【落とし穴!】パワースポットには相性があった!属性の調べ方や場所は?



パワースポット-相性-属性-調べ方

パワースポットって訪れるだけでご利益があって、元気になれそうな気がしていませんか?

私もそう思っていたんですが実はパワースポットにも属性があり、あなたとの相性があるんだとか!

相性によっては一度訪れるだけでご利益が得られたり、何度行ってもご利益が得られにくかったりするそう。

今回はそんなパワースポットとの相性や、自分の属性の調べ方につい詳しくご紹介したいと思います!

今までパワースポットに行っても効果がないと感じていた方はそのせいかもしれませんよ!

スポンサーリンク

そもそもパワースポットって!?

パワースポットってよく聞く言葉ですが、詳しくはどのような意味を持つ場所のことなのでしょうか。

パワースポットとは、地球の奥深くに流れているパワーが「龍穴(りゅうけつ)」と呼ばれるスポットから強く噴き出し、訪れる人に活力や癒しなどよい影響を与えるとされている場所のことをいいます。

パワースポットに神社仏閣が多いのは、龍穴に神社仏閣を建てたからなんだとか。

またパワースポットごとに流れているエネルギーは違うそうで、自分自身の「繭気属性(けんきぞくせい)」を調べる事であなたに合ったパワースポットがわかるそうです!

【パワースポット~関東編~】絶対行きたい人気ランキングTOP15!
近年話題のパワースポット巡り。みなさんはパワースポットを訪れたことがありますか?パワースポットってなんだか広大な自然の中にあったり、わざわざ遠くまで足を運ばないといけないようなイメージだったりしませんか?でも実は意外と近くに...

繭気属性(けんきぞくせい)って何!?

人間も自然と同じように地・水・火・風・空といった自然界にある5つの要素に分類されるそうで、誰しも生まれもった属性があり将来変わらないそうです!

その属性のことを「繭気属性(けんきぞくせい)」と呼ぶそう。その繭気属性を知ることでパワースポットとの相性もわかり、よりご利益を得やすくなるんだとか!

さて、その繭気属性ってどうやって調べればよいのでしょうか?

どうやら簡単な計算でわかるそうなんです!早速あなたもやってみましょう!

繭気属性を調べる計算の仕方とは!?

繭気属性は、自分の生年月日と血液型を使って調べます。

まずは生年月日を1ケタの数字に直してすべて足していきます。合計が2ケタだった場合は、同じように1ケタに直して合計の数字が1ケタになるまで足していきます。

例えば:1987年5月29日なら

1+9+8+7+5+2+9=41  4+1=5

そしてそこに血液型の数字を足し、2ケタになった場合はまた1ケタになるよう計算します。

血液型番号 A⇒1 B⇒2 AB⇒3 O⇒4

血液型がAB型だった場合は3なので、先ほどの計算で出た5に3を足して 

5+3=8 となります。

その数字が属性番号となるので、数字と属性を当てはめます。

・地:1、6

・水:2、8

・火:3、7

・風:4、9

・空:5

8でしたので、繭気属性は「水」となりますね!

意外と簡単な計算でわかるんですね。あなたの繭気属性はわかりましたか?

次は肝心の繭気属性とパワースポットの相性についてです。

【東京都内厳選15か所】最強のパワースポット・神社がご利益あり過ぎる!
東京都内の最強パワースポットならここ!近年パワースポットや神社巡りが人気になっており「御朱印ガール」なんて言葉もよく聞きますね。『金運・健康・恋愛・仕事』パワースポットにはいろんな種類がありますがあなたは何を祈願し...

パワースポットと繭気属性の相性は!?

繭気属性の5つの文字の並びを図にしたものがこちらです。

繭気属性は隣り合うもの同士の相性が良くないとされています。また、反対に星のマークで結ばれた属性同士は相性が良いとされています。

パワースポット-相性-属性-調べ方

それぞれの属性と相性がよい属性を表にしたものがこちらです。

地、火、風水、風、空火、空、地風、地、水空、水、火

計算して調べた属性はでしたので相性がいい属性は水・風・空になりますね。

先ほど隣り合わせの属性同士は相性が良くないと言いましたが、決して「その属性のパワースポットに行ったら運気が悪くなる」という意味ではありません。

あくまでも「ご利益を得られにくい」という意味ですので、行きたいパワースポットが隣同士の属性であった場合でも訪れて大丈夫ですよ!

