【運気が上がる】神奈川のパワースポット!穴場から王道まで!



パワースポットに行くのって本当に意味があるのか分からないけど、いざ行ってみると何か感じることがあってすごい興味深い場所ですよね!

神奈川には多くのパワースポットが存在しています!

神秘的なところからご利益や神気があるところまで厳選して、網羅しましたので最後まで楽しんでいけること間違いなしです!

神奈川に住んでる人や、横浜鎌倉に観光でこれから訪れる人にとって有益な情報をまとめましたので、ぜひ最後までお楽しみください!

スポンサーリンク

横浜を代表する中華街にある「関帝廟」

ここは神奈川県でトップを争うほど強い力があるとされています!

祀られているのは歴史上の人物の武将・関羽です。

関羽は義理に厚い人物で、もともと塩の商売人で「そろばん」を作ったことでも有名です。

そのため、関帝廟は、「商売の神様」を祀っています!

その他にも様々な神様を祀っているため、「交通安全」、「学問」へのご利益もあるとされています。

毎日働く商売人の方やサラリーマンとして働いている方、仕事が最近うまくいっていない方就活生学生など幅広い層にご利益がありますので、ぜひ横浜に寄った時は訪れてみましょう!

所在地:神奈川県横浜下町140
最寄り駅:みなとみらい線 元町中華街駅から徒歩5分

鎌倉の今人気上昇中のパワースポット「葛原岡神社」

次に私が紹介するのは、葛原岡神社です!

ここは縁結び石の神様「大黒様」を祀っている神社で、特に恋愛している女性に人気のスポットになっています!

鳥居を入って左側には縁結び石があり、この石が一番の人気スポットなのです。

男石、女石と二つ並んで大きな岩が並んでいます。

恋する相手の性別の石に、社務所で縁結びのお守りを授かったときに頂ける「赤い糸のついた五円玉」つける(女性なら男石につける)。と自然と自分を信じる勇気が湧いてきます!

神奈川、鎌倉にカップルでデートしに来た方や、片思いをしている方、恋する乙女におすすめのパワースポットのなっています!

住所:神奈川県鎌倉市梶原5-9-1
最寄り駅:JR鎌倉駅 西口下車 銭洗弁財天ルートで徒歩35分
 JR北鎌倉駅 下車  葛原岡ハイキングコースで徒歩30分

神奈川に残る江戸時代のパワースポット「秋谷の立石」

次は少しマイナーな穴場的なスポットの紹介です!

秋谷の立石」は神奈川県横須賀市、秋谷海岸にある巨大な岩礁です!

その高さ何と12m!なんとこの石、江戸時代から一つも形を変えていないのです。

ここは古くから景勝地(自然の良い風景が見られる場所)として知られています。

この岩には安産子授けの神が宿るとされています。

その美しさに多くの写真家画家が訪れたことでも有名です。

カップルで美しい景色に酔いしれてはいかがでしょうか?

所在地:神奈川県横須賀市秋谷3丁目
最寄り駅:JR逗子駅から長井行バス「立石」下車

神奈川穴場のパワースポット 称名寺

最後に私が紹介するのは称名寺です!ここはかなりの穴場的パワースポットになります。

称名寺の池には柵などが全くなく、かなり水辺の近くまでまで近づくことができます。

解放的な自然が来た人を癒してくれること間違いなしです。

所在地: 神奈川県横浜市金沢区金沢町212
最寄り駅:「シーサイド海の公園南口駅」または「海の公園柴口駅」より徒歩10分
 京急線「金沢文庫駅」より徒歩12分

1000年の歴史がある人工洞窟!

定泉寺の瑜伽洞(ゆがどう)には、本尊一願弘法大師などの仏様が行者の手によって壁面に刻まれております。

仏像に囲まれて、エネルギーを感じることができると噂です!

所在地:神奈川県横浜市栄区田谷町150
最寄り駅:JR大船駅からバスで15分

日本唯一の八方除け!?【寒川神社】

寒川神社は日本で唯一の八方除で有名な神社なのです!

ご来光の道と言われており、源頼朝・北条義時・武田信玄・徳川家の武士たちからも進行を受けていたといいます。

1年に二回しか授与できない(秋分の日、春分の日)限定のお守りがあるので、それを目当てに行くのもいいかもしれませんね!

所在地:神奈川県高座郡寒川町宮山3916
最寄り駅:JR宮山駅から徒歩で5分
 

小田原城跡にある【イヌマキの木】

小田原市の天然記念物にも指定されている、常磐木橋の前にある幹回り4.5メートルもある大木です!

パワースポットと言えば大木ですよね!

木からは何か伝えようとしてくれるようなエネルギーを感じますよね!

小田原城に行った際は是非ともご覧ください!

所在地:神奈川県小田原市城内3-22
最寄り駅:JR小田原駅から徒歩15分

お金を洗う!?銭洗弁財天宇賀福神社

源頼朝が「この水で神仏を供養すれば天下は太平に治まる」という夢を見たらしく、建てられたそうです。

その後、北条時頼が銭を洗い、一家繁栄を祈ったことから人々が銭を洗い、幸福利益を願う神社となりました!

所在地:神奈川県鎌倉市佐助2-25-16
最寄り駅:鎌倉駅から徒歩で25分

恋愛運で人気の九頭竜神社!

湖中に小さな鳥居があり、毎月13日に送迎船が元箱根から出向します。

ご神水を持ち帰ってお供えするとご利益があるそうです!

恋愛のパワースポットとされているらしいので、恋愛成就させたい方にお勧めです!

所在地:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根
最寄り駅:小田原駅からバスで60分

城願寺のビャクシンの大木

推定樹齢800年成願寺本堂前にあるビャクシン

こちらは国の天然記念物にも指定されております!

ただ上に伸びているだけでなく、ネジレながら伸びているので、見たとたんに圧倒されるそうです!

所在地:神奈川県足柄下郡湯河原町城堀
最寄り駅:湯河原駅から徒歩で10分
 

まとめ

いかげでしたでしょうか。

神奈川県は美味しい食べ物、絶景、温泉などなど行きたいところがたくさんありますよね!

旅のついでにパワースポットを巡ってみるのもいいかもしれませんね!

コメント