【パワースポット~関東編~】絶対行きたい人気ランキングTOP15!

パワースポット-関東-ランキング-恋愛

 

近年話題のパワースポット巡り。

みなさんはパワースポットを訪れたことがありますか?

パワースポットってなんだか広大な自然の中にあったり、わざわざ遠くまで足を運ばないといけないようなイメージだったりしませんか?

でも実は意外と近くにあったり、たまたま観光で訪れた場所がパワースポットだった!

なんてこともあるんです。今回はそんなパワースポットの中でも、絶対におさえておきたい関東スポットをランキング形式でご紹介します!恋愛や仕事、金運などいろいろとあるのでしっかり押さえてくださいね!

パワースポットや人にもそれぞれ属性があり、その属性によって相性があるのでそれも参考にしてくださいね!

自分の属性を調べる!

第15位 東京タワー タワー大神宮(空属性):東京

パワースポット 関東 ランキング 恋愛

出典:https://buzz-plus.com/

高いところはパワーが天に向かい集まる場所とされており、スカイツリーはもちろん、東京タワーにも東京の大地のパワーが集まるそうです!

その中でも展望台2Fにあるタワー大神宮にはなんとあの「伊勢神宮」が勧請されているので、霊験あらたかなんだとか!

身長や成績など、何かを「高く」したい人に御利益をもたらすとされる話題のパワースポットです!

東京タワー

第14位 香取神社(地属性):千葉

パワースポット 関東 ランキング 恋愛

出典:https://allabout.co.jp

香取神宮は千葉県最強のパワーを持つといわれており、仕事・人生に対して総合的な開運力があるパワースポットです。

勝運」「仕事運」「道開き」「厄祓い」「縁結び」のご利益があるとされています。

また鹿島神宮とペアで参拝すると効果が倍増すると言われています。

心に迷いがあるときや、悩みがあるときなどにオススメの「意を決する場所」です。

千葉県香取市香取1697

第13位 榛名神社(風属性):群馬

パワースポット 関東 ランキング 恋愛

出典:https://jin-power.com/

榛名神社は強力な願望実現パワーを持つと言われるパワースポットです。

榛名神社のご利益はオールマイティで、どんな願いも叶えてくれる「万能神社」とも言われています。

そんなオールマイティなパワーを持つのは、強力な神霊磁場の土地に、多数の神仏・ご眷属が陰陽調和して存在しているからなんだとか。

榛名神を祀った戦艦榛名が、太平洋戦争で激しい砲撃をくぐり抜けて奇跡的に生還したという話もあります!

榛名神社

第12位 富士山本宮浅間大社(火属性):静岡

パワースポット 関東 ランキング 恋愛

出典:https://fuji-hongu.or.jp

富士山は神々のパワーが集まる場所として日本のほぼ中心に位置し、世界屈指のパワーを持つ霊山として世界的に知られている強力な龍脈(大地のエネルギー)の発生源とされています。

その中で富士山本宮浅間大社は、富士山の龍脈の気が留まる龍穴があるパワースポットとなっています。

富士山本宮浅間大社もオールマイティな願いを叶えてくれると言われていますが、とくに「子宝」や「厄除け」にご利益があると言われています。

全国のパワースポットまとめ

富士山本宮浅間大社

第11位 諏訪大社(水属性):長野

パワースポット 関東 ランキング 恋愛

出典:https://jin-power.com

全国の諏訪神社の総本社である諏訪大社は、諏訪湖周辺の4箇所にある「上社本宮」「上社前宮」「下社春宮」「下社秋宮」の二社四宮からなる神社です。

四宮全てに御柱という神木が立ち、6年に1度、新たな御柱を建てる「御柱祭」が有名です。

四宮を回る順序は特に決められていませんので、好きな順番で回ってもいいですし1つだけ参拝しても大丈夫です。

四宮はそれぞれご利益が異なっているので簡単にご紹介します。

〈上社 本宮〉

本殿はなく、守屋山をご神体としています。上社本宮は「何かを始めることに対して力をもらえると言われています。新規事業立ち上げなどにもご利益があるそうですよ。

〈上社 前宮〉

上社前宮は諏訪信仰の発祥の地といわれています。上社前宮は「心身が浄化されると言われています。前宮は本宮と違い本殿をかまえているのが特徴です。

〈下社秋宮〉

こちらも上社本宮と同じで本殿は持たず拝殿があるのみです。出雲大社型で日本一の長さ、樹齢7千年のご神木「根入りの杉」などもあり観光地としても有名ですね。

また、境内に温泉(御神湯)が湧き出ています。

下社秋宮は霧が峰の龍脈が留まる強力なパワースポットで「家庭運」「結婚運」にご利益があると言われています。

次にご紹介する下社春宮と同じ神を祀り、夏至から冬至の期間2〜7月は春宮、冬至から夏至の期間は秋宮というように移動するので、冬至から夏至に参拝するのがおすすめです。