でも、少しでも多くのご利益を期待するならぜひ相性の良いパワースポットに行ってみましょう!

あなたの相性の良い属性はなんでしたか?次はそれぞれの属性のパワースポットをご紹介します!!

お近くにあるようでしたら、さっそく行って見ましょう!

【地属性のパワースポット】

(北海道)北海道神宮
(新潟) 佐渡島
(東京) 皇居・浅草寺・池上本門寺・大國魂神社
(神奈川) ららぽーと横浜・伊勢山皇大神宮
(千葉) 猿田神社・香取神宮・マザー牧場
(群馬) 尾瀬国立公園
(茨城) 袋田の滝
(山梨) 武田神社
(長野) 戸隠神社※奥社のみ
(愛知) 名古屋城
(岐阜) 位山、南宮大社
(奈良) 大神神社、春日大社
(京都) 地主神社・東寺・鈴虫寺・龍安寺
(兵庫県神崎郡) 日吉神社
(島根) 出雲大社、石見銀山
(鳥取) 金持神社
(香川) 金刀比羅宮
(愛媛) 石鎚山
(宮崎) 都萬神社
(熊本) 国造神社
(鹿児島) 屋久島、新田神社

(海外)エアーズロック

【水属性のパワースポット】

(北海道) 洞爺湖、摩周湖
(岩手) 毛越寺
(東京) 東京大神宮、亀戸天神社、深大寺
(神奈川) 銭洗弁天
(神奈川) 長谷寺※弱い
(長野) 諏訪大社※上社本宮のみ
(三重) 伊勢神宮
(奈良) 天河大辨財天社※弱い
(京都) 貴船神社、下鴨神社、清水寺、建仁寺 禅居庵、晴明神社、出雲大神宮
(高知) 四万十川、龍河洞
(広島) 厳島神社
(山口) 秋芳洞
(福岡) 太宰府天満宮
(佐賀) 伊勢神宮
(鹿児島)霧島神宮

(海外)ナイアガラの滝、ルルドの泉

【火属性のパワースポット】

(北海道) 裏摩周 神の子池
(宮城) 大崎八幡宮
(栃木) 古峰神社
(東京) 高幡不動尊、御岳山※限定箇所、深川不動堂、新井薬師
(神奈川) 川崎大師、関帝廟
(千葉) 千葉神社※弱い
(埼玉) 川越八幡宮
(茨城) 鹿島神宮
(静岡) 富士山、山宮浅間神社
(和歌山) 熊野神社、高野山金剛峯寺
(奈良) 金峯山寺
(滋賀) 多賀大社、建部大社
(京都) 八坂神社、二条城
(大阪) 住吉大社
(愛媛) 伊曽乃神社
(島根) 須佐神社
(岡山) 由加神社本宮
(香川) 善通寺
(福岡) 竈門神社
(宮崎) 荒立神社
(熊本) 阿蘇山、宝来宝来神社

(海外)キラウエア火山

関西【人気過ぎて入れない!?】パワースポット厳選15ヵ所!
必見!関西で人気のパワースポットまとめ近年パワースポット巡りが人気ですがあなたはもう訪れましたか?パワースポットってなんだか少し敷居が高いような気がするかもしれませんが、実は身近なところにもたくさんあるんです。あなたもパワースポ...

