【高額当選多発】京都で購入すべき宝くじ売り場7選!



京都 宝くじ売り場 当たる 営業時間 何時まで

宝くじ当選」と聞くと、何を思い浮かべるでしょうか?

私もただ漠然と小さい頃から、もし宝くじが当たったら、当選金を何に使うおうかな〜?という幸せな妄想を膨らましたものです。

でも現実はそんなに甘くはありません!

そんなにすぐ当たるわけではないでしょう。

だから、当たると評判の店舗をリサーチしてから宝くじ購入をして、少しでも当選率をあげたいと思う方は多いはず!

今回は関西地方京都府のよく当たると評判の宝くじ売り場7選を紹介します。

スポンサーリンク

京都No.1の幸運売り場!地下鉄京都チャンスセンター

宝くじ売り場 京都 営業時間 何時まで 時間 近く

https://takarakujichance.jp/

京都で一番当たるとされている売り場はJR京都駅の地下にあるアクセスがいい地下鉄京都チャンスセンターです。

何と言っても当選実績がすごいのです!

2000年以降、過去17年間での1億円以上の高額当選が累計58億円越えという驚異の実績を持っております。

平成24年に3本、平成25年に1本、平成26年に3本、平成27年に3本の高額当選と立て続けに実績を伸ばしております。

そのため、行列が出来ますので、気合いを入れて並んで購入しましょう!

地下鉄京都チャンスセンター
場所:〒600-8216 京都府京都市下京区東塩小路町地内 地下鉄京都駅構内
営業時間:8:30~18:50
定休日:不定休
アクセス:京都駅地下

アクセス抜群!京都駅ビルチャンスセンター

宝くじ売り場 京都 営業時間 何時まで 時間 近く

https://takarakujichance.jp/

地下鉄京都チャンスセンターと同じ系列の姉妹店のこちらの店舗は駅ビル内に位置しています。

実は(あまり大きい声では言えないのですが)当選実績は少ないです。

しかし!1等当選の実績のある売り場として人気がある店舗なんです!

過去の当選実績として、2013年にジャンボ宝くじで高額当選多数輩出、2010年に2等1億円、ロト6の1等を出した幸運売り場です。

1等がとても多いですね!

京都No.1と言われる地下鉄京都チャンスセンターからも近い売り場となっているので、分散して購入してみるのもいいかもしれませんね。

京都駅ビルチャンスセンター
場所:〒600-8216 京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901
営業時間:8:00 ~ 18:30(ジャンボ期間中8:00~19:00)
定休日:不定休
アクセス:JR京都駅ビル

京都駅3強売り場の一つ!ロト6でも億万長者輩出実績あり!コトチカ京都チャンスセンター

宝くじ売り場 京都 営業時間 何時まで 時間 近く

https://takarakujichance.jp/

この店舗も駅近でアクセスが大変良い宝くじ売り場です!

この店舗の人気は、近年で一番億万長者が生まれているところです。

期待大ですね!そしてこの店舗では2012年にロト6でも1.1億円の当選実績を残しました。

2016年にはグリーンジャンボ宝くじで1等と前後賞を合計して6億円もの当選者を輩出しております。ここは行くしかないですよね!

駅付近のこの3店舗は約19時頃まで営業時間なので仕事が帰りに立ち寄って、高額当選を狙ってみてはいかがでしょうか!

コトチカ京都チャンスセンター
場所:〒600-8216 京都府京都市下京区東塩小路町地内
営業時間:8:30 ~ 18:50(ジャンボ期間中8:00~19:00)
定休日:不定休
アクセス:地下鉄烏丸線京都駅中央1改札口西側横 京都駅から徒歩1分

御金神社が見守ってくれる幸運売り場!阪急四条大宮駅構内宝くじ売り場

この店舗は朝8時から営業しているので、出勤時に購入も出来ますね!

当選実績としては、2013年にジャンボ宝くじで1等を1本出しました!