また下社秋宮は「今やっていることを発展させる」力があると言われています。

〈下社春宮〉

下社秋宮から神が戻ってくる夏至から冬至に参拝するのがおすすめで、同じ神様なので「家庭運」「結婚運」にご利益があると言われています。

下社秋宮と違っているのは、下社春宮は「何かを始める」力があると言われています。

また、根元は1つなのに先が2つに分かれている巨杉「縁結びの杉」や「万治の石仏」などが有名ですよ。

諏訪大社

第10位 湯島天満宮(無属性):東京

パワースポット 関東 ランキング 恋愛

出典:https://www.yushimatenjin.or.jp/

文京区にある「湯島天神」は、学問の神様として有名な「菅原道真公」を祀った関東を代表する天満宮です。

実はもともと「天手力男命(アメノタヂカラノオノミコト)」を祀るため458年に創建されたもので、その後、室町時代に学問の神「菅原道真公」が合祀され現在の湯島天神となりました。

よって学問のご利益があるのはもちろん、ここ一番の「突破力」や「勝運」も授かれるパワースポットになっています。

また「結婚運」なども高めると言われていますよ。

さらに境内には「健康運アップ」のスポット「撫で牛」や湯島天神の地主神が祀られる「戸隠神社(とがくしじんじゃ)」があります。

東京のパワースポット15選!

湯島天満宮

第9位 鹿島神宮(火属性):茨城

パワースポット 関東 ランキング 恋愛

出典:https://kashimajingu.jp/

全国約600社ある鹿島神社の総本社で、関東最古の神社です。

そして香取神宮とペアで関東の東を護る地域全体の守護神です。

「神宮」と名のつく神社は今ではいくつもありますが、平安時代から伊勢の他に神宮と呼ばれたのは、鹿島神宮香取神宮だけ。

別格の格式を持つ鹿島神宮は、仕事・人生に総合的な開運力のある関東最強クラスのパワースポットと言われており、「勝負運」「決断力」「行動力」「統率力」アップ、また「厄除け」のご利益があるとされています。

鹿島神宮

第8位 鶴岡八幡宮(地属性):神奈川

パワースポット 関東 ランキング 恋愛

出典:https://www.hachimangu.or.jp/

鶴岡八幡宮は宇佐八幡宮(大分)・石清水八幡宮(京都)と共に三大八幡宮の一つ。

鎌倉の中心に位置し強い龍脈の山に三方を囲まれたパワーのある龍穴の地です。

ご神霊の力も強く仕事や人生に変化・再生をもたらすパワースポットとされています。

特に男性と相性が良いと言われていて、変化を促す「決断力」「行動力」「勝運」のご利益があります。

また「健康運」や「家庭円満」「縁結び」のご利益もあると言われていますよ。

 

鶴岡八幡宮

第7位 東京大神宮(水属性):東京

パワースポット 関東 ランキング 恋愛

出典:https://www.tokyodaijingu.or.jp/

東京のお伊勢さま」といわれる東京大神宮は、明治13年に伊勢神宮の東京遥拝殿として創建された神社で、東京にいながら伊勢神宮を参拝できるよう建設されました。

ここには伊勢神宮と同じく、日本の最高神といわれる天照大神(アマテラスオオミカミ)、衣食住の守護神とされる豊受大神(トヨウケノオオカミ)、絶世の美女とうたわれている倭比賣命(ヤマトヒメノミコト)などが祀られており「恋愛成就」や「縁結び」にご利益があるパワースポットとして女性の人気を集めています。

東京大神宮

第6位 日光東照宮(空属性):栃木

パワースポット 関東 ランキング 恋愛

出典:https://www.toshogu.jp

日光東照宮は、世界遺産にも登録されている徳川家康を祀っているパワースポットです。

龍穴の土地に風水・陰陽道などの手法を駆使して運気の良い場所に造り上げられているため、強力なパワースポットとなっています。

日光東照宮は男体山からの男性的で力強いエネルギーと、女峰山からの女性的で柔らかいエネルギーが交わり、多くの人々を寛容に受け入れています。

生命力を高め、周囲とともに発展していく強い上昇の運気を与えてくれると言われており、仕事運」「発展運」「勝負運」「大願祈願」などにぴったりのパワースポットとなっています。

日光東照宮
宝くじ-高額当選-前兆-予兆-
今日も宝くじ当選を目指して祈ってみたり、当たったことを夢見てあれも欲しい、これも欲しいと夢を膨らませてる私です。 こうなっ...

