大阪で人気のおすすめパワースポット10選!



パワースポット 大阪 神社

皆さん、エネルギーに満ちた“気”の集まる場所、パワースポットに興味はありますか?

仕事運向上恋愛成就のお願い事をする所や、そこにいるだけで元気がもらえる場所等、いろいろなパワースポットが日本にはありますよね。

商業の街・食文化の街として古くから多くの人々が集まる大阪にも、縁結び商売繁盛神社をはじめ、人気のあるパワースポットが沢山あります。

今回は、その中でもおすすめの大阪の人気パワースポットを10個ご紹介します!

スポンサーリンク

耳寄り情報!

日本で一番人気、二番人気の店舗から宝くじを購入したくないですか?

それができるんです!しかもネット購入なので、営業時間を気にすることもない!販売日の営業時間を過ぎても購入できるというメリットがあります!

この機会に一度買ってみてはいかがですか?

 

日本一の「西銀座チャンスセンター」購入代行

大阪駅前第4ビル【宝くじ購入代行】

 

住吉大社

パワースポット 大阪 神社

大阪のパワースポットと言えば住吉大社は欠かせません。

日本全国に2300社以上ある住吉神社の総本山である住吉大社は、大阪の人々に「すみよっさん」と呼ばれ古くから親しまれている神社です。

その広い敷地の中に4社の本殿をはじめ、多くの名所がありますが、中でもおすすめなのは「五所御前」です。

「五」「大」「力」とそれぞれ書かれた3つの石をお守りにして持ち帰ると体力・智力・財力・福力・寿力の5つの力が授かるとされ、願いが叶うと言われています。

願いが叶えば、同じように「五」「大」「力」と書かれた石を用意して、拾った石と共にお返ししましょう。

住所:大阪府大阪市住吉区住吉2-9-89
アクセス
南海本線「住吉大社駅」徒歩3分
南海高野線「住吉東駅」徒歩5分
阪堺線 「住吉鳥居前駅」徒歩すぐ

露天神社(お初天神)

パワースポット 大阪 神社

お初天神」という通称で知られる露天神社は、歌舞伎の演目になっていることでも有名な、男女の心中を描いた人形浄瑠璃「曽根崎心中」の心中場面の舞台となった神社です。

心中によって来世で未来永劫結ばれた物語の主人公たちにあやかって、縁結び・恋愛成就の神社として人気があります。

ペアになっているものやストラップやブレスレット等、多種多様な縁結びのお守りの他、スポーツのお守りもあります。

住所:大阪府大阪市北区曽根崎2-5-4
アクセス
大阪市営地下鉄谷町線「東梅田駅」
大阪市営地下鉄御堂筋線・阪急電鉄・阪神電鉄「 梅田駅」
大阪市営地下鉄四ツ橋線「西梅田駅」
JR「大阪駅」
JR 東西線「北新地駅」
より徒歩5~10分

大仙陵古墳(伝仁徳天皇陵)

パワースポット 大阪 神社

仁徳天皇陵は、ピラミッドよりも大きい巨大な前方後円墳です。

昔の人は身分・地位の高い人のお墓を決める際に良いエネルギーが流れる場所を注意深く選んだとされている為、日本最大の大きさを誇る仁徳天皇陵はパワースポットとしても大変有名です。

古墳内部に入ることはできませんが、正面にある参拝所の鳥居をお参りして古の“”を感じてみましょう。

住所:大阪府堺市堺区大仙町
アクセス
JR阪和線「百舌鳥駅」徒歩すぐ

サムハラ神社

パワースポット 大阪 神社

無病息災・延命長寿の神サムハラがまつられているサムハラ神社の“サムハラ”は、漢字ではなく、特別な神事で表される為、カタカナ表記をするしかありません。

こちらで有名なのは「御神環」と言われる指輪型のお守りです。大変人気で入手困難なかわりに、その効果は絶大とされています。

一つ一つ手作りされ、“サムハラ”の神字が刻まれた御神環を身につけるとあらゆる難を逃れられると言われているので、参拝の際に手に入れる事ができればとてもラッキーです。

住所:大阪府大阪市西区立売堀2-5-26
アクセス
大阪市営地下鉄中央線「阿波座駅」徒歩7分

堀越神社

パワースポット 大阪 神社

聖徳太子が立てたとされる堀越神社は古くから、“一生に一度の願いを聞いてくださる神社”として有名です。

ひと夢祈願で、真剣に叶えたい願い事を祈願しに行った際には、境内右手にある樹齢550年の楠木であるご神木もチェックしてください。

疲れている時やパワーが欲しい時に触ると、神木が持つエネルギーを授かる事ができるとされています。

住所:大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1-8
アクセス
大阪メトロ谷町線「天王寺駅」徒歩7分

