【メディアも知らない!?】岐阜県のパワースポット!



パワースポット 岐阜 神社

今回は、岐阜県のおすすめパワースポットについて紹介していきますよ~!

人気の神社やお寺が目白押しです。

仕事運アップや恋愛運アップの神社や、縁結びのご利益があるパワースポットまでありますよ~!

岐阜県のパワースポットは、例えば、神社以外にも、金華山(稲葉山)などもあります。

織田信長の居城としても知られる山です。自然のパワーを受け取れますよ!

岐阜県に訪れる際には、ここのパワースポットをチェックして、訪れてみて下さいね!

スポンサーリンク

耳寄り情報!

日本で一番人気、二番人気の店舗から宝くじを購入したくないですか?

それができるんです!しかもネット購入なので、営業時間を気にすることもない!販売日の営業時間を過ぎても購入できるというメリットがあります!

この機会に一度買ってみてはいかがですか?

 

日本一の「西銀座チャンスセンター」購入代行

大阪駅前第4ビル【宝くじ購入代行】

 

1.伊奈波神社

パワースポット 岐阜 神社

この神社は、五十瓊敷入彦命(いにしきいりひこのみこと)が祀られている神社になりますよ!

水に関する信仰のある神社になります。

得られるご利益としては、家内安全、商売繁盛、仕事運アップになります!

アクセス:岐阜バスに乗り、伊奈波通り下車徒歩3分

2.手力雄神社

パワースポット 岐阜 神社

手力雄神が祀ってある神社です。

てぢからお神社と読みます。ご利益としては、開運、勝負運アップに関してあります。

本殿にある寄木造りの龍の彫刻も立派なパワースポットですよ!

アクセス:新加納駅から徒歩15分

3.醫王霊山 温泉寺

パワースポット 岐阜 神社

このお寺には、薬師如来像が祀られています。

昔、下呂温泉が突然止まってしまい困っていたときに、薬師如来の化身と言われる白鷲がやってきて、新しい源泉を教えてくれたというものです。

アクセス:下呂駅から徒歩で20分

4.日枝神社の大杉

パワースポット 岐阜 神社

ここの神社の大杉は、樹齢1000年とも言われている木になります。

幅7メートル、高さ約39メートルもある巨木になります。

高くまっすぐ伸びる杉のパワーを受け取ることができます。

アクセス:高山駅から徒歩で20分

5.金神社

パワースポット 岐阜 神社

渟熨斗姫命を祀ってある神社になります。

こがね神社と読みますよ!

渟熨斗姫命は、私財を使ってこの地を発展させたことから、財運のご利益があると言われています。

アクセス:岐阜駅から徒歩15分

6.南宮大社

パワースポット 岐阜 神社

金山彦命を祀ってある神社になります。

金山彦命は、金属の神様になり、金運アップのご利益があります。

この場所は、風水的に見てもいい場所に建立されており、パワーを受け取ることができますよ!

アクセス:垂井駅から徒歩で20分

7.養老の滝

パワースポット 岐阜 神社

日本三大滝の一つになっている有名な滝になります。

病気をしている父の代わりに息子が来ていて、ここの山の精霊が水を酒に変えて与え、父親に飲ませたところ良くなったという逸話が残っていますよ!

アクセス:JR大垣駅より養老鉄道・養老駅下車徒歩10分

8.千代保稲荷神社

パワースポット 岐阜 神社

大祖大神、稲荷大神、祖神を祀ってある神社になりますよ!

ご利益としては、商売繁盛仕事運アップ家内安全などがあります。

本殿横にある、重軽石は、願い事を思い浮かべ持った時に軽いと願いが叶うと言われています。

アクセス:岐阜羽島駅からバスで20分

9.下呂温泉神社

パワースポット 岐阜 神社

下呂温泉旅館会館1階にある神社になります。

油殿山神社の分霊が祀ってあります。温泉にまつわる神社になっています。

中には、足湯もあり、癒されることができますよ!

アクセス:中央道中津川ICから車で60分

10.横谷峡四つの滝

パワースポット 岐阜 神社

横谷川の流れにあるV字谷です。

大きな岩ときれいな滝が美しい景色となっています。

滝は、白滝、二見滝、紅葉滝、鶏鳴滝という4種類の滝がありますよ!

アクセス:名神道小牧ICよりR41、R256経由、郡上八幡方面へ2時間

まとめ

さて、岐阜県のパワースポットは、いかがだったでしょうか。

神様が祀られている神社や、自然豊かなパワースポットなどがありました。

岐阜県の土地柄が良くでているパワースポットだったのではないでしょうか。

コメント