【弘法大使もビックリ】香川のパワースポット10選!



パワースポット 香川 神社

香川県のおすすめパワースポットについて紹介していきます!

人気の神社が次々と紹介していきますよ!

仕事運アップや、恋愛運アップ、縁結びなどのご利益がある神社がありますよ~!

香川県おすすめのパワースポットとしては、例えば、奥之院笠ヶ瀧などがあります。

香川県有数のパワースポットである山岳寺になります。

他にも沢山、香川県のパワースポットがありますので、遊びにいく際には、是非立ち寄ってみて、パワーを受け取って下さいね!

スポンサーリンク

耳寄り情報!

日本で一番人気、二番人気の店舗から宝くじを購入したくないですか?

それができるんです!しかもネット購入なので、営業時間を気にすることもない!販売日の営業時間を過ぎても購入できるというメリットがあります!

この機会に一度買ってみてはいかがですか?

 

日本一の「西銀座チャンスセンター」購入代行

大阪駅前第4ビル【宝くじ購入代行】

 

1.金刀比羅宮

パワースポット 香川 神社

祀ってある神様は、大物主大神になります。

海上交通の守り神としての祀ってあります。

大物主大神の行宮であった場所がこの象頭山であったと言われています。

アクセス:JR琴平駅より徒歩20分、琴電琴平駅より徒歩15分

2.銭形砂絵「寛永通宝」

パワースポット 香川 神社

観音寺市の琴平公園内にある砂の絵になります。

周囲は345メートルもある江戸時代に流通した寛永通宝が描かれています。

ここの寛永通宝を見た後に、宝くじを買ったら高額当選したという話もあります。

アクセス:高松自動車道大野原ICから車で12分

3.東浜恵美須神社

パワースポット 香川 神社

商売繁盛のご利益がある神社になります。

地元の人に人気で、金運アップのパワーを受け取れることができます。

十日えびすには、熊手などの縁起物を買い求める人で賑わっています。

アクセス:片原町(高松)駅から徒歩6分

4.善通寺

パワースポット 香川 神社

弘法大使誕生の地であります。

真言宗善通寺派の総本山であり、四国八十八ヶ所霊場の75番札所

あの有名な弘法大使が生まれた場所とは、かなりのパワースポットですね!

アクセス:JR善通寺駅より徒歩約20分。

5.田村神社

パワースポット 香川 神社

倭迹迹日百襲姫命(やまとととひももそひめ)」や「五十狭芹彦命(イセサリヒコ)」など5つの神様が祀ってあります。

水に関する神様が祀ってあり、水に関するご利益が得られます。

アクセス:高松琴平電鉄琴平線一宮駅より徒歩で約10分

6.津嶋神社

パワースポット 香川 神社

本殿のある津島と対岸とは、大きく離れており、普段は通行することができません。

参拝ができるのは、夏祭りのある毎年8月4日と5日の二日だけになっています。

年に一度その間だけ、橋が架けられお参りできます。

アクセス:JR詫間駅から車で5分

7.冠纓神社

パワースポット 香川 神社

かんえい神社と読みます。

861年創建というとても歴史のある神社になります。

縁結びのご利益がある神社になっています。

安倍晴明の出生地としても知られているところになります。

アクセス:JR高松駅から車で30分

8.屋島寺

パワースポット 香川 神社

四国霊場第84番札所になっています。

お遍路をする人は、必ず寄るところになっています。

狸に関する神話もあり、あちこちにタヌキの像を見ることができるようになっていますよ!

アクセス:ことでん高松築港駅から電車で25分(ことでん屋島駅下車)
ことでん屋島駅からバスで10分

9.小豆島の江洞窟(ごうとうくつ)

パワースポット 香川 神社

弘法大使が悪魔を封じ込めて、弁財天を祀ったとされる場所です。

四国八十八ケ所第60番礼場になっています。

首から上の病気が健康になるというご利益があります。

アクセス:バス停堀神社前から徒歩11分

10.不動の滝

パワースポット 香川 神社

高さが50メートルのところからまっすぐと落ちる滝になっています。

とても迫力のあるパワースポットになっていますよ!

弘法大使が修行中に、ここの岩に不動像を刻んだという滝でもあります。

アクセス:高松駅からバスで60分 徒歩で15分

まとめ

香川県のパワースポットはいかがだったでしょうか。

四国八十八ケ所の礼場もありましたし、ご利益のある神社もありました。

そして、自然の中からパワーを得られるスポットもありました。

香川県に行く際には、是非、チェックをしてみて下さいね!

コメント