【最強神社が集結!】佐賀県のパワースポット10選!



佐賀のおすすめのパワースポットを紹介しますよ!

ここでは、人気の神社で仕事や恋愛の成就、縁結びが出来てしまいますよ~!

神社だけでなく、川古の大楠なども紹介していきますよ。

神社で多くのご利益を得て、佐賀の大自然からパワーを受けることができます。

佐賀に旅行に行く際には、こちらのパワースポットを参考にして是非、訪れてみて下さい!

必ずお気に入りの場所が見つかると思います!

スポンサーリンク

耳寄り情報!

日本で一番人気、二番人気の店舗から宝くじを購入したくないですか?

それができるんです!しかもネット購入なので、営業時間を気にすることもない!販売日の営業時間を過ぎても購入できるというメリットがあります!

この機会に一度買ってみてはいかがですか?

 

日本一の「西銀座チャンスセンター」購入代行

大阪駅前第4ビル【宝くじ購入代行】

 

1.豊玉姫神社

パワースポット 佐賀 神社

容姿のきれいな竜宮城の乙姫である豊玉姫を祀っている神社になります。

この神社にはなまず様がいますが、美肌の神様で、美肌のご利益があります。

また、他にも、海の神、水の神、安産の神としても崇拝されています。

アクセス:武雄温泉駅から嬉野温泉駅行きバスで(嬉野温泉駅下車 徒歩5分)

2.宝当神社

パワースポット 佐賀 神社

宝くじ当選のご利益があるという神社になります。

金運アップに良い神社で、中にはリアル招き猫がいます。

金運に抜群にご利益がある神社なので、宝くじを買う際には、訪れてみてはいかがでしょうか。

アクセス:JR唐津駅(タクシー5分)→宝当桟橋(船10分)→高島港

3.海中鳥居

パワースポット 佐賀 神社

約300年程前に、島に置き去りにされた代官が、大魚に助けられて大魚神社を建て、その海中に鳥居を建てたと言われており、現在残っております。

その姿は、とても神秘的な姿をしています。

引き潮のときは、鳥居の下を歩くことができます

アクセス:JR長崎線多良駅下車、国道207号を北に歩いて約10分。

4.祐徳稲荷神社

パワースポット 佐賀 神社

この神社は、衣食住の守護神として祀られています。

伏見稲荷笠間稲荷とこの神社で日本三大稲荷となっています。

ご利益としては、仕事などの商売繁盛、交通安全、家内安全などがあります。

アクセス: JR長崎本線肥前鹿島駅下車、駅前の鹿島バスセンターから祐徳バス祐徳稲荷神社行き乗車、バス停祐徳神社前下車、徒歩5分

5.川古の大楠

パワースポット 佐賀 神社

樹齢3000年の霊樹になります。

3000年というのは、とてつもない時間ですね!

全国で5位の巨木でもあり、国の天然記念物に指定されています。

幹の部分には空洞があり、稲荷の石祠が祀られているパワースポットです。

アクセス:長崎自動車道武雄北方ICから車で5分

6.白山神社

パワースポット 佐賀 神社

かつては霊場としても利用されていた神社になります。

神仏混合の名残のある神社でもあり、神々しさを感じることができる神社になります。

修験道とも関係があると言われています。

アクセス:佐賀駅からバスで60分

7.與止日女神社

パワースポット 佐賀 神社

この神社には、子宝のご利益があるという石、金精さんがあります。

この石をなでると、子宝に恵まれると言われています。

参拝すると受験に合格すると言わている與止日女天神さんも祀られています。

アクセス;JR佐賀駅より車で20分

8.清水の滝

パワースポット 佐賀 神社

霊場にもなっている滝になります。

滝うけ行が行われる場所になっています!

滝の近くには、観音様が祀らております。

落差は75メートルもあり、かなりの迫力がある滝になります。

アクセス:JR小城駅から車で15分

9.権現岳神社

パワースポット 佐賀 神社

岩穴の中にある神社になります。

この神社にいくには、石段を400段ほど登ったところにあります。

神社からの眺めはとても素晴らしいので、健康のためにいいかもしれません。

アクセス:JR伊万里駅より車で15分

10.男女神社

パワースポット 佐賀 神社

なんにょ神社と読みます。

縁結び、子宝、家庭円満などのご利益があります。

約700年前の鎌倉時代に建てられたという神社になります。

アクセス:JR佐賀駅から車で30分

まとめ

佐賀のパワースポットは、いかがだったでしょうか。

ご利益のありそうな神社が沢山ですね。一度訪れてみてはいかがでしょうか。

コメント