【温泉だけじゃない】大分県のパワースポット!



おすすめの大分の神社や人気のパワースポットなどを紹介していきます。

パワースポットの中でも、仕事恋愛にご利益がある神社が紹介されています。

恋愛で、良いご縁を得て縁結びの力を得ることができるかもしれません。

実際にここで大分のパワースポットをチェックして、訪れてみてはいかがでしょうか。

また、大分といえば、温泉です。

温泉も地球のパワーをもらえる立派なパワースポットであります。

スポンサーリンク

耳寄り情報!

日本で一番人気、二番人気の店舗から宝くじを購入したくないですか?

それができるんです!しかもネット購入なので、営業時間を気にすることもない!販売日の営業時間を過ぎても購入できるというメリットがあります!

この機会に一度買ってみてはいかがですか?

 

日本一の「西銀座チャンスセンター」購入代行

大阪駅前第4ビル【宝くじ購入代行】

 

1.宇佐神宮

パワースポット 大分 神社

大分のパワースポットとして人気なのが、この宇佐神宮になります。

開運、金運、仕事、恋愛運にご利益があります。

御霊水が湧き出る井戸がパワーの出る水として人気です。

アクセス:JR日豊本線「宇佐駅」下車。宇佐駅から宇佐神宮までバス・タクシーで約10分

2.臼杵磨崖仏

パワースポット 大分 神社

癒し、縁結び、学力成就などのご利益があります。

59体もの国宝という石仏が集まっているといとてつもないパワースポットです。

お勧めは、大日如来像になります。

アクセス:大分駅から日豊本線特急で臼杵駅まで35分。バス停車駅は「臼杵石仏」

3.熊野磨崖仏

パワースポット 大分 神社

癒しのパワースポットになっています。

平安時代後期に作られた石仏です。

鬼が一夜にして作ったという伝説がある石仏になります。

石仏は、不動明王像と大日如来像になります。

アクセス:JR日豊線「宇佐」駅から「富貴寺・熊野磨崖仏」行きバスで「熊野磨崖仏」下車し徒歩25分

4.柞原八幡宮

パワースポット 大分 神社

癒し、浄化のご利益があります。

大分のパワースポットとしては、人気の神社になります。

本殿・神殿・拝殿など全10か所が、国の指定文化財に指定されています。

アクセス:JR大分駅から大分交通バス「柞原(ゆすはら)」行きで35分。終点下車後徒歩15分

5.文殊仙寺

パワースポット 大分 神社

学業成就、恋愛、安産、厄除けなどのご利益があります。

三人寄れば文殊の知恵ということわざがありますが、そのことわざの発祥となった場所です。

祀られているのは、文殊菩薩という知恵の母になります。

アクセス:大分市より高速・空港道路利用で90分

6.富来神社

パワースポット 大分 神社

宝くじ運アップにご利益があると言われています。

その他には、神社の裏にある「開運運玉唐獅子」もパワースポットとなっています。

孫繁栄・祈願成就のご利益があると言われています。

アクセス:本富来のバス停より徒歩5分

7.由布岳

パワースポット 大分 神社

雄大な自然と火山のパワーが大きなパワースポットになります。

標高約1583mの山で、2200年くらい前の大噴火により形成された山になります。

ブロッケン現象という光輪を見られれば、幸運になると言われています。

アクセス:JR由布院駅からバスで約15分

8.八幡朝見神社

パワースポット 大分 神社

樹齢1000年越えの木がある神社になります。

誉田別命(ほむだわけのみこと)足仲彦命(たらしなかつひこのみこと)気長足姫命(おきながたらしひめのみこと)大歳神(おおとしのかみ)を祀っており、商売繁盛必勝祈願などのご利益があります。

アクセス:別府駅から歩いてすぐ

9.富貴寺

パワースポット 大分 神社

日本三大阿弥陀堂の一つになります。

養老2年に仁聞菩薩が創建したとされるお寺になります。

内部にある壁画や、平安建築の美しさから国宝に指定されています。

アクセス:宇佐駅からバスで「昭和の町」バスターミナルを降りた所

10.粟嶋神社

パワースポット 大分 神社

恋愛縁結びのご利益があります。

寛永2(1625)年の創建で、海に出た岩窟に建つ神社になります。

小彦名命が祀られています。

夫婦石があり、縁結びに繋がると言われています。

アクセス:宇佐駅からバスで30分(小林停留所下車) 徒歩で3分

まとめ

大分のパワースポットは、いかがだったでしょうか。

ご利益のある神社やお寺の他、自然豊かな山などもありました。

大分を訪れる際には、パワースポットとして参考にしてみて下さい。

コメント