【自然を感じたいなら】長野県のパワースポット!



パワースポット 長野 神社

今回は、長野県のおすすめパワースポットについて紹介していきます。

人気の神社やお寺が目白押しですよ~!

仕事運、恋愛運アップや、縁結びのご利益があるような神社がありますよ!

長野県のパワースポットとしておすすめなのが例えば、国宝仁科神明宮などがありますよ。

この神社は、この国最古の神明造りの様式であり、国宝に指定されています。

長野県にお越しの際は、ここに紹介しているパワースポットをチェックして、訪れてみて下さいね!

スポンサーリンク

耳寄り情報!

日本で一番人気、二番人気の店舗から宝くじを購入したくないですか?

それができるんです!しかもネット購入なので、営業時間を気にすることもない!販売日の営業時間を過ぎても購入できるというメリットがあります!

この機会に一度買ってみてはいかがですか?

 

日本一の「西銀座チャンスセンター」購入代行

大阪駅前第4ビル【宝くじ購入代行】

 

1.戸隠神社奥社

パワースポット 長野 神社

長野県の有名なパワースポットの神社になります。

参道2キロにある、樹齢400年の杉の木は、荘厳な雰囲気に包まれていますよ!

沢山の木々に囲まれて歩いていると、パワーを受け取れます!

アクセス:長野駅からループ橋経由戸隠高原行に乗り、奥社参道入口

2.四柱神社

パワースポット 長野 神社

天之御中主神、高皇産霊神、神皇産霊神、天照大神が祀ってある神社になります。

あらゆる願いが叶う神社として知られていますよ~!

紅葉の季節もとてもきれいな景色です!

アクセス:松本ICから車で15分

3.諏訪大社

パワースポット 長野 神社

全国の25,000社ある諏訪神社の総本社になる由緒ある神社になります。

ご利益は、4社ある神社それぞれあり、勝負運や、心身の浄化、家族運、結婚運などがありますよ!

アクセス:中央自動車道「諏訪IC」より上社本宮及び上社前宮までは約2km

4.龍雲寺

パワースポット 長野 神社

お寺の中には、千体仏が置いてある念仏堂があります。

島津家により寄進された阿弥陀仏如来坐像もあり、有難いご利益を受け取ることができますよ~!

静かな自然の中にあり、心が落ち着きます!

アクセス:小布施(スマート)ICから車で5分

5.善光寺

パワースポット 長野 神社

長野県の有名なパワースポットになります。

1400年もの歴史のあるお寺になりますよ~!

一光三尊阿弥陀如来様をご本尊としています。

暗い中、手探りで進み、極楽の錠前に触れるというお戒壇もお勧めです!

アクセス:JR長野駅より徒歩約30分

6.ぴんころ地蔵

パワースポット 長野 神社

成田山薬師寺の門のところに建立された地蔵になります。

健康に関するご利益があると言われています。

ぴんぴん健康に生きて、ころりと大往生するというところから、ぴんころ地蔵と名付けられています!

アクセス:久南ICから車で10分

7.穂高神社

パワースポット 長野 神社

穂高岳という日本で3番目に高い山にある神社になります。

樹齢500年以上の杉の木から大きなパワーを受け取ることができますよ~!

交通安全、縁結び、金運、仕事運アップなどのご利益があります!

アクセス:安曇野ICから車で10分

8.生島足島神社

パワースポット 長野 神社

大地そのものが、ご神体となっている神社になりますよ~!

樹齢800年にもなる夫婦欅からは、夫婦円満、長寿、子宝安産などのパワーを受け取ることができます!

アクセス:上田菅平ICから車で20分

9.上高地

パワースポット 長野 神社

日本でも有名な自然のパワースポットになっています!

明神池には、二つの池があり、それぞれパワーがあります。

一之池は、恋愛運のパワーを、二之池は、金運、仕事運などのパワーを受け取れます!

アクセス:松本電鉄上高地線-新島々駅-路線バス(タクシー)で上高地まで約1時間30分

10.浄光寺

パワースポット 長野 神社

真言宗のお寺になります!

雁田の薬師さんと地元では、親しまれています。

中にある薬師堂は、国の重要指定文化財に指定されていますよ~!

厄除け浄化のパワーを受け取ることができます!

アクセス:小布施(スマート)ICから車で10分

まとめ

長野県のパワースポットは、いかがだったでしょうか。

長野県のパワースポットには、樹齢の長い木が沢山ありましたね。

そして、有名なパワースポットもいくつかりました。

一度、訪れてみては、いかがでしょうか!

コメント