【一生で一度は行きたい】千葉県のパワースポット!



パワースポット  千葉 神社

今回は千葉のパワースポットについて調べてみました!

思ってた以上に興味深いパワースポットが存在して、関東圏に住んでる人なら行かなきゃダメでしょ!

みたいな場所も大変多く存在してたので、まとめてみました!

かなり厳選したので、まだまだ載せていないスポットもたくさんありますが、とりあえず葉のパワースポット行くならここは抑えといたほうがいい!って場所ばかりなので、是非ご覧ください!

スポンサーリンク

耳寄り情報!

日本で一番人気、二番人気の店舗から宝くじを購入したくないですか?

それができるんです!しかもネット購入なので、営業時間を気にすることもない!販売日の営業時間を過ぎても購入できるというメリットがあります!

この機会に一度買ってみてはいかがですか?

 

日本一の「西銀座チャンスセンター」購入代行

大阪駅前第4ビル【宝くじ購入代行】

 

1200年の歴史を持つ「猿田神社」

パワースポット  千葉 神社

まず最初に紹介するのは「猿田神社」です!

さるた」と読みます。かなり動物っぽい名前ですよね。

実はいろいろすごい神社なんです。

猿田神社はかなりパワーの強いパワースポットで有名で、県外からも毎年多くの参拝者が訪れます。

この神社は昔の各時代の武将(足利氏、千葉氏など)戦勝祈願の神社でした。

庶民からの信仰も厚く、筆者が千葉で一番おすすめするパワースポットです。

千葉にきた際は、ぜひお立ち寄りください!必ず良いことが起こるはずです。

所在地:千葉県銚子市猿田町1677
最寄り駅:JR猿田駅から徒歩で5分

強力な開運で有名な「香取神宮」

パワースポット  千葉 神社

次に紹介するのは「香取神宮」です!

ここは下総国(千葉北部の旧名)で一番格式の高い神宮です。

また全国に400社ほどある香取神社の総本山にあたります。

ご利益も多岐にわたり、神社全体は大変厳かな雰囲気で満たされて、どっしりと構えているその姿には威厳を感じるでしょう。

筆者が思うに千葉最強のパワースポットといっても過言ではないくらいです!

また、香取神宮ではお守りが大変有名で、お守りの種類は「縁結び」「家内安全」「交通安全」「災難除け」など様々なお守りがあります。

いらしたときはぜひ買って、パワーをお持ち帰ってみてはいかがでしょうか?

所在地:千葉県香取市香取1697-1
最寄り駅:JR香取駅下車、徒歩30分(約2km)
(香取駅=JR成田線 佐原駅より下り1駅(約5分))

千葉の隠れパワースポット「滝不動」

パワースポット  千葉 神社

次に紹介するのは「滝不動」です!

この「滝不動」現在は、ものすごい壮大な自然に囲まれたスポットなのですが、建立当時は多くの滝の水が滴り落ちていたそうです!

当時の光景を想像しながら、周りを歩いてみても面白いかもしれません。

また、ここは志賀直哉の作品「矢島柳堂」にも登場しました。実際に本を書くときに志賀直哉もここを訪れたのでしょう。

駅から少し離れているので、ドライブで千葉に来る方にはぴったりだと思いますよ!

また都会の喧騒や毎日の仕事から逃れたい方など、週末にゆったりリフレッシュに来てみてはいかがでしょうか??

間違いなく、自然の力、パワーをもらえると思います!!

所在地:千葉県我孫子市岡発戸字原久保
最寄り駅:JR成田駅東我孫子駅から徒歩で15分

年間参拝者は全国2位の「成田新勝寺」!

パワースポット  千葉 神社

ここはなんと明治神宮につぐ全国二位の参拝者数を誇ります。

なんと年間参拝者数は1000万人越えの大変大きな寺院です。

別名「成田不動」「成田山」「お不動さま」などの名称で親しまれてきました。

現在は成田空港に近いこともあり、外国人観光客にも人気のパワースポット・観光スポットとなっています。

関東を代表する霊場として成田さんは開山したので、このお寺は強力な「おはらい効果」や「浄化力」があるとされています。

千葉の寺院を語るなら「成田山新勝寺」をなしには語れません。ぜひ訪れてみてください!!

スポーツをやっている方は「勝ち守り」も有名なのでおすすめします!

所在地:千葉県成田市成田1番地
最寄り駅:「京成線 成田駅」「JR成田駅」を下車、徒歩約10分

東源寺の榧の木

パワースポット  千葉 神社

パワースポットと言えば大木!

樹齢およそ200年と言われているこちらの木は、まるでお寺を守るかのようにドンと構えてますね!

所在地:千葉県我孫子市柴崎170東源寺
最寄り駅:天王台駅から徒歩で10分

薬王寺

パワースポット  千葉 神社

しろい七福神めぐりの弁財天が祀られているので、金運アップを願う人が多く訪れるそうです!
 
所在地:千葉県白井市清戸6
最寄り駅:北総線白井駅からバスで31分

縁結びならここ!白子神社

パワースポット  千葉 神社

縁結びの神社として知られているこちらの神社!

1126年(大治元年)に白蛇を背中に乗せた白い亀が海から来たそうですw

なんか可愛い言い伝えですね!

所在地:千葉県長生郡白子町関5364
最寄り駅:茂原駅からバスで25分(白子神社バス停下車2分)

世界でたった3ヶ所!?チバニアン(地球磁場逆転地層)

パワースポット  千葉 神社

世界的に貴重な地層のチバニアン(地球磁場逆転地層)

研究者が40年研究を進めた結果、堆積物に含まれている磁石の性質を持つ鉱物が、地層上部では現在と同じ磁気の向きを示したのに対して、地層下部では逆になっていたことを磁場逆転の示す境になっていることを発見されたそうです!

このように連続してチバニアンが確認できたのは、世界で三か所しかないそうです!(他2か所はイタリアにあるそう)

地球規模のパワーを直に体験できそうですね!

所在地:千葉県市原市田淵1898
最寄り駅:小湊鉄道 月崎駅より、徒歩約40分

子宝祈願で有名な菅原大神

パワースポット  千葉 神社

学問の神様、菅原道真が祀られています。

この神社には、子宝石(子産石)と言われる大小90個の球形の石があり、この石を抱くと子宝に恵まれると言われております!

所在地:千葉県銚子市桜井町60
最寄り駅:JR東日本成田線下総豊里駅から徒歩10分

愛染神社

パワースポット  千葉 神社

厄除け三不動として有名な「千葉厄除け不動尊」の境内にある「縁結び大社」!

お参りする順番が大事です!案内図がありますので、間違えないようにしてくださいね!

所在地:千葉県東金市山田1210
最寄り駅:JR千葉駅から10番乗り場に乗り【山田台】下車、徒歩2分他

コメント