【穴場】福岡のパワースポット!



パワースポット 福岡 神社

福岡県のおすすめの恋愛、縁結びにも仕事にもパワーのある神社などのパワースポットを紹介していきます!

その中でも特に人気のパワースポットに焦点を合わせて紹介していきたいと思います。

福岡にある神社は、古くからある神社や近代的な改築された神社まで様々存在しますので、あなたに合ったパワースポットに行ってみて下さいね!

スポンサーリンク

耳寄り情報!

日本で一番人気、二番人気の店舗から宝くじを購入したくないですか?

それができるんです!しかもネット購入なので、営業時間を気にすることもない!販売日の営業時間を過ぎても購入できるというメリットがあります!

この機会に一度買ってみてはいかがですか?

 

日本一の「西銀座チャンスセンター」購入代行

大阪駅前第4ビル【宝くじ購入代行】

 

竈門神社

パワースポット 福岡 神社

福岡のパワースポットとして有名な竈門神社(かまどじんじゃ)

大宰府政庁が作られたときに、鬼門除けを目的として作られた神社です。

おしゃれな社務所がとっても印象的で、モダンな作りになっています。

恋愛縁結びにもご利益があります。

住所:福岡県太宰府市内山883
アクセス:西鉄太宰府駅より徒歩約40分

日向神峡

パワースポット 福岡 神社

福岡のこの地で、神様が見とれて降りてきたというような景勝地です。

恋愛成就・縁結びのパワースポットとして注目されています。

日向神峡には、奇岩が沢山あるのですがハートの形をしたハート岩が有名です。

住所:福岡県八女市矢部村日向神
アクセス:JR羽犬塚駅より徒歩

香椎宮

パワースポット 福岡 神社

ここも福岡で人気のパワースポットになります。

この香椎宮は、縁結びのご利益があると言われています。

門から狛犬の間になる白い石この石を触ると恋愛運がアップすると言われています。

また、不老長寿となると言われている水もあります。

一度訪れて飲んでみてはいかがでしょうか。

住所:福岡県福岡市東区香椎4丁目16-1
アクセス:JR香椎神宮駅より徒歩

宮地嶽神社

パワースポット 福岡 神社

年間250万人の参拝者が訪れる福岡の有名なパワースポットになります。

仕事商売繁盛金運のご利益がある神様になります。

奥の宮八社を全てお参りすると、大願成就すると言われています。

全てと言っても、それほど大変なものではないので、一度お参りしてみてはいかがでしょうか。

住所:福岡県福津市宮司元町7-1
アクセス:福間駅より徒歩

十日恵比須神社

パワースポット 福岡 神社

福岡にある仕事商売繁盛にご利益のあるパワースポットになります。

ここには、事代主大神(ことしろぬしのおおかみ)大國主大神(おおくにぬしのおおかみ)の二柱の神様がいます。

それぞれ、恵比寿様、大黒様として広く知られています。

住所:福岡県福岡市博多区東公園7?1
アクセス:博多駅から地下鉄で千代県庁口下車、徒歩約5分

南蔵院

パワースポット 福岡 神社

世界で一番大きいブロンズ製の釈迦涅槃像があるパワースポットになります。

金運が上がるというご利益があります。

なんとこちらのご住職が、宝くじで1億円を当てたという実績があります。

それだけ信ぴょう性のありそうなパワースポットですね。

住所:福岡県糟屋郡篠栗町大字篠栗1035
最寄り駅:城戸南蔵院前駅より徒歩

水鏡天満宮

パワースポット 福岡 神社

水鏡天満宮という二つのパワースポットが重なっているところです。

学業成就のご利益があることで有名です。

神社が繁華街にあるので、アクセスがとても良い神社になっています。

多くの人が訪れる神社でもあります。

住所:福岡市中央区天神1-15-4
最寄り駅:地下鉄天神駅より徒歩

まとめ

いかがだったでしょうか。

福岡に沢山のパワースポットがあるのが分かったのではないでしょうか。

福岡に旅行に来た際や、福岡にお住まいの方は、全てのパワースポットを巡ってみても面白いかもしれません。

コメント