この売り場がある中京区と言えば、「御金神社」という神社があり、金色の鳥居が特徴になっていて金運パワースポットとして知られています!

宝くじ当選、賭け事勝利、収入UPなどの後利益があると知られているので、宝くじ購入前に是非!

この神社でお参りをして準備万端で売り場に行ってみましょう!

阪急四条大宮駅構内宝くじ売り場
場所:〒604-0974 京都府京都市中京区四条通大宮阪急電鉄四条大宮駅
営業時間:8:00 ~ 20:00
定休日:不定休
アクセス:阪急四条大宮駅構内

駐車場有り!コジマ×ビックカメラ高野店前チャンスセンター

宝くじ売り場 京都 営業時間 何時まで 時間 近く

https://www.google.com/maps/

宝くじ売り場では珍しく、駐車場がある店舗になっています。

店舗の名前の通り、家電量販店の前に位置する売り場なのでお買い物ついでに気軽に宝くじ購入も出来ますね。

なんと、この売り場で2013年にジャンボ宝くじ1等を3本も出している幸運な店舗なんです。

駅からでも十分行ける距離ですが、アクセスは車が便利だと思います。

コジマ×ビックカメラ高野店前チャンスセンター
場所:〒600-8107 京都府京都市左京区高野東開町15
営業時間:10:00~18:20
定休日:不定休
アクセス:最寄駅 叡山電鉄「茶山駅」車で4分

京都府福知山で最も人気!福知山イオンチャンスセンター

宝くじ売り場 京都 営業時間 何時まで 時間 近く

https://takarakujichance.jp/

店舗名通り、イオンにある宝くじ売り場です!

京都府福知山市には御霊神社というパワースポットと知られている神社があります。

何が人気かというと、そこには「叶石」という御利益がありそうな石が祀ってあります。

受験合格必勝祈願・縁談・諸災難除等として知られていますが、「叶」という字が「ロト」に通じたのか、2017年にロト6で1等の当選者が出ました!

続けて、東京2020協賛くじ 1等が叶うと相次いで億万長者が誕生しました!

過去にも高額当選の実績がある有名宝くじ売り場です。是非足を運んでみる価値が大ありです!

福知山イオンチャンスセンター
場所:〒620-0922 京都府福知山市岩井79-8
営業時間:10:00 ~ 18:30
定休日:不定休
アクセス:最寄駅 京都丹後鉄道「荒河かしの木台駅」車で3分

売り場の地主は神社!?四条新京極前チャンスセンター

宝くじ売り場 京都 営業時間 何時まで 時間 近く

https://www.google.com/maps/

この売り場はお祭りの時よく目にする場所に位置してるかもしれませんね。

実は、この地域で毎年開かれる前祭山鉾巡行の日はこの場所がお祭りの仮設舞台になるため、売り場はお休みになります。

八坂神社の祭礼の祇園祭ととともにある売り場といっても過言ではありません!…. というのはなんと!ここの売り場の地主は八坂神社なんです!なんと縁起がいいことでしょう!

そして、統計としてお祭りの最終日はその福にあやかろうと宝くじがよく売れるとか。

毎年恒例のハロウィンジャンボもあって、1等・前後賞合わせて5億円の当たれば高額当選になります。是非挑戦してみてくださいね!

四条新京極前チャンスセンター
場所:〒600-8003 京都府京都市下京区御旅宮本町7
営業時間:10:00 ~ 19:00
定休日:12月31日〜1月3日
アクセス:新京極入口ときわビル1F

まとめ

今回は京都で当たると大人気の宝くじ売り場7選を紹介しました。

いかがでしたでしょうか。

お祭りや神社が近くにあったりと、京都の地域柄を伺わせる縁起の良さが高額当選に繋がっているのかもしれませんね!

地元の方のご参考になればと思いますが、もし京都に観光や仕事で訪れた方々にも運試しに宝くじ購入をしてみてはいかがでしょうか。楽しみの一つになりますね!

コメント