【縁結びや安産祈願に持ってこい】富山県のパワースポット!



今回は富山県のおすすめパワースポットをご紹介していきます!

人気の神社が目白押しです。

中でも仕事運アップの神社や恋愛運アップ、縁結びのご利益がある神社などがあります!

富山県のパワースポットの例としては、例えば富山市にある塩の子安観音などが有名です。

この子安観音は、子授けや安産のご利益があります!

江戸時代の民間信仰から作られた観音様になりますよ~!

富山県を訪れる際は、これから紹介するパワースポットを参考にして巡ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

耳寄り情報!

日本で一番人気、二番人気の店舗から宝くじを購入したくないですか?

それができるんです!しかもネット購入なので、営業時間を気にすることもない!販売日の営業時間を過ぎても購入できるというメリットがあります!

この機会に一度買ってみてはいかがですか?

 

日本一の「西銀座チャンスセンター」購入代行

大阪駅前第4ビル【宝くじ購入代行】

 

1.高瀬神社

パワースポット 富山 神社

越中一宮の一社になります。

鎮座してから2,000年もの時間が経っているとても歴史のある神社になります!

大国様が祀られており、縁結びのご利益があります!

アクセス:JR城端線「福野駅」バス10分

2.射水神社

パワースポット 富山 神社

いみず神社と読みます。

瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)が祀られています。

伊勢神宮の天照大神の孫にあたる神様になります。

金運アップ、五穀豊穣、商売繁盛、仕事運アップ、縁結びのご利益があります。

アクセス:あいの風とやま鉄道「高岡駅」より徒歩10分

3.櫛田神社

パワースポット 富山 神社

大伴家持が訪れたと言われる神社になりますよ~!

秋のお祭りでは古くから伝わる火渡りの神事が行われます。

縁結び、夫婦円満、家内和合というご利益があります。

アクセス:北陸自動車道小杉ICから車で10分

4.岩瀬諏訪神社

パワースポット 富山 神社

富山県の金運神社と呼ばれている神社になりますよ~!

商売繁盛のご利益がある大黒様が祀られています。

近所には、富山港展望台などもあり散策を楽しむことができます!

アクセス:JR「富山駅」下車、バス約20分

5.唐島

パワースポット 富山 神社

氷見漁港沖にある周囲150メートルほどの島になります。

観音様弁天を祀る信仰の島として有名です。

島を訪れるとパワーを感じることができますよ~!

島は、珍しい浸食地形をしているのが特徴です。

アクセス:JR氷見駅から車で18分

6.富山山王さん 日枝神社

パワースポット 富山 神社

大山咋神(おおやまくいのかみ)など4つの神様が祀られていますよ~!

ご利益は、商売繁盛、仕事運アップ、合格祈願、縁結び、安産祈願などがあります。

6月に行われる山王まつりも有名ですよ!

アクセス:JR「富山駅」より、市内電車「西町」又は、「グランドプラザ前」下車 徒歩約5分

7.杉原神社

パワースポット 富山 神社

富山県の金運アップ神社として有名です。

辟田彦命(さくたひこのみこと)辟田姫命(さくたひめのみこと)を祀っています。

そのため、農地開拓、夫婦円満、病気治癒などのご利益がありますよ~!

アクセス:北陸本線「富山駅」下車、バス「熊野経由八尾行き」乗車、「杉原中学校前」下車、徒歩約5分

8.新川神社

パワースポット 富山 神社

867年に創建されたとても歴史のある神社になりますよ~!

大己貴命(おおなむちのみこと)大新川命(おおにいかわのみこと)を祀っています。

人と人の良い縁を結ぶと言われていますよ!

アクセス:「富山駅」より富山地方鉄道本線「東新庄駅」下車、徒歩約10分

9.雄山神社

パワースポット 富山 神社

富山県の有名なパワースポットになりますよ!

境内にある杉の大木は、樹齢500年と言われており、県の天然記念物に指定されています!

大きな木に囲まれて外の世界と隔離されたような気分になります!

アクセス:千垣駅からバスで10分

10.眼目山立山寺参道栂並木

パワースポット 富山 神社

まっすぐとならぶ栂の木は圧巻の景色になっています!

大きな並木は本当に圧倒されます。

このお寺はかつて曹洞宗一派として栄えたお寺になります。

アクセス:上市駅からバスで10分、徒歩で10分

まとめ

以上が富山県のおすすめパワースポットになります。

歴史ある神社が沢山ありましたね。

いくつかピックアップして訪れてみてはいかがでしょうか。

コメント