【行くことが困難!?】和歌山のパワースポット10選!



和歌山で人気のパワースポット10選!

恋愛成就や仕事運向上に、様々なパワースポットを巡ってみるのは如何でしょうか。

世界遺産の熊野古道があることでも有名な和歌山の紀伊半島は「神々が宿る聖地」とも言われ、多くの歴史深い神社がが沢山あり、また壮大な自然豊かな県でもあります。

今回は、縁結びや金運上昇等、いろいろなご利益が期待できる和歌山の人気おすすめパワースポットを10箇所、ご紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

耳寄り情報!

日本で一番人気、二番人気の店舗から宝くじを購入したくないですか?

それができるんです!しかもネット購入なので、営業時間を気にすることもない!販売日の営業時間を過ぎても購入できるというメリットがあります!

この機会に一度買ってみてはいかがですか?

 

日本一の「西銀座チャンスセンター」購入代行

大阪駅前第4ビル【宝くじ購入代行】

 

那智滝

パワースポット 和歌山 神社

那智川中流にかかるほぼ垂直の断崖を下る那智滝は、滝壺まで133mもあり、高さも水量も日本一です。

滝壺から離れていても水しぶきがかかるくらいの荘厳な滝は、眺めているだけて力がみなぎってきそうなマイナスイオンたっぷりのパワースポットです!

アクセス
JR紀勢本線「紀伊勝浦」駅より熊野交通バス「那智山バス」停
住所:和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山

青岸渡寺

パワースポット 和歌山 神社

さきほどご紹介した那智滝のすぐそばに建つ青岸渡寺は、ユネスコの世界遺産に登録されている『紀伊山地の霊場と参詣道』の一部として登録されています。

中でも那智滝の真横に建つ朱色の塔は、付近の緑とのコントラストがとても美しく、神秘的な雰囲気です。

那智滝を見る際に是非お参りしましょう。

アクセス
JR紀勢本線「紀伊勝浦」駅より熊野交通バス「那智山バス」停
住所:和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山8

高野山“お助け地蔵尊”

パワースポット 和歌山 神社

真言宗の総本山であり、世界遺産に登録されている高野山には沢山のお地蔵様がいらっしゃいます。

その中でもお助け地蔵尊は、日本で2番目に大きいとされる金剛力士立像のある大門のすぐ近くにいらっしゃり、願いをひとつだけ叶えてくださることで有名です。

叶えたい願いがある人は是非訪れてみてください!

アクセス
南海電鉄「高野山」駅より南海臨海バス「大門バス」停下車徒歩約5分
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山

日前神宮

パワースポット 和歌山 神社

日前(ひのくま)神宮は、良縁・結婚にご利益があるとされている神社です。

日像鏡をご神体としており、この日像鏡は三種の神器に先立って作られたものといわれている、とても由緒ある神社です。

婚活中の人は是非「なかよし守り」を授かってくださいね!

アクセス
JR紀勢本線・阪和線・和歌山線「和歌山」駅徒歩20分
住所:和歌山県和歌山市秋月365

熊野速玉大社

パワースポット 和歌山 神社

熊野速玉大社は朱塗りの鮮やかな社殿がとても綺麗な神社です。

おすすめは、境内の1000年の樹齢をほこる梛(なぎ)の御神木で、梛の木葉は構造上、縦に裂けないことから良縁に恵まれるご利益があるとされています。

お参りの際には是非眺めてほしいご神木です!

アクセス
JR紀勢本線「新宮」駅徒歩15分
住所:和歌山県新宮市新宮1

慈尊院

パワースポット 和歌山 神社

高野山に数多くある寺院の中でも、慈尊院は「女人高野」として女性が持つ悩みにご利益のある寺院です。

良縁成就子宝祈願、安産祈願等で訪れる人も多いですが、乳房がついた乳がん撲滅祈願の絵馬があることでも有名なので、ご家族や知り合いに乳がんの方がいる人は是非お参りに行ってみてください。

アクセス
南海高野線「九度山」駅徒歩で25分
住所:和歌山県伊都郡九度山町慈尊院832

寶來山神社

パワースポット 和歌山 神社

寶來山神社は金運アップ・仕事運向上にご利益のある神社です。

宝が来る山と書くので名前だけでもとても縁起が良さそうですね!

おすすめは、宝船の形をした開運宝絵馬です。

絵馬にお金にまつわるお願い事を書いて金運アップを目指しましょう!

アクセス
JR和歌山線「笠田」駅徒歩30分
「西笠田」駅徒歩30分
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町萩原56

熊野本宮大社

パワースポット 和歌山 神社

熊野本宮大社は平安時代末より、「浄土への入り口」として多くの人がお参りしました。

熊野本宮大社へお参りして帰ることが浄土へ行って帰ってくることとなり、それが死と再生につながることから、よみがえりの聖地として信仰されています。

転職等、新しいことをはじめられる方は是非訪れましょう!

アクセス
JR紀勢本線「新宮」駅より熊野交通・奈良交通バス「本宮大社前」下車
住所:和歌山県田辺市本宮町本宮1110

湯の峰温泉つぼ湯(蘇生の湯)

パワースポット 和歌山 神社

世界遺産にも登録されている湯の峰温泉つぼ湯は、今から1800年前に開湯された世界最古の湯とされています。

蘇生の湯と呼ばれる通り、高温のお湯につかると体の不調が癒せると大変人気があります。

疲れた体を癒せるおすすめパワースポットです!

アクセス
JR紀勢本線「新宮駅」より熊野交通バス「湯の峰温泉行」下車
住所:和歌山県田辺市本宮町湯の峰110

神倉神社

パワースポット 和歌山 神社

熊野古道にある熊野三山(熊野本宮大社・熊野那智大社・熊野速玉大社)よりも先に熊野の神様が降臨されたとされる神倉神社は、ご神体のとても大きな「ごとびき岩」が壮観の神社です。

本殿よりもはるかに大きなごとびき岩はとても神秘的な雰囲気です!

アクセス
JR紀勢本線「新宮」駅徒歩20分
住所:和歌山県新宮市神倉1-13-8

白蛇弁天社

パワースポット 和歌山 神社

白蛇弁天社のある弁天島へは、干潮の時に歩いて渡る方法でしか訪れるとこができないのでタイミングが必要なパワースポットです。

金運上昇のご利益があるとされているので、タイミング良く訪れることができるだけでも金運アップができそうな神社です。

アクセス
JR紀勢本線「紀伊勝浦」駅徒歩20分
住所:和歌山県東牟婁郡那智勝浦町 弁天島

まとめ

今回は、和歌山県のおすすめパワースポットを10件ご紹介してきました。

今回、電車でのアクセス方法を合わせてご紹介していきましたが、広大な自然と由緒ある神社の両方を楽しむことができるパワースポットが多い為、ガイドツアーや車でのパワースポット巡りがおすすめかもしれません。

神秘的な和歌山のパワースポットは、その景色の美しさも訪れたくなる理由の一つです。

美しい景色に包まれて、あなたの願い事が叶うと良いですね!

コメント