【砂丘だけじゃない】鳥取県のパワースポット!



パワースポット 鳥取 神社

今回は、鳥取県のおすすめパワースポットをご紹介しますよ~!

鳥取県の人気の神社が目白押しです。

仕事運アップや、恋愛運アップ、縁結びに、商売繁盛などのご利益がある神社がありますよ!

鳥取県のパワースポットとしては、神社やお寺だけでなく、自然のパワースポットもありますよ!

大山という山は、中国地方で一番高い山であります。

パワースポットとして、おすすめです。

鳥取県に遊びに行くときには、ここのパワースポットをチェックして、実際に訪れてみて下さいね!

スポンサーリンク

耳寄り情報!

日本で一番人気、二番人気の店舗から宝くじを購入したくないですか?

それができるんです!しかもネット購入なので、営業時間を気にすることもない!販売日の営業時間を過ぎても購入できるというメリットがあります!

この機会に一度買ってみてはいかがですか?

 

日本一の「西銀座チャンスセンター」購入代行

大阪駅前第4ビル【宝くじ購入代行】

 

1.白兎神社

パワースポット 鳥取 神社

はくと神社と読みます。

因幡の白兎の伝説で有名な神社になります。

白兎神をまつっている神社で、皮膚病や、縁結びのご利益があるとされています。

かつて、兎が傷を洗ったとされる御身洗池があります。

アクセス:JR鳥取駅から路線バス約40分

2.鳥取砂丘

パワースポット 鳥取 神社

大自然がおりなす、砂丘のパワースポットになります。

東西で、16キロメートルある巨大な砂丘になっています。

大自然のパワーを受け取ることができるでしょう!

アクセス:鳥取インターから車で20分程度

3.倭文神社

パワースポット 鳥取 神社

しとり神社とか、しずり神社とよみます。

鳥取県西部地域で一番格式のある神社になっています。

ご利益としては、安産のご利益があります。参道のところには、安産岩と呼ばれるものがありますよ~!

アクセス:JR山陰本線・松崎駅から車で10分

4.金持神社

パワースポット 鳥取 神社

名前にある通り、お金に関するご利益のある神社になります。

天之常立尊(あめのとこたちのみこと)という神様をお祀りしています。

神社の絵馬所には、商売が軌道に乗ったり、宝くじ高額当選などのお礼の絵馬があります。

アクセス:米子自動車道の江府ICから約20分

5.大神山神社

パワースポット 鳥取 神社

大己貴神(おおなむちのかみ・奥宮)という神様をお祀りしています。

農業発展や、五穀豊穣、医薬療法、邪気退散などのご利益のある神社になります。

天気が良ければ、雄大な大山を見ることができますよ!

アクセス:車で、米子駅から約20分

6.三仏寺

パワースポット 鳥取 神社

天台宗のお寺になります。

役小角が修行のために開いたとされるお寺になります。

五感と、意識それぞれからくる煩悩や欲望を収める六根清浄の精神を鍛えることのできるパワースポットになりますよ!

アクセス:JR倉吉駅より路線バスで約40分

7.宇倍神社

パワースポット 鳥取 神社

うべ神社と読みます。

長寿のご利益がある神社になります。

祀ってある神様は、360歳になると言われています。

長寿以外にも、を治したり、足腰の痛みを抑えるというご利益もありますよ!

アクセス:鳥取道鳥取ICから国道29号経由7km10分

8.鳥取東照宮

パワースポット 鳥取 神社

樗谿(おうちだに)神社とも言われます。

本殿や、唐門は、重要文化財に指定されています。

とても静かで、心が落ち着く神社になっています。

歴史を感じながらパワーを受け取ってみては!

アクセス:鳥取駅からバスで7分

9.観音院庭園

パワースポット 鳥取 神社

江戸時代中期に作られた、お寺にある日本庭園になります。

風情があり、日本の良きパワーを受け取ることができますよ!

入園料には、抹茶サービスも含まれています!

アクセス:JR山陰本線鳥取駅下車 タクシー8分

10.富益神社

パワースポット 鳥取 神社

天照大御神を祀ってある神社になります。

富益という縁起の良い名前から、参拝者が多く訪れますよ。

江戸時代の末期に、伊勢神宮の御分霊として開かれた神社になります。

アクセス:JR米子駅より車で20分

まとめ

以上が、鳥取県のパワースポットでした。

鳥取県のパワースポットも、とてもパワーのあるものばかりですね。

一度訪れてみては、いかがでしょうか!

コメント