【厳選】静岡県のパワースポット10選!



パワースポット 静岡 神社

今回は、おすすめの静岡県のパワースポットを紹介していきます!

人気の神社が目白押しですよ~!

仕事運アップ、恋愛運アップ、縁結びのご利益がある神社などがあります。

静岡県は、海に面しており、海のパワーとさらには、富士山も近くにあり、富士山や富士山を信仰する神社のパワースポットがあります。

例えば、引手力命神社などがあります。この神社は、海の信仰から来ている神社になりますよ!

静岡県を訪れる際には、ご紹介するパワースポットを訪れてみては、いかがでしょうか!

スポンサーリンク

耳寄り情報!

日本で一番人気、二番人気の店舗から宝くじを購入したくないですか?

それができるんです!しかもネット購入なので、営業時間を気にすることもない!販売日の営業時間を過ぎても購入できるというメリットがあります!

この機会に一度買ってみてはいかがですか?

 

日本一の「西銀座チャンスセンター」購入代行

大阪駅前第4ビル【宝くじ購入代行】

 

1.富士山本宮浅間大社

パワースポット 静岡 神社

全国の浅間神社の総本宮になります!

富士宮駅近くに本宮が、富士山山頂には、奥宮があります。

木花之佐久夜毘売命 (コノハナサクヤヒメ命)浅間大神(アサマノオオカミ)を祀っています。

アクセス:富士宮駅より徒歩約10分

2.來宮神社

パワースポット 静岡 神社

大昔、漁師の網にかかった木造を祀ったのがはじめとされています!

さらには、珍しい禁酒の神様として知られています。

境内にある大楠は、樹齢約2000年、大きさ24メートルと全国2位の大きさになっていますよ!

アクセス:来宮駅から徒歩ですぐ

3.湧玉池

パワースポット 静岡 神社

富士山の霊水が湧き出ている池になります!

国の特別記念物に指定されています。

とても澄んだきれいな水が張り巡らされているパワースポットになりますよ!

池の脇には、霊水を祀ってある水屋神社があります。

アクセス:新幹線新富士駅~バス~東海道線富士駅~身延線富士宮駅より徒歩10分

4.三嶋大社

パワースポット 静岡 神社

事代主命と大山祇命を祀っている神社になります。

仕事運アップ、商売繁盛、五穀豊穣などのご利益があります!

美しい自然とともに、厳かな雰囲気のある神社です。

アクセス:三島駅からバスで10分

5.白糸ノ滝

パワースポット 静岡 神社

150mの絶壁から、正に白糸のように流れ落ちる滝になります。

一部を除いて、富士山の湧き水が落ちています。

富士講の人が修行したことから、富士講信者の巡礼・修行の場とされていました。

アクセス:新富士IC(新東名)か富士IC(東名)をおりて車で30分。

6.伊豆山神社

パワースポット 静岡 神社

二所権現とされる歴史ある神社になりますよ~!

火牟須比命・伊邪那伎命・伊邪那美命を祀っている神社になります。

源氏の守護神としても知られています。

ご利益は、縁結びのご利益があります。

アクセス:熱海駅からバスで10分 伊豆山神社線バス「伊豆山神社前」下車

7.事任八幡宮

パワースポット 静岡 神社

ことのまま八幡宮と読みます。

言葉のままに願いごとが叶うと言われています!

己等乃麻知比売命(ことのまちひめのみこと)という言霊の神様を祀っています。

190年には、既に鎮座していたという歴史ある神社になります。

アクセス:掛川バイパス八坂IC北へ900m

8.静岡浅間神社

パワースポット 静岡 神社

神部・浅間・大歳御祖神社の三社のことを合わせて静岡浅間神社といいます。

御朱印が、7つの場所から頂くことができますよ~!

7つの神社が集まっており、パワーを受け取ることができます

アクセス:静岡駅からバスで10分

9.小國神社

パワースポット 静岡 神社

1450年以上もの歴史のある神社になりますよ!

春の桜、夏の花菖蒲、秋には紅葉、冬は梅と四季を感じることができる境内になっています。

木々に囲まれ、荘厳な雰囲気に包まれています!

アクセス;天竜浜名湖鉄道遠江一宮駅から徒歩で60分

10.龍潭寺

パワースポット 静岡 神社

臨済宗妙心寺派のお寺になりますよ!

1761年に、白隠彗鶴(はくいん えかく)により開山されたとも言われています。

ツツジや紅葉のきれいなお寺でもあります。

アクセス:富士急行バス三島駅発・沢地行きで「龍澤寺入口」バス停で下車、徒歩8分程度

まとめ

以上が、静岡県のパワースポットになります。

富士山に由来した神社や、とても歴史のある神社など様々でしたね!

いくつかのパワースポットを巡ってみてもいいかもしれません。

コメント