【料理もおいしい】石川県のパワースポット10選!



今回は、石川県のおすすめパワースポットをご紹介しますよ~!

自然のパワースポットから、人気のある神社など幅広くご紹介!

仕事運アップや、恋愛運アップ、縁結びのご利益がある神社など目白押しです!

そして、その他にも、例えば、倶利迦羅不動寺というお寺もあります。

人を繋ぐご利益や、金運アップのご利益がありますよ!

その他にも、石川県おすすめのパワースポットをご紹介していきます。

石川県に遊びに来る際は、是非訪れてみて下さいね~!

スポンサーリンク

耳寄り情報!

日本で一番人気、二番人気の店舗から宝くじを購入したくないですか?

それができるんです!しかもネット購入なので、営業時間を気にすることもない!販売日の営業時間を過ぎても購入できるというメリットがあります!

この機会に一度買ってみてはいかがですか?

 

日本一の「西銀座チャンスセンター」購入代行

大阪駅前第4ビル【宝くじ購入代行】

 

1.珠洲岬

パワースポット 石川 神社

日本三大パワースポットとも呼ばれる場所になります!

聖域の岬とも呼ばれて、714年出雲の国引きの神話にも登場する場所になります。

中には、とっても神秘的な青の洞窟があります!

アクセス:能越道能登空港ICから車で80分

2.白山比咩神社

パワースポット 石川 神社

しらやまひめ神社と読みます。

白山という霊峰をご神体にしている神社になります!

この神社の周辺では、かなり大きなパワーを感じることができます!

気品にあふれ気高い雰囲気を持ったパワースポットになります!

アクセス:JR金沢駅東口バスターミナルから、北鉄バス有松方面行きに乗車、バス停「野町」下車

3.気多大社

パワースポット 石川 神社

社叢は国の天然記念物に指定されています!

気が多いと書く神社であるように、実際に訪れるとかなりのパワーを感じることができます。

森の方角から、パワーを受け取ることができます!

アクセス:JR羽咋駅からバスで10分、一の宮バス停から徒歩で3分

4.加佐の岬

パワースポット 石川 神社

位置的には、白山、御嶽山、富士山一直線に並ぶ位置に配置され、パワースポットとして注目を浴びています!

岬からは、片野海岸まで遊歩道が整備されています。

アクセス:北陸自動車道片山津ICから車で9分、加佐の岬駐車場から徒歩で6分

5.那谷寺

パワースポット 石川 神社

真言宗のお寺になります!

中の境内は、奇岩遊仙境と呼ばれています。

それは、境内に、奇岩霊岩などがあることから呼ばれています。

秋には、紅葉がきれいです!

アクセス:小松ICで降りて約30分

6.恋路海岸

パワースポット 石川 神社

恋人に関する伝説のある海岸になります。

ハート形の鐘が設置されており、パワースポットとして、人が訪れています。

その金を二人で鳴らすと結ばれている、縁結びのご利益があると言われています!

アクセス:奥能登観光開発バス停恋路浜からバスで1分

7.金剱宮

パワースポット 石川 神社

この神社は、邇邇芸命(ににぎのみこと)がメインに祀られております。

他にも有名な神様が沢山祀られています!

境内には、金運アップに繋がる乙剱社があります!

アクセス:白山市のコミュニティバス(100円)で「金劍宮前」下車

8.貴船神社

パワースポット 石川 神社

平安時代からある神社で、縁結びのご利益がある神社になります!

本宮・奥宮・結社の順でお参りすると、ご利益があると言われています!

ご利益は、縁結びだけでなく復縁の期待もあると言われています!

アクセス:JR金沢駅からバス「南町」下車、徒歩約3分

9.金剛崎

パワースポット 石川 神社

珠洲岬という呼び名は、色々な場所があると言われていますが、一説では、ここ金剛崎であると言われています。

空中展望台スカイバードが出来ています。

そんなパワースポットに遊びに来てみては?!

アクセス:北陸自動車道「金沢森本I.C」から車で163分

10.安宅住吉神社

パワースポット 石川 神社

あたかすみよし神社と読みます。

義経弁慶が、安宅の関を突破したことから、人生の難関突破できるというご利益があります!

さらには、神社にある神亀石を左右左と撫でることで、長寿幸福が訪れると言われています!

アクセス:北陸本線「小松駅」からバス「安宅関址前」下車

まとめ

以上が、石川県のパワースポットになります。

どこも石川県のパワースポットは、パワーを沢山もらえそうなところばかりです。

ご紹介したパワースポットを訪れてみて下さいね!

コメント