多彩なお風呂があるのですが、ここが珍しいのは多彩な壺湯が楽しめるところです。

布袋尊の湯(麦飯石)福禄寿の湯(竹炭)寿老人の湯(生効石)など7つの壷湯が楽しめるので、少しずつ入って全ての壺湯を制覇したくなります。

また、サウナではロウリュウサービスがあるので、普通のサウナ以上に汗をかきたい方は是非ロウリュウサービスを味わってみてください。

有馬湯

新潟 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:新潟市中央区白山浦1丁目417番地
料金:大人420円 小人140円 幼児70円

有馬湯は明治10年創業の歴史がある昔ながらの銭湯です。

明治に創業されたとは思えないほどの綺麗で清潔な浴室や脱衣所も嬉しいのですが、ヨーロッパの山と川をモチーフとしたモダンなデザインなタイル絵

他の昔ながらの銭湯だと富士山などが主流なのですが、ここは少し雰囲気が違います。

設備も気泡風呂超音波風呂薬湯などを楽しむことが出来ますし、立地がりゅーとぴあ、陸上競技場、県民会館などの近くでアクセスしやすいのも便利です。

アパホテル&リゾート 上越妙高

新潟 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:新潟県妙高市大字桶海1090
料金:大人700円 子供350円

アパホテル&リゾート上越妙高では、日帰りプランがいくつもあるので、お風呂だけ楽しみたい人はもちろん、ゆっくりと個室休憩したい人や、イルミネーション入場付きチケットなど用途に合わせて選ぶことが出来ます。

個室休憩のプランにはレストランでの食事もついているので、宿泊はなかなかできないけど、旅行気分を味わいたいという人に特におすすめです。

お風呂はもちろん天然温泉で、2018年からは壺風呂も新設されています。

みつけ 健幸の湯 ほっとぴあ

新潟 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:新潟県見附市本町1丁目4-41
料金:大人500円 子供250円

みつけ 健幸の湯 ほっとぴあは、2016年にオープンしたばかりの新しいスーパー銭湯で、ジェットバスやリラックスバスはもちろん血流をアップさせる効果が高く、今全国で人気となっている炭酸泉も導入されています。

また、サウナではロウリュサービスも行っているので、普通のサウナに比べて格段に汗をかくことが出来る他、雑誌漫画が多数置いてある、岩盤浴も人気です。

ぽんしゅ館 酒風呂 湯の沢

新潟 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2427-3JR越後湯沢駅構内
料金:大人800円 小学生400円

ぽんしゅ館 酒風呂 湯の沢は、JR「越後湯沢」駅の構内にある「ぽんしゅ館」の中にある温泉施設です。

駅の構内で温泉に入れるというのはとても珍しいです。

またこの「ぽんしゅ館」というのは、日本酒をメインにしたお店で利き酒や、日本酒の購入をすることができます。

お酒を飲んだらすぐに電車に乗って帰れるのも良いですね。

お風呂は天然温泉に、温泉用のお酒が混ぜられており、血行促進美肌効果があるようなので、お酒好きな人はもちろん、美肌に興味がある人も是非。

ゆったりの郷

新潟 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:新潟県上越市吉川区長峰100
料金:大人640円 小学生350円

ゆったりの郷の温泉は、アブラ臭にヨウ素臭の混じった匂いがする温泉で、他の温泉とは一味違った温泉を味わいたい人に特におすすめです。

露天風呂には源泉かけ流しの浴槽もあるので、ゆったりの郷に行ったら是非露天風呂に入ってみてください。

天然温泉だけではなく、薬草風呂天然鉱石ラジウム風呂に加えて、お肌にとても良いと言われている酵素風呂も楽しむことができます。

レストランでの自然食材を使った料理もおすすめです。

カーブドッチ ヴィネスパ

新潟 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:新潟県新潟市西蒲区角田浜1661
料金:大人1000円

カーブドッチ ヴィネスパは豊かな自然に囲まれた温泉施設で、日帰り温泉はもちろん、宿泊もできる施設です。

料理がついていたり、岩盤浴がついていたりと様々な日帰りプランが豊富なので、どのプランにしようか迷ってしまうほどです。

また貸切風呂もあるので、カップルや家族で貸切風呂に入ってみるのも良いでしょう。

女性風呂には強力なジェットバスがあるので、身体のコリをほぐすのにとても良いですし、男性風呂にはサウナが完備されているので、じっくり汗を流すことができます。

まとめ

新潟の温泉、スーパー銭湯を紹介してきましたが気になる施設はありましたでしょうか?

少しでも気になる施設がありましたら、新潟旅行に行ったときに寄ってみてはいかがでしょうか?

コメント