岐阜県の温泉・スーパー銭湯10選!



岐阜 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

岐阜県と言えば、日本三名泉と言われる下呂温泉をはじめとして、東海地方屈指の温泉県として知られています。

下呂温泉周辺の温泉はもちろん、そのほかの地域の効能が良い温泉や、充実した施設が魅力の岐阜県の温泉やスーパー銭湯などを紹介していきます。

スポンサーリンク

耳寄り情報!

日本で一番人気、二番人気の店舗から宝くじを購入したくないですか?

それができるんです!しかもネット購入なので、営業時間を気にすることもない!販売日の営業時間を過ぎても購入できるというメリットがあります!

この機会に一度買ってみてはいかがですか?

 

日本一の「西銀座チャンスセンター」購入代行

大阪駅前第4ビル【宝くじ購入代行】

 

道の温泉駅かれん

岐阜 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:岐阜県下呂市金山町金山911-1
料金:大人450円 子供300円

道の温泉駅かれんは、下呂温泉にある道の駅にある日帰り温泉です。

名古屋方面から車で下呂の温泉街に行く途中にある温泉で、車の運転に少し疲れたときに寄るのに最適です。

温泉からの眺めも格別なので、景色と温泉の効能で運転の疲れをしっかりと取ることが出来るでしょう。

また、道の駅では、採れたての野菜を買うことができたり、宿泊することもできるので、この道の駅を目指して岐阜県にくる人も多いようです。

美輝の里

岐阜 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:岐阜県下呂市馬瀬西村1695
料金:大人700円 小人400円

美輝の里は、下呂市にある温泉の中でも施設がとても充実しているスーパー銭湯です。

泉質は下呂温泉なので良いのはもちろんなのですが、首までしっかりと浸かることができる深湯や、マッサージ効果のある気泡風呂威力がなかなか強い打たせ湯など、浴槽の数が多いのが特徴です。

また、サウナも充実しており、ドライサウナはもちろん、一人ひとり入ることが出来る箱蒸しは、他の施設ではなかなか体験することができません。

下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア

岐阜 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:岐阜県下呂市幸田1811
料金:大人800円~

くさかべアルメリアは、下呂温泉の中で有名なホテルなので名前くらいは知っている人も多いかもしれません。

基本的には宿泊のお客様が多いのですが、もちろん日帰り温泉も楽しむことができます。

お風呂は8階の眺めがとても良い浴場と、2階にあるサウナやジャグジーがある浴場があるので、好みに合わせて入ってみましょう。

日帰りでは残念ながら時間制限がありますが、宿泊でしたら清掃時間以外、24時間入浴できるので、存分にくさかべアルメリアを満喫するなら宿泊もありです。

池田温泉

岐阜 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:岐阜県揖斐郡池田町片山3021-1
料金:大人500円 小人300円

下呂温泉ほど有名ではないものの、岐阜県の温泉の中でもトップクラスに泉質が良く、穴場的な温泉と言えばこの池田温泉です。

とろみのある泉質は、下呂温泉では味わうことができないので、とろみのある温泉が好きな人は下呂温泉よりも池田温泉の方がおすすめです。

新館と本館があり、どちらも使っている温泉は同じなので泉質は間違いなく良いのですが、すこし浴槽が違うので好みで選んでみてください。

松乃湯

岐阜 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:岐阜市加納城南通2-2
料金:大人420円 小人180円

松乃湯は、創業当時から使われたきた木のロッカーや、番台が今も残る昔ながらの銭湯です。

施設自体は少し古めなのですが、清掃がすみずみまで行き届いており、とても気持ちよく入浴することができます。

何故か懐かしい気持ちになる浴槽に浸かっていると、日々の嫌なことを忘れさせてくれます。

昔ながらの銭湯が好きな方は、岐阜に行ったら是非、松乃湯に行ってみてください。

湯の華アイランド

岐阜 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:岐阜県可児市土田大脇4800-1
料金:大人800円 子供450円

湯の華アイランドは、岐阜県可児市にあるので、名古屋からも近くて、とても行きやすいスーパー銭湯です。

お風呂の種類がとても豊富で、天然温泉はもちろん、お湯が真っ白なシルキーバスや、電気風呂、ジェットバスも充実しています。

また、カップルで一緒に入れる岩盤スパの種類も多く、温度もいろいろなので自分に合った温度の岩盤スパに入ってみましょう。

土岐よりみち温泉

岐阜 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:岐阜県土岐市土岐ヶ丘4-5-3(テラスゲート土岐内)
料金:大人760円 子供380円

土岐よりみち温泉は、比較的新しいスーパー銭湯なので、綺麗な施設でお風呂に入りたいという人におすすめのスーパー銭湯です。

広めの露天風呂に、人気の炭酸泉いろいろな種類の泡風呂などがある回遊風呂など、浴槽の種類もとても充実しています。

サウナではロウリュウも体験することができ、普通のサウナ以上にどんどん汗が出る気持ちよさは、一度体験すると、やみつきになるでしょう。

天然温泉コロナの湯 大垣店

岐阜 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:岐阜県大垣市三塚町字西沼523-1
料金:大人650円 子供300円

天然温泉コロナの湯大垣店は、東海地方では有名な複合アミューズメント施設である、コロナグループの温泉施設です。

映画やパチンコ、カラオケ、ボーリングで遊んだ後は是非、温泉に入ってみましょう。

コロナの温泉は天然温泉でないところも多いのですが、ここ大垣店は天然温泉です。

また、健美効炉ではホットヨガが出来たりもします。

直行バスが大垣駅から出ているので電車でも行きやすい施設です。

ひらゆの森

岐阜 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯763-1
料金:大人500円 小人400円

岐阜県で下呂温泉に次いで有名な温泉地が奥飛騨温泉なのですが、このひらゆの森は、奥飛騨温泉の温泉の中でも特に人気の温泉です。

温泉は、飛騨の大自然を生かした露天風呂が人気で、凄く広い露天風呂に入っているととても癒されること間違いなしでしょう。

また、料理も凄く美味しく、飛騨に行ったら是非食べたい飛騨牛や、肉より魚が好きな人なら飛騨サーモンなど地域の名物を食べることができます。

奥飛騨ガーデンホテル焼岳

岐阜 温泉 スーパー銭湯 おすすめ 穴場

住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷新平湯温泉一重ヶ根2498-1
料金:大人700円

奥飛騨ガーデンホテル焼岳は、結構岐阜の奥にあるホテルなので行くのが少し大変かもしれませんが、エメラルドグリーンのお湯は、苦労してでも入る価値があります。

男女別のお風呂ももちろん気持ちが良いのですが、とても広い混浴温泉は、カップルの方や家族連れにとても人気です。

混浴は少し恥ずかしいと思う人もいるかもしれませんが、ゆあみを無料で貸し出してくれるので、安心です。

まとめ

岐阜県の温泉を中心に、いろいろな施設を紹介してきましたが気になる温泉はありましたでしょうか?少しでも気になる施設がありましたら、是非入浴しに行ってみてください。

コメント