第5位 箱根神社・九頭龍神社・箱根元宮(地属性):神奈川

パワースポット 関東 ランキング 恋愛

出典:https://jin-power.com

箱根神社には皇祖の家族神が祀られています。

九頭龍神社には物事を現実化させる高級龍神である九頭龍神、箱根元宮には日本を創造した造化三神が祀られています。

九頭龍神社 本宮駒ヶ岳山頂の奥宮箱根元宮も合わせて参拝すると、「出世運」「金運」「願望実現」「縁結び」「恋愛運」「健康運」などバランスよく全体運をアップできると言われています。

事業や物事を進められる力を授けてくれるそうですよ。大きな志にパワーの働く神社です。

箱根神社

第4位 大宮氷川神社(風属性):埼玉県

パワースポット 関東 ランキング 恋愛

出典:https://musashiichinomiya-hikawa.or.jp/

大宮氷川神社は参拝者数が全国でベスト10に入るほどの人気があるパワースポットで、一年に200万人以上の人が訪れます。

祀られている神様は須佐之男命、稲田姫命、大己貴命。須佐之男命・稲田姫命 は夫婦の神様です。

大己貴命は、子孫の神様とされています。

須佐之男命は何度も通うことで縁が深くなると強力なパワーを授けてくれると言われています。

大宮氷川神社は人間関係を円滑にして人とのご縁を結んでくれる「縁結び」「仕事運」「結婚運」「家庭運」、道を切り拓く力をもたらす「勢い・活力」「チャレンジ力」「知恵・創造性」、周囲と協調して「発展」する力、人間関係に恵まれるご利益があると言われています。

第3位 高尾山(風属性)

パワースポット 関東 ランキング 恋愛

出典:https://takaozanyuho.com/

八王子にある高尾山は、1300年の歴史を持つ修験の霊山としても有名で、自然が創り出すパワーと信仰による霊験(祈願、信仰に応じて神仏などが示す霊妙不可思議な力の現れ)が創り出す都内屈指ともいわれるパワースポットです。

その中でも高尾山山頂に行く手前にある真言宗智山派の大本山「高尾山薬王院」は、パワースポット巡りをしているなら外せない場所だと言われています。

日々の生活で汚れが溜まった感覚器官を浄化する六根清浄石車(ろっこんしょうじょういしぐるま)」や、願いが叶う「願叶輪潜(ねがいかなうわくぐり)」、「良縁成就」に効果があるとされる「倶利伽羅龍」と「愛染堂」などがあります。

第2位 三峯神社(風属性):埼玉県

パワースポット 関東 ランキング 恋愛

出典:https://www.mitsuminejinja.or.jp/

三峯神社は富士山から東京に流れ込む龍脈上にあるため、強い気が集まる関東最大のパワースポットとして有名です。

標高1102mに鎮座する三峯神社は最も天に近い神社、最も神に近い神社と言われ、多くの人々が訪れる有名なパワースポットとなっています。

「仕事運」「金運」「心身浄化」「縁結び」「家庭円満」「健康運」「厄災い除け」ととても幅広いご利益が期待できると言われています。

宝くじ当選の前兆!?思い当ったら今すぐ売り場へ!

第1位 明治神宮(無属性)

パワースポット 関東 ランキング 恋愛

出典:https://www.meijijingu.or.jp

最後に、明治神宮はみなさん一度は聞いたことがあるのではないかというぐらいパワースポットとして有名ですよね。

縁結び」「良縁」のご利益があり参拝客が日本一多い神社としても有名です。ここには明治天皇・皇后が祀られています。

明治神宮の鎮守の杜は、富士山から皇居へ向かう龍脈が合流する龍穴にあたり、大地の気がみなぎる場所なので強力なパワースポットになっているようです。

明治神宮は「総合運」を活発にさせるパワーがあると言われています。

また「清正井(きよまさのいど)」は涸れることなく湧き出る清らかな湧水により、強い浄化作用を持つパワースポットといわれています。

まとめ

今回は関東にあるパワースポットをランキング形式でご紹介しましたがいかがだったでしょうか。

富士山に近いこともあってか関東には強力なパワースポットがたくさんあるようですね。たくさんのご利益が期待できそうです。

みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね!

パワースポット 東京 2017
東京都内の最強パワースポットならここ! 近年パワースポットや神社巡りが人気になっており「御朱印ガール」なんて言葉もよく聞き...
宝くじ 確率 スクラッチ 買い方 当たる
アナタは宝くじを買ったことはありますか? 買い方にも人それぞれですよね。 当たると思って買う人、 夢を抱いて買う人、 ...

 

パワースポットに行くなら断然これ!

お得にホテルをお探しの方はこれ!

ポイントも貯めながらお得に泊まりたいあなたは

⇒ じゃらんnet 

安心安全あなたの旅の最高のコンシェルジュ!

⇒ 目的に合ったツアーの検索・予約ならJTB

関連記事

パワースポット 福岡 九州

福岡だけじゃない!【九州のパワースポットは魅力だらけ!】

パワースポット-相性-属性-調べ方

【落とし穴!】パワースポットには相性があった!属性の調べ方や場所は?

パワースポット-京都-おすすめ

パワースポット本当はおすすめしたくない【最強京都編】

パワースポット 関西 人気

関西【人気過ぎて入れない!?】パワースポット厳選15ヵ所!

パワースポット 東京 2017

【東京都内厳選15か所】最強のパワースポット・神社がご利益あり過ぎる!

パワースポット 東海 愛知 静岡

【東海地方】パワースポット!絶対訪れたい二つの理由!