【最強厳選】北海道のパワースポット10選!



パワースポット 北海道 神社

広大な土地と自然に囲まれ、美味しい食べ物も沢山ある北海道で、観光でパワースポットへ行ってみるのは如何でしょうか。

縁結びに効く由緒正しい神社から、広大な自然が生んだ、自然と力がみなぎるパワースポットまで、北海道にも様々な人気のパワースポットがあります。

今回は、恋愛成就仕事運にご利益のある北海道のおすすめパワースポットを10か所、ご紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

耳寄り情報!

日本で一番人気、二番人気の店舗から宝くじを購入したくないですか?

それができるんです!しかもネット購入なので、営業時間を気にすることもない!販売日の営業時間を過ぎても購入できるというメリットがあります!

この機会に一度買ってみてはいかがですか?

 

日本一の「西銀座チャンスセンター」購入代行

大阪駅前第4ビル【宝くじ購入代行】

 

千本ナラ

パワースポット 北海道 神社

日本海からの強い風によって三本のナラの木が枝分かれし、千本もある様に見えることからその名前がついた千本ナラは、樹齢800年以上とされる樹木のパワースポットです。

三本の木それぞれに左から健康・安全」「商売繁盛・金運」「縁結び・子宝」にまつわるエネルギーを出しているとされ、願い事に合った木の根元に絵馬ではなくしゃもじを供えます。

住所:北海道石狩市浜益区送毛
アクセス
バス特急はぼろ号増毛経由便「浜益」停車のちタクシーで10分

車石

パワースポット 北海道 神社

根室半島の花崎岬にある車石は、自然が産み出したとは思えない直方体が沢山集まって車の形をしている様な奇岩です。

車石には意志を固めるご利益があり、願い事をしにいくというよりは何か決断したいこと等があって背中を押してほしい時におすすめのパワースポットです!

住所:北海道根室市花咲港
アクセス
JR北海道「根室」駅徒歩30分

北海道神宮

パワースポット 北海道 神社

北海道で最大の神社である、その名も北海道神宮は、三つの参道があり、それぞれくぐる鳥居によりご利益が変わるとされている神社です。

第二鳥居とされる鳥居はくぐると縁切りにご利益があり、第三鳥居は金運上昇のご利益があると言われています。

参拝だけでなく、くぐる鳥居にもご利益があるのが面白いですね!

住所:北海道札幌市中央区宮ケ丘474
アクセス
地下鉄東西線「円山公園」駅徒歩15分

樽前山神社

パワースポット 北海道 神社

樽前山神社は、苫小牧のシンボルとも言われる樽前山を祀った神社です。

樽前山には龍神様が棲むと言われ、参拝に訪れると不思議な風を感じたり、龍の様な雲を見たりと、龍神様を感じることができるかもしれません。

龍神様は仕事運アップのご利益があるので、仕事運向上を願いに是非訪れてみてください。

住所:北海道苫小牧市高丘6-49
アクセス
JR北海道「苫小牧」駅徒歩15分

美瑛神社

パワースポット 北海道 神社

美瑛神社は縁結び恋愛運アップにご利益のある神社として大変有名です。

慶大の装飾のいたるところにハート型を発見することができるので、ハート探しを楽しむ参拝客もあとをたちません。

美瑛町にある人気スポット、白ひげの滝青い池も是非一緒に訪れましょう。

住所:海道上川郡美瑛町東町4-1
アクセス
JR北海道「美瑛」駅徒歩15分

岩戸観音堂

パワースポット 北海道 神社

祭壇の中から120mも続く洞窟に入ることのできる岩戸観音堂には、33体もの観音様が安置されています。

観音様によってご利益が違いますが、小樽定山渓間自動車道建設の際に亡くなった人々の魂を祀っている為、交通安全にご利益があるとされています。

住所:北海道札幌市南区定山渓温泉西4-377
アクセス
JR「札幌」駅より車で50分

洞爺湖

パワースポット 北海道 神社

洞爺湖は、火山の大噴火によって生まれたカルデラ湖です。

火山によって形成され、水が豊富な洞爺湖には火のパワー水のパワーも集まる最強のパワースポットとされています。

中には4つの島が浮かび、遊覧船でその島の1つ、大島に上陸することもできるので是非パワーの中心地へ行ってみてください!

洞爺湖温泉からのアクセスをおすすめします。

住所:北海道虻田郡洞爺湖町
アクセス
JR北海道「洞爺」駅よりバスで20分(洞爺湖温泉)

札幌伏見稲荷神社

パワースポット 北海道 神社

27基もの鳥居が縦一列に並ぶ札幌伏見稲荷神社は京都の伏見稲荷神社のご分霊を祀っています。

恋愛成就良縁祈願にもご利益があるとされ、雪の季節には真っ白な雪のなかに並ぶ朱色の鳥居がとても幻想的なのでデートの時に訪れるのもとてもおすすめです!

住所:海道札幌市中央区伏見2-2-68
アクセス
JR北海道バスロープウェイ線(界川先回り)「慈啓会前」停留所徒歩5分

苔の回廊

パワースポット 北海道 神社

苔が広がる景色といえば、千歳市にある苔の洞門が有名ですが、2014年の豪雨災害以降、限定のツアーでしか中に入ることができなくなりました。

苔の回廊は第二の苔の洞門と言われるスポットです。

岩に蒸した一面の苔の生命力を感じることができ、苔に囲まれているだけで力がみなぎってくるパワースポットです。

住所:北海道千歳市モラップ
アクセス
新千歳空港より車で40分

西野神社

パワースポット 北海道 神社

安産祈願縁結び勝負運向上厄除け等にご利益のある西の神社は、通常の御朱印に加えて、干支の御朱印があることで有名な神社です。

十二支それぞれ12種類の御朱印があり、全種類いただいた人だけがもらえる特別な御朱印もありますので、御朱印集めが好きな人に一番おすすめのパワースポットです!

住所:北海道札幌市西区平和1条3-1-1-1
アクセス
JR「琴次」駅から
[琴42]もしくは[発42]の
西野平和線「平和の滝入口」行バス「平和1条3丁目」下車

まとめ

今回は、北海道のおすすめのパワースポットを10か所ご紹介してきました。

ひとくくりに北海道と言っても、とにかく北海道は広いので、神社等は札幌市に密集している場合が多いですが、1日にいくつか巡るのはとても距離的に無理な場合もあります。

是非地図で場所を確認して、どのくらいの距離で移動できるか予習しておいてくださいね。

自然のパワースポットは交通の便が悪いことも多いですが、なかなか見られない迫力に圧倒されること間違いなしです!

コメント