【節約・貯金ブログ】お金を貯めたいならコレを見ろ!



節約 貯金 ブログ

 

貯金のために節約やブログを見たり様々な方法を試行錯誤でやられていると思います。

お金を貯める方法を楽しむ事ができれば、貯金がすぐに貯めりますが、なかなかうまくいくことができないのが人生ですよね。

こちらのブログでは、貯金や節約に成功したブログサイトを厳選して集めてみました!あなたにピッタリの環境や状態にあったサイトをご紹介できればと思います。

また、私の独自貯金法も最後にご紹介させていただきます。

そちらの方法で私は1年間で〇〇万円も貯金ができました!

スポンサーリンク

耳寄り情報!

日本で一番人気、二番人気の店舗から宝くじを購入したくないですか?

それができるんです!しかもネット購入なので、営業時間を気にすることもない!販売日の営業時間を過ぎても購入できるというメリットがあります!

この機会に一度買ってみてはいかがですか?

 

日本一の「西銀座チャンスセンター」購入代行

大阪駅前第4ビル【宝くじ購入代行】

 

主婦におすすめブログ

主婦は特に家族のことを考えて節約や貯金をしないといけませんから大変ですよね。

主婦のオシャレや贅沢は二の次になっていませんか?

できれば主婦のあなたも楽しみながら、また欲しいものや、やりたいことをやりながらお金が溜まれば最高ですよね!

毎月コツコツやってやっとこれだけ・・・と落ち込んだことはないでしょうか?

他に節約仲間や励みになるアドバイスがあればもう少し頑張れたのに・・・なんて思ったことはないでしょうか?

そんなあなたにおすすめの節約・貯金ブログです!

ズボラ専業主婦の物語

社会人におすすめブログ

宝くじ-高額当選-前兆-予兆-

 

新社会人も2年目3年目の社会人も参考になるブログです!

貯金や節約初心者は必見ですよ!

毎月の貯金額はどれくらいにすればいいのか?お金を増やす方法はどうすればいいのか?などアドバイスもありますので、一度覗いてみては?

おさいふプラス

学生におすすめブログ

学生がお金を貯める理由は遊びか欲しいものだと思います。

しかし、どれくらいお金を貯めればいいのかや、節約方法って意外とわかっていないことが多いです。

また学生はアルバイトなどもできるので、そちらのアドバイスなども書かれています!

大学生でも無理せず年間30万円貯金する方法

一人暮らしにおすすめブログ

宝くじ 確率 スクラッチ 買い方 当たる

 

一人暮らしの方は貯金や節約だけでなく自分で収入を上げる努力をなさっている方がほとんどです。

収入をあげると言っても現在働いている会社ではなく、副業でという方がほとんどです。

自分には無理」、「やったことないからできない」と思っていませんか?

誰もが初めはそういうものです!しかし続けることが大事ですよ!

どのような方法で副業で稼げているのか知ることだけでもいいかもしれませんよ!

手取り18万円の独身アラサー女子♡つぼみの節約一人暮らし♡婚活×貯金×美容♡

料理に関するおすすめブログ

節約レシピ・節約料理をお考えのあなたにピッタリなブログ!

検索もしやすいですし、普通に献立としても利用できる便利なサイトです!節約目的でなくても参考にしたいサイトです!

レシピブログ

貯金箱に関するにおすすめブログ

宝くじ スクラッチ 当て方 種類

 

500玉貯金に関するブログです!

主婦や社会人に人気の500玉貯金ですが、なかなか実行できないという方や、忘れてしまっておざなりになってしまっているという方もいるかと思います。

こちらのブログは毎月のレポートがついているのでリアルタイム感が分かりますし、あなたのモチベーションにもつながるかと思います!

是非参考にしてみてください!

欲しい物がある人は必見!スノーさんのオススメ五百円玉貯金箱

管理人の貯金・節約方法

管理人イッセンマン。のおススメ貯金法をご紹介します!

といってもいたって普通の貯金法ですがw

その方法とは・・・

小銭貯金

です!

はい、今までこすられ続けた貯金法ですねw

しかし、独自のルールを設けることにより確実に小銭貯金ができました!

そのルールとは・・・

  • 小銭はポケットに入れる
  • 貯金箱は帰ってきたらすぐに入れる
  • 大きなカンカンに貯める

というルールを設けました。

小銭をポケットに入れるのに抵抗がある方は小銭入れなどを持ち歩くことをお勧めします!

これによりお金を出す際に毎回お札になる場合が多くなります。(めんどくさがりなので小銭を出すのが面倒なだけw)

その結果、お金の減りが早くなり無駄な出費が抑えられます。

大きなカンカンにした理由は、お金が貯まっているのを可視化しただけです。だんだん溜まっていくのを眺めているだけで本当に楽しくなりました!

この生活を続け、私は1年間で14万円ほどの小銭貯金ができました!

もちろん個人差はありますが、1年間で10万程度は貯まると思います。

そのお金で毎回旅行に出かけているので、イッセンマン。的には大満足の使い方です!

まとめ

貯金も節約も自分のやり方を見つけるのが一番ですが、何をしていいのかわからないという人は、他人が実行していることを参考にするのが一番です!

あなたも貯金や節約頑張ってくださいね!

 

コメント