【温泉施設関係者直伝!】国内温泉旅行に最も便利な持ち物が意外!?



温泉旅行 カップル 持ち物

 

この季節寒くて凍える毎日を過ごしている人も多いのではないでしょうか?

体も心も疲れやすい毎日が続いていると、ふと「あぁ、温泉にでも行こうかな」という人も多いかもしれません。

今回は温泉施設従業員に聞いた、持っていったら絶対便利なアイテムについてお話しますね。

これから温泉旅行を考えている人はぜひチェックしてみてくださいね。

【カップル必見】関東で格安に泊まれる温泉宿ランキングベスト10!
寒い時期だからこそ二人の思い出を作りたいというカップルも多いのではないでしょうか。 二人で温泉旅行したいけど、そんなに予算もない。 そんな方におすすめの格安で泊まれる温泉付きの宿をお伝えします。 関東地方の温泉...
スポンサーリンク

カップルで行くなら絶対持っていくべきあのアイテム

寒いとなかなか外でデートというのもつらい時期ですよね!

寒いから週末のデートは温泉でというカップルもいると思います。

カップルで温泉旅行に行くときに必ず持って行ってほしいものがあるんです。

それは「傷テープ」なんです!

フロントに一番問い合わせの多いのがこの傷テープなんです!

普段一泊や二泊旅行に行くとなると、男性は最低限の荷物で出かけますよね。

持っていくものとしては、たいていの人が翌日の着替えと替えの下着やアメニティくらいかと思います。

でも女性って一泊でも二泊でも、実際持っていくものにそんなに差はありません。

大半の女性が大荷物になるんです!

いつも使っているメイク用品やスキンケア用品、着替えや下着・・・持っていくもののリストを作ったら数えきれないんです。

せっかくの彼氏との旅行、おしゃれしたいかわいくしたいと頑張る女性が多いんです。

その中で大半の人が忘れるのがこの傷テープなんです!

温泉旅行は温泉街にあることが多いので、周りにお店がたくさんあることが多いんですよね。

ついつい観光も兼ねて歩き回ることが多いんです。

そんなとき、歩きやすい服装をしていればいいのですが、せっかくの旅行だしとヒールを履いている人もいます!

そうすると歩き過ぎて、旅館に戻った時にはひどい靴づれを起こしている人も多いそうですよ。

せっかく温泉にきたのに靴づれがひどいなんて温泉が沁みてしまって痛いですよね!

痛い思いをせずに温泉にゆっくり浸かってもらいたい。

そのために必要なのがこの「傷テープ」なんですよ。

できれば防水タイプのものの方がいいですよね!

せっかくの温泉です。気が済むまでゆっくりくつろいでくださいね。

カップルのみなさん、温泉旅行に行かれるときには「傷テープ」を忘れずに持って行ってくださいね!

温泉旅行好きカップル【大注目】関西で格安の絶対に泊まりたい宿11選!
カップル必見!関西で格安に温泉旅行に行くならココ! 寒い時期、やっぱり温泉旅行に行きたいですよね。 週末を利用して温泉へという人も多いのではないでしょうか。 普段仕事をしているカップルは日ごろの疲れも恋人と一緒...

家族で温泉に行く際に持っていってもらいたいあの持ち物!

家族で温泉旅行という方もけっこういらっしゃいますよね!

そのときにはカップルで温泉旅行に行く際とはまた違った持ち物をぜひ持って行ってもらいたいんです。

それは「除菌シート」なんです。

家族で温泉に行くとついついお財布も緩みがちになっていろいろ食べ歩きをしてしまうことってあると思います。

そのときにこの「除菌シート」が大活躍なんです。

特に小さいお子さんがいらっしゃる方だと汚すことが多いですよね。

食べ物が手についたのに洗う場所がなかったり、ついつい見ていない間にこぼしてしまったりとあらゆるトラブルに遭遇してしますことってあるかと思います。

そんなときこの除菌シートが役に立つんですよ!

近くに水道がないときにでも、わざわざ近くのトイレに駆け込むことなく汚れを落とすことができます。

家族連れの方って旅行に行く際に、一泊ならまだしも二泊となると荷物が多くなりますよね。

小さいお子さんを連れていくとなるとそれこそ大荷物になってしまうことがあります。

その荷物の中に案外ティッシュは持って行っても、除菌シートを持ち歩いている方って少ないんです。

実際、旅館の売店で売れているエチケット商品でも売り上げが多いそうですよ。

いざというときにとても役に立つ除菌シートを必ず持ち物のリストに入れて持っていくことをおすすめします!

カップルが選ぶ!来世になっても忘れられない温泉旅行【格安~九州編~】
「カップルにおすすすめ」二人で九州に格安温泉旅行に行くならここ! カップルで九州に温泉旅行なんていいですよね。 二人でおいしいものを食べながらお風呂に入るなんて贅沢で幸せになれると思います。 まったりと二人だけの時...

温泉旅行・・・楽しいんだけど寒い!

と思ったことありませんか?

特に山の中にある温泉施設に行くとそう思う方もいるかと思います。

出発するときも日中も暖かかったのに、夜になったら急に気温が下がって寒いと大変です。

でも日中は暖かいのに、寒いのを見越して厚着の服装をしていく人なんてなかなかいないですよね。

そんなときに持っていってほしいのが「上着」なんです。

どんなに日中に適した服装をしてても、この上着が一つあることで寒さも防ぐことができます。

暑ければ着なければいいだけで、そんなにかさばるということもないんですよ。

この時期だからこそ一枚多く上着を持っていくことをお勧めします。

 

【東海地方】カップル満足度200%!格安温泉旅行10選
「カップルにおススメ!」 東海で格安に泊まれる温泉宿ランキング! 寒い時期だからこそ二人の思い出を作りたいというカップルも多いのではないでしょうか。 二人でゆっくり旅行したいけど、予算もあまりかけられない。 今...

 

いかがでしたか?

今回は、国内の温泉旅行に便利なあの持ち物!についてお送りしました。

せっかくの温泉旅行、快適に楽しく過ごしたいですよね!!

ぜひ持ち物をチェックする際にアイテムを加えてみてください!

きっともっと今まで以上に充実した温泉旅行になること間違いなしです!

 

 

コメント