今宮戎神社

パワースポット 大阪 神社

七福神のうちの1人である恵比須様に商売繁盛を祈願するお祭り、 「十日戎(とおかえびす)」は大阪ではここ今宮戎神社で開催されます。

古くより商人の街として栄えてきた大阪で最も大きな商売繁盛の神社なので、そのご利益も絶大なはずです。

商売をしていなくても、金運アップに後利益がある為、訪れる人があとをたちません。

住所:大阪府大阪市浪速区恵美須西1-6-10
アクセス
大阪メトロ御堂筋線「大国町駅」徒歩5分
大阪メトロ堺筋線「恵美須町駅」徒歩5分
南海高野線「今宮戎駅」徒歩すぐ
阪堺線「恵美須町駅」徒歩5分
JR「新今宮駅」徒歩10分

通天閣

パワースポット 大阪 神社

大阪のランドマークタワーと言えば、新世界にある通天閣です。

寺社仏閣と違って新しい建物なので、パワースポットなの?と疑問に思う人もいるかもしれませんが、通天閣の展望台は開運のパワースポットなのです。

5階の展望台にある、「ビリケンさん」として親しまれているビリケン像は、足の裏をかくと幸運が訪れると言われています。

エネルギッシュな大阪の街に愛された通天閣とビリケンさんは関西の新たなパワースポットとして力を与えてくれるはずです。

住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東1-18-6
アクセス
大阪メトロ堺筋線「恵美須町駅」徒歩4分
阪堺電車阪堺線「恵美須町駅」徒歩3分
大阪メトロ 御堂筋線「動物園前駅 」徒歩7分
JR 環状線「新今宮駅」徒歩7分
南海電車南海本線「新今宮駅」徒歩10分

太陽の塔

パワースポット 大阪 神社

こちらも新しいパワースポットである太陽の塔は、1970年の大阪万博のテーマ館のひとつとして芸術家・岡本太郎によりつくられました。

過去・現在・未来の万物のエネルギーの象徴として建てられており、広場にそびえたつ71mのアバンギャルドな塔は、見るだけで力を与えてくれる存在感です。

実に48年ぶりに2018年から内部も公開され、岡本太郎の考えた生命エネルギーの象徴である「生命の木」を見ることもできる様になりました。

住所:大阪府吹田市千里万博公園1-1
アクセス
大阪モノレール「万博公園駅」徒歩8分

愛染堂 勝鬘院

パワースポット 大阪 神社

愛染(あいぜん)さん」と親しみをこめて呼ばれる愛染堂勝鬘院は、煩悩を悟りに変える力を持つとされる愛染明王が奉安されている寺院です。

映画化もされた川口松太郎原作の小説「愛染かつら」のモデルとなった、同名の縁結びの霊木がある事で有名な縁結びのパワースポットです。

霊木の前で愛を誓った男女は、どんな困難をも乗り越え永遠に結ばれると言われているので、カップルで訪れることをおすすめします。

住所:大阪府大阪市天王寺区夕陽丘町5-36
アクセス
大阪メトロ谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘駅」徒歩2~3分

四天王寺

パワースポット 大阪 神社

四天王寺は593年に聖徳太子が物部守屋と蘇我馬子の合戦で形成の降りを打開する為に彫った四天王像を安置する為建てられました

聖徳太子ゆかりのお守りが沢山売られており、幼少期から聡明で、政治の才能にたけていた聖徳太子にあやかって、英知をさずかるお守りや出世にまつわるお守りが沢山あります。

また、豊臣秀吉が信仰していたことでも有名な、立身出世にご利益のある三面大黒天のまつられた大黒堂もあるので、仕事運向上を願う人におすすめのパワースポットです。

住所:大阪府大阪市天王寺区四天王寺1-11-18
アクセス
環状線「天王寺駅」徒歩12 分
大阪メトロ御堂筋線・谷町線「天王寺駅」徒歩12 分
大阪メトロ谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘駅」徒歩5 分
近鉄南大阪線「阿部野橋駅」徒歩14 分

まとめ

以上、今回は定番の神社から観光地としても有名な新しいスポットまで、10個のパワースポットを今までご紹介してきました。

自分の願いをかなえてくれそうなスポットや、行ってみたいスポットは見つかったでしょうか。

食いだおれの街としても有名な大阪ですから、パワースポットを巡りながら美味しいものを食べ歩くのも良いかもしれません。

是非、お気に入りのパワースポットを見つけて行ってみてくださいね。

コメント