埼玉で人気のパワースポット10選!



パワースポット 埼玉 神社

東京近郊にある埼玉県は、東京のベッドタウンでもあり、東京から気軽に日帰り旅行もできる便利な所です。

そんな埼玉県で人気のパワースポット巡りをしてみるのは如何でしょうか。

東京からアクセスは良いですが、自然に囲まれたパワースポットが沢山あります。

今回は寺社仏閣をはじめ、広大な自然から力を感じることのできる、埼玉県仕事運向上恋愛成就、縁結びにご利益のあるおすすめのパワースポットを10箇所ご紹介していきます!

スポンサーリンク

耳寄り情報!

日本で一番人気、二番人気の店舗から宝くじを購入したくないですか?

それができるんです!しかもネット購入なので、営業時間を気にすることもない!販売日の営業時間を過ぎても購入できるというメリットがあります!

この機会に一度買ってみてはいかがですか?

 

日本一の「西銀座チャンスセンター」購入代行

大阪駅前第4ビル【宝くじ購入代行】

 

三峯神社

パワースポット 埼玉 神社

三峯神社はなんと、埼玉でおすすめどころか、関東一と言われているパワースポットです!

その名の通り、三つの峰に囲まれた強い“氣”の流れる神社です。

標高1100mの山の上にあるので、訪れるだけでも一苦労ですが、金運アップから恋愛成就まで、そのご利益は絶大と言われています。

住所: 埼玉県秩父市三峰298-1
アクセス:秩父鉄道秩父本線「三峰口」駅より西武バスで終着点「 三峯神社 」

地蔵院

パワースポット 埼玉 神社

地蔵院の本堂の裏手に、タブノキという巨木があり、このタブノキは川口市の天然記念物に指定されています。

樹齢600年以上のタブノキは、長きにわたり運気を集めたありがたいパワーに満ちた御神木です。

自然に囲まれた境内で沢山のお地蔵さんを眺めると静かな気持ちになれる寺院です。

住所:埼玉県川口市鳩ヶ谷桜町5-5-39
アクセス:埼玉高速鉄道線「新井宿」駅より徒歩10分

秩父今宮神社

パワースポット 埼玉 神社

秩父今宮神社には「龍神木」と呼ばれる御神木があり、根本にハート形の空洞があるのがポイントです。

この御神木の写真を撮って待ち受け画面にしておくと、恋愛成就にご利益があると言われています。

秩父今宮神社は龍神様が住むと言われており、恋愛成就以外にも開運のご利益を期待できるパワースポットです。

住所:埼玉県秩父市中町16-10
アクセス:秩父鉄道「御花畑」駅より徒歩約7分

音楽寺

パワースポット 埼玉 神社

秩父三十四所観音霊場の一つである音楽寺は、小鹿坂峠の中腹にあり、この山の松風が菩薩の奏でる音楽の様に感じられたことからその名がつきました。

ミュージシャン等がたくさん訪れるパワースポットなので、音楽関係の仕事をしている人は是非とも仕事運向上に訪れてみてください!

住所:埼玉県秩父市寺尾3773
アクセス: 西武秩父線「西武秩父」駅より西武観光バスで15分

聖神社

パワースポット 埼玉 神社

銭神様とも言われる聖(ひじり)神社は、金運アップに絶大なご利益があり、参拝するとお金に困らなくなると言われている神社です。

聖神社のある和同山が、日本最初の通貨とされている和同開珎の名称元になったとされていることから、大きな和同開珎のモニュメントが目を引きます。

住所:埼玉県秩父市黒谷2191
アクセス:秩父鉄道「和銅黒谷駅」より徒歩5分

秩父神社

パワースポット 埼玉 神社

秩父神社は、有名な「見る・言う・聞く」の三猿をはじめ、子育ての虎、北辰の梟、つなぎの龍と鮮やかな色彩の動物をモチーフにした彫刻が見どころの神社です。

それぞれのモチーフの意味するご利益が得られる豪華な彫刻を見に是非訪れてみてください。

住所:埼玉県秩父市番場町1-3
アクセス:秩父鉄道「秩父駅」より徒歩3分

調神社

パワースポット 埼玉 神社

調(つき)神社は、「つきのみや」と呼ばれ地元の人に親しまれている、神社には珍しく鳥居の無い神社です。

調を「つき」と読むので、月の神のお使いであるウサギが沢山見られる神社です。

狛犬ならぬ狛兎があったりと、ウサギ好きにはたまらないパワースポットです!

住所:玉県さいたま市浦和区岸町3丁目17-25
アクセス:JR「浦和」駅より徒歩10分

川越氷川神社

パワースポット 埼玉 神社

埼玉の縁結びにご利益のあるパワースポットと言えば、川越氷川神社は欠かせません。

縁結びは恋愛だけでなく、仕事との縁や友人との縁等、幅広い“縁”を結んでくれます。

1日20体限定の「縁結び玉」は是非手に入れてほしい特別なお守りです。

住所: 埼玉県川越市宮下町2丁目11-3
アクセス:JR東武東上線「川越」駅より東武バスで10分

高麗神社

パワースポット 埼玉 神社

高麗(こま)神社は、参拝した多くの政治家が総理大臣になったことから、仕事運向上出世祈願におすすめのパワースポットです。

仕事運向上祈願に訪れた際には是非、出世開運お守りを手に入れましょう。

住所:埼玉県日高市新堀833
アクセス:JR「高麗川」駅より徒歩20分

黒山三滝

パワースポット 埼玉 神社

黒山三滝である天狗滝・男滝・女滝の三つの滝を巡る散策では、滝を見てマイナスイオンを感じるだけでなく、滝を巡る道中も自然のパワーを沢山浴びることができます。

近くに龍神様を祀る龍穏寺もあるので是非そちらにも足を運んでください。

住所:埼玉県入間郡越生町黒山
アクセス:東武越生線「越生」駅より朝日自動車バス「黒山」バス停より徒歩約15分

まとめ

今回は、埼玉県でおすすめのパワースポットを10箇所ご紹介してきました。

東京近郊ながら豊かな自然に囲まれた埼玉のパワースポットは、休暇にリフレッシュの為に訪れるのにも最適かもしれませんね。

ご紹介した神社には、可愛らしい御朱印帳のある神社もあるので、御朱印集めのスタート地点として訪ねてみるのもおすすめです!

コメント