【風属性のパワースポット】

(青森) 恐山、岩木山神社
(新潟) 弥彦神社
(岩手) 龍泉洞
(山形) 上杉神社
(山梨) 御岳昇仙峡
(東京) 日枝神社、高尾山、花園神社
(千葉) 成田空港、成田山新勝寺、ららぽーとTOKYO-BAY
(神奈川) 杉本寺
(埼玉) 三峯神社、氷川神社
(愛知) 白鳥古墳、真清田神社
(三重) 椿大神社
(和歌山) 神倉神社
(奈良) 石上神宮
(滋賀) 比叡山延暦寺
(京都) 伏見稲荷大社、鞍馬寺、頂法寺 六角堂、仁和寺
(大阪) 四天王寺※弱い
(兵庫) 伊和神社
(鳥取) 鳥取砂丘
(愛媛) 龍光寺
(広島) 仙酔島
(福岡) 宮地嶽神社※弱い
(長崎) ハウステンボス

(海外)パルテノン神殿 グランドキャニオン ストーンヘンジ

【空属性のパワースポット】

(秋田) 大湯環状列石
(東京) 東京タワー、柴又帝釈天
(神奈川) 大雄山 最乗寺
(山梨) 身延山 久遠寺
(埼玉) 今宮神社 八大龍王宮
(栃木) 日光東照宮
(長野) 善光寺、霧ヶ峰、分杭峠
(石川) 霊峰白山※限定箇所
(愛知) 熱田神宮
(岐阜) 岐阜城
(奈良) 玉置神社
(京都) 高台寺、永観堂
(島根) 八重垣神社
(岡山) 吉備津神社
(福岡) 桜井神社
(熊本) 蓮華院 誕生寺
(沖縄) 首里城、久高島

(海外)ルーブル美術館、ボロブドゥール遺跡、マチュピチュ、イースター島

パワースポット本当はおすすめしたくない【最強京都編】
京都のパワースポットならここ!おすすめ10選京都と言えば有名な観光スポットが多く、みなさんも一度は訪れたことがあるのではないでしょうか。その古くからある建造物や街並みはとても魅力的ですが、実はそれだけではなく、パワースポットとし...

【全属性OKのパワースポット】

(和歌山) 那智大滝
(熊本) 幣立神宮
(宮崎) 高千穂

なんと全属性OKというオールマイティなパワースポットまであるんですね!

全属性大丈夫ですので、属性が違う人とも気兼ねなく行けますね!

パワースポット巡りの旅とかも面白そうですね!!

パワースポットに行く際に気をつける事とは!?

パワースポットは訪れるだけでご利益が得られていいことづくしな気がしますが、訪れる際には気をつけなければいけないこともあるようです。

1つ目は「ネガティブエネルギーに気をつけるです。

ネガティブエネルギーとは邪気や悪影響を及ぼすエネルギーのことを指すようです。

パワースポットからはもちろんプラスのエネルギーが出ているわけなのですが、そこに集まる人の中にはどうにもこうにもならない現状を変えたい!と思って訪れる方も多くおられます。

そのような方の中には先ほどいったネガティブエネルギーを他の人にまき散らしたり、他の人のエネルギーを吸い取ったりしてしまう方もいるようです。

せっかくパワースポットを訪れているのに、ネガティブエネルギーに影響されてしまっては何をしに訪れたかわからないですよね。

体調が悪かったり、気分が落ち込んでいるとネガティブエネルギーの影響を強く受けやすいようなので、パワースポットを訪れる際は自分自身のコンディションにも注意してくださいね。

2つ目は「時間帯に注意するです。

夜はお化けの時間などと子どもに言ったりしますが、本当に夕方ごろ日中の空気と入れ替わる時間帯があるそうです。

それ以降になると邪気や悪い霊がさまよいはじめ、パワースポットにもそういった悪いものが吸い寄せられてくることがあるようです。

ですので遅くても夕方までにはパワースポットの訪問を終わらせるようにしましょう。

怖いですね・・・なるべく朝早くから行くようにしましょう!

パワースポットとの相性を知ってよりよいご利益を!

今回はパワースポットとの相性が判断できる自分の属性の調べ方についてご紹介しましたがいかがだったでしょうか。

数あるパワースポットの中からどこに行ってみようかと悩んでいた人も、相性をみることでまずはここから!

といったパワースポットが見つかったのではないですか?ぜひ相性のいいパワースポットを訪れて効果的にご利益をいただいてきてくださいね!

《関連記事》

こんな出来事が起こったら宝くじを買え!